クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・黒化は進むよどこまでも~♪

+++ 2014/09/29 黒化前のナツさん。(比較用)

20140929-03.jpg

+++ 黒化は進むよどこまでも~♪

20141204-01.jpg

20141204-02.jpg

↑ 足は完全に黒です。首の付け根(肩?)も真っ黒です(笑)
 タートルネックも黄色い模様が首元の方からグレーがかって来ました!
 そして、瞳も黒い部分で占めてきました(>_<)

20141204-03.jpg

↑ カボチャパンツはもう、卒業しました by ナツ

20141204-04.jpg

↑ 黒化が進むにつれ、未だかつてないレベルの皮膚の脱皮が
 始まりましたΣ(・ω・ノ)ノ! 痛くないの?!
 首のあたりなんて、ベロンっと脱皮してユラユラしていたり(笑)
 水面も凄い量の皮膚が浮いてます(^_^;)掃除しようねぇ

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/12/08 14:37 ] クサガメ/黒化 | TB(0) | CM(8)
こんにちは♪(^o^)/

ナツさんがナツさんじゃなくなってきたね…(^_^;)
とうとうクロパン姿になっちゃって(笑)
皮膚脱皮…うちの亀吉さんも凄いんだけど~(* ̄∇ ̄*)
去年より凄いのよ…水温関係あるんだろうか???
てか大人になっても脱皮ってするんだ???って思ったさ(笑)
水槽のガラスにこびりついて掃除大変だし(ー_ー;)

あ、ナツさん餌食べるようになったかい?
亀吉さんまた食べなくなったよ
基本餌は残すけど干しエビは食べるという…(-_-)
[ 2014/12/08 14:52 ] [ 編集 ]
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺばんわ~✲゚ฺ*:₀ v-161可愛系で登場(°┌・・°)ホジホジ♪

v-12見ちゃった 甲羅の中 “〆(゜_゜*)フムフム
きっと 真夜中に重たい甲羅を下ろして
やれやれとか言って ナツさんは、くつろいでいると思うのだv-391

もう直ぐ 脱ぎ捨ててv-10どんな風なイケメンナツさんになるんだろ(゚∀゚)アヒャ

肩凝り カリスマ事務員は、今日も首吊りのリハビリに行って来た、肩は、電気
うさぎしゃん 近頃肩凝り治ったのかぃv-476
[ 2014/12/08 20:59 ] [ 編集 ]
おぉぉぉ!
黒くなってるなってる!
わー。黒くなってく過程を見るの初めてでワクワクします
目が!なんか表情が違って見えます
脱皮もモケモケだー 生まれ変わるみたいだー
がんばれーー ←何を?w
[ 2014/12/08 22:59 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、いらしゃ~い(´▽`*)

本当だよ~ナツがナツじゃないみたいだよ!!
写真で比べると、よ~く分かるのだ(^_^;)
完全黒化したら、別の生き物になりそうだよ(笑)

亀吉さんの皮膚の脱皮も、凄いんだねっっ(>_<)
大人になっても、常に進化(?)しつづける亀吉さんの皮膚!
もう、これ以上は黒くなれないよ~(笑)

水温も関係するのかな?! なんとなく「日焼け→皮がむける」の
イメージから紫外線も関係してるのかな?とか思ったり。

何はともあれ、お互い脱皮掃除は続きそうだねぇ(-_-;)

ナツ、もう1か月以上…2か月近くなってくるけど
まだカメの餌を食べないのだよ(ToT)/~~~
今日は、マグロをあげたのに食べなくてね…
やっぱり黒化が何か関係してるのかな??

亀吉さんも、また食べなくなったのねぇ~
あ、でも干しエビは食べるんだね(笑)
夏場に蓄えた脂肪があるから食欲がでないのかなぁ?!
[ 2014/12/09 15:31 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~いΣ(・ω・ノ)ノ!誰だ、可愛い子がいる!!

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺばんわ~✲゚ฺ*:₀

↓ あぁ、なんだ、るんサンだねっ☆ ↓ 

(°┌・・°)ホジホジ♪

甲羅、下から覗くと、なんだか脱げちゃいそうだよね(笑)
結構、厚みもあるんだよ~筋トレだよ、毎日!!

「やれやれ」とか言ってくつろぐナツ← おおいにありそうだ(笑)
飼い主からのストーカー行為 熱い視線から
解放されたときにね?(笑)

真っ黒なイケメン亀に変身したら、ナツがナツでなくなるんじゃ
ないかと、ちょっぴり不安な母です(笑)

「首吊りのリハビリ」ってなんだか恐ろしいよっ(*_*)
でも、肩の電気は気持ちいいのかねぇ~ピカチュウの100万ボルト?

私の肩凝りは、標準装備になってしまってるよ(T_T)
私も首吊り治療(?)を受けてみたいわぁ♪
[ 2014/12/09 15:40 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ナツ、見る見る間に黒くなってますよ~(*´ω`*)

私も黒くなる過程を見るのは初めてなので
ドキドキワクワクしておりますっ(>_<)
もっと、ゆっくり気付かない感じにジワジワと
黒化するのかと思ってました(笑)

目が黒くなると、印象が違ってきますよね!
全部真っ黒になったら、また、違う表情が楽しめそうですv

「ご声援、有難うございま~す!!
ナツ、生まれ変わる気で脱皮、頑張りま~す!!」
選挙カーから、こんな感じの台詞が聞こえてきそうです(笑)
[ 2014/12/09 15:47 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
ナツさん、いよいよおとなだねぇ。
黒い漢、カッコイイかも^^

でも甲羅の内側はまだ黄色?
太古のカメさんは甲羅がなかったって ネットに書いてあったよ。
甲羅のないカメさんってカメじゃないみたいだね。
[ 2014/12/09 19:26 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
ゆーしゃんサン、お久しぶりです!!

ナツ、いよいよ大人になってきましたよ(´▽`*)
目指すは「黒い漢」!!良い感じですっ♪

甲羅の内側は乾燥しすぎてクリーム色っぽくなってます(^_^;)
本来はこちらも、真っ黒な甲羅になるんですがっっ

なんと!太古の亀さんって甲羅がなかったんですか?!
うわぁ~面白そうです、ちょっとネットで探してみますっ!

確かに甲羅のない生き物はカメじゃない様な気がしますね(笑)
スッポンみたいな感じでしょうかねぇ(*´ω`*)
[ 2014/12/10 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


