クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・暖かいと眠くなるねぇ。

20141201-09.jpg

20141201-10.jpg

↑ 就寝前の室内散歩の途中で飼い主の股に来て寝てしまうナツさん。
 太ももを登ろうとして、そのまま寝てしまいました(^_^;)
 お風呂上がりの飼い主は暖かくて眠気を誘うのだろうか?

20141203-04.jpg

↑ 水中ヒーターの上に乗ってのオヤスミも冬の風物詩(-_-)zzz
 暖かいと眠くなってしまうのは、私も一緒だよ~(笑)

+++ 手作りカメ屋のこと。

20141203-05.jpg

↑ 手作りカメ屋で使う、ちりめん細工の小物を購入する際に
 「水引の亀」も見つけて買っちゃいましたv
 鶴は鏡餅からとっておいた物(*´▽`*)何でもとっておくタイプ(笑)
 お正月になったら、ナツさんにつけてもらおうかしら♪

20141205-01.jpg
手作りカメ屋:羊毛フェルトでカメさんを作って販売しております。】

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/12/05 20:41 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
そ、そ、そんなとこで(゜Д゜)
シアワセそうな寝顔だ・・・
ぬくぬくほわほわですから誰でも寝てしまいますネ!

私も冬場は、お風呂で寝てしまいます
朝もおふとんから出られません
ぬくぬくブラヴォー (人´∀`)*゜。・。

ぉぉー かめ屋さん お正月の装いですネ!
色の取り合わせが雅な感じですネ
ちゃんと同じ形、同じ大きさにできるのがスゴイです^^
[ 2014/12/05 22:03 ] [ 編集 ]
うわぁぁぁ!!
ナツさん、黒化開始おめでとうございますーー( ;∀;)
うんうん、確かにだいぶ変わってますね〜!
黒化したてのクロクサちゃん、可愛いんですよね〜v
楽しみです( *´艸`)
4歳から、ということは、うちのおこめちゃんもあと1年半もすれば始まるのかしら・・
まだこのふてぶてしいお顔でいてほしい気もしますが(´・ω・`)

うさぎ。さんのおうちはきちんと成長記録を残していらっしゃって本当に素晴らしいです・・!
と、先日ヒライさんともお話ししてました(笑)
うちなんてもうかれこれ1年近く記録とってない気がします(笑)
[ 2014/12/05 23:32 ] [ 編集 ]
(o゜▽゜)o ☆こんちくわあ☆♪

/(_-_)loOOZZzzz
寝てる~~~~可愛い 食べたい位v-10可愛いねぇ(食べちゃだめv-8
股がまたまた 温くでたまらんのだね(笑)
まるで 自分の子供だよ(口答えしないから 私なら こっちがきっと 可愛いだろうv-221

うさぎしゃんも眠くなるって 温かいより お腹がいっぱいになるとじゃなぃ(。-∀-) ニヒ♪

私も肩こり治して しっかり眠りたいのだ

[ 2014/12/06 15:08 ] [ 編集 ]

寝顔とだらりーんな感じが可愛いです♡ 天使…!!
けど、お股で寝ちゃうんですね~♪
ウチの子は全然、隙を見せてくれません(T∀T*)
「ここはどこだ!?(`д´)」って室内でなってます(笑)

おお~!
手作りカメ屋さん、お正月が来ましたね!
コツコツ作っててスゴイです(>_<)
[ 2014/12/07 00:57 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
フフフ…こんな所で寝ておりますよぉ(-_-)zzz
眠気には勝てなかったようで斜めのまま寝てしまいました(笑)

私も、ぬくぬくほわほわの毛布にくるまって寝るのが
大好きでありますっ('◇')ゞ

ヒライさん、お風呂で寝ちゃ~危険ですよ(笑)
でも、気持ちはわかりますv
温めたタオルを瞼の上に乗せると気持ちよいのです(*´ω`*)

カメ屋さんもクリスマスしながら、すでに
お正月の装いです(^_^;)

スーパーでクリスマス用シャンメリーの横に
鏡餅が積まれていました。あんな感じですね(笑)

同じ大きさの手足を作るのが苦手で、
毎回、悪戦苦闘してますっっ
全部大きさの違う手足…キモカワイイ亀さんになりそう(笑)
[ 2014/12/07 19:38 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへ、お返事。
有難うございま~す(*´▽`*)
ナツ、ついに黒化開始しました!!

黒化が始まると、あれよ、あれよでグレーになって
いきますねっっ!! もう瞳がほとんど黒です(笑)

予想では5歳ぐらいから黒化が始まるかなぁ~っと
思っていたのですが、4歳で始まりましたよ!

お、おこめちゃんが1年半もすれば黒化?!
私の中では、おこめちゃんはいつまでも子どもなのにっ(>_<)
「ふてぶてしいお顔」確かに!ナツも瞳が黒くなって
ちょっと雰囲気が変わった気がするんですよ~!!

先日のカメ☆イベントでヒライさんとお会いになったんですよね!
いつか私もご一緒できればと夢見ております(*´ω`*)

ちくサンは大変な時期ですからね、お腹の記録もとらないと(笑)
出産前のお腹の記念撮影もおススメですv
[ 2014/12/07 19:47 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い(/・ω・)/

ナツ、爆睡だよ~斜めったまま(-_-)zzz
るんサンじゃないけど、肩が凝りそうな体勢だよね?(笑)

フフフv-238可愛いでしょ~私に似てっv-8 

そうなのだよ、自分の子どもだよ!亀の母だよっv-219
「口答えしない」ココ重要だわっv-10

アハハッ!確かに、お腹いっぱいになると眠くなるわっ(笑)
暖かい部屋で、お腹いっぱいになるのが一番だねっv-237

> 私も肩こり治して しっかり眠りたいのだ
↑ 肩こり治して、カリスマ事務員でバリバリ働くんじゃなかったの?v-8
[ 2014/12/07 19:55 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
天使だなんて、有難うございま~す(*´ω`*)
でも、本当この日は眠気に負けて変なかっこうで
寝ちゃいました(笑)

こときちサン達は隙を見せてくれないのですねっっ(>_<)
まだまだ室内冒険に挑戦中な感じでしょうか?!

ナツは、この冬になって、急に毎晩の様に寝に寄ってくる
ようになりました(-_-)zzz 数分で目を覚ましますがっ

手作りカメ屋もお正月仕様ですよ~
スーパーと同じで、クリスマス用シャンメリーの隣に
山積みの鏡餅状態です(笑)

ぴーたろサンは、手作りの方は忙しくてオヤスミですかね?
また、何か作ったら是非、見せて下さいねぇ(´▽`*)
[ 2014/12/07 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


