クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・今度は鶏ササミで御座いま~す♪

+++ 今度は鶏ササミで御座いま~す♪

20141204-06.jpg

↑ 購入した日は生のままであげました。写真は2日目、電子レンジで
 解凍したら半生になりました(^_^;) (賞味期限内です)

20141204-07.jpg

↑ 1日目の生食はとても食いつきが良かったのですが
 2日目の半生・3日目の茹でた物は段々と、食べてくれなくなりました。
 あぁ、ナツさん、君の食欲はどこへ行ってしまったのか(ToT)/~~~

 ※再度、生食を試したのですが、今度は食べてくれませんでした(^_^;)
 家族で責任をもって食べました(笑)鶏ササミ強化週間orz

+++ お気に入りの座布団がなくなったので。

20140207-04.jpg

↑ 2014/02/07の写真です。修理してまで愛用していたミニ座布団。
 先日、ナツさんによって破られましたΣ(・ω・ノ)ノ!綿がびろ~ん

20141204-05.jpg

↑ 今まで見向きもされなかった新ミニ座布団、ついに水没デビューです!!
 デビューして良いのか悪いのか?大切に遊んでね(´▽`*)

+++ ちょっと亀さんの顔が…微妙?

20141209-01.jpg

↑ 時計の電池交換で訪れた時計屋さんで売っていた「とんぼ玉」の中に
 亀サンと兎サンが居たので買ってしまいました(^_^)1.5cm程の小さな物です。
 亀の鼻先と兎のお腹に赤い丸…何を意味してるのだろうか?

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/12/10 15:53 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

v-532コケ~~ササミねぇ
一日で飽きたのね 毎日献立を考える うさぎしゃんv-391
ナツさんは、ボケ防止に 一家に一カメさんで欲しいわぁv-344
子供産んだら 福岡屋で待ち合わせ v-399 しまった おっちゃんだったっけv-406

明日は、なにを食べたいかなぁ 考えてね♪

お座布 修理して復活 
そうそう 復活してね あれには、戦いを挑んでるからね(笑)

おまけ(゚∀゚) いいの貰ったね♪ もしかして瀬戸物かぃv-361

[ 2014/12/10 18:45 ] [ 編集 ]
ど~も♪コンバンワ(・∀・)ノ

トンボ玉って何?無知な私(-_-)たしかに亀の顔がコワイ?(笑)
ナツさんのササミのオ-ドヴルもなかなか旨そうだ(^.^)♪
でもあまり食べないんだね?やはり、お年頃かい?(笑)
座布団を破壊するのも反抗期か… ( -_・)?
[ 2014/12/10 20:54 ] [ 編集 ]

ミニ座布団水没デビューですか!
おめでとうございます(?)←(笑)
とうとうナツさんに、認められた証拠ですね(`・∀・´)

ササミって、だいたいの動物が食べれる代物なんですね~
我が家のハムちゃんもたまーにですが、食べますよ!
美味しそうに食べた後「ぺっ」と捨てられますが…(笑)

いつもいつもうさぎ。さんのブログを
勝手ながら、参考にして飼育していますが
ホントに有難い情報ばかりで助かります!
ササミならウチの子たちも食べてくれそうなので
近々試してみます~(´∀`)b

トンボ玉って、陶器があるんですね!
初めて知りました(^^♪
[ 2014/12/10 23:52 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い (/・ω・)/がぉ~

今度は、庶民的に「鶏ササミ」だよv
でも、すぐに飽きちゃうのよね(T_T)

子どもなら「文句言わずに食べなさいっ!」ですむんだけど
いろいろ献立考えるのもナツだからねっ☆

「ボケ防止に 一家に一カメさん」(笑)
ナツにそんな効果(?)があったなんてっ!!

ナツ、おっちゃんだよ~(>_<)ナツの子ども…ちょっぴり欲しいけど
これ以上、亀が増えたら我が家の電気代がとんでもない事になりそう(T_T)

違う~違うよ~(/・ω・)/ 写真の修理した物は「今年の2月」なの!!
先日のは、破れ方が酷くてね、修理不可能だったんだよ(^_^;)

遊んでる=×  戦いを挑んでる=○ だねぇ(-_-;)

こっちも、違う~違うよ~(笑)もらって無いよ(ToT)/~~~
買ったのだ、1個100円でっ!!
「とんぼ玉」って書いてあったけど、どう見ても瀬戸物だったわよ(*´ω`*)
[ 2014/12/11 20:03 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんばんワン(*^▽^*)

「トンボ玉」はガラス細工で、
ビーズの様に糸や紐を通す穴があいている物の事だよ~
たまたま、近くにある民芸館って施設で「トンボ玉作り体験」とか
やっていて、私も知ったんだよ(*^^)v

でも、この写真の亀と兎…どうみてもガラス製じゃないのよね(笑)
買っておいて、あれだけど亀さんの目つきがさ…怖いよ(T_T)

ササミのオードヴルも美味しそうだよね(笑)
でも、食べないんだよ~(>_<)
時間帯やカメの餌も数種類を与えて試してるんだけどねっ
これはやっぱり「お年頃」って事なのかねぇ(笑)

座布団破壊…反抗期か!ナツ、ちょっぴりグレるのか?!
「おらおら、うさぎ。~もっと美味しい物、食わせろよ!」
とか、言い出したら私、泣いちゃうわっ(笑)
[ 2014/12/11 20:20 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
有難う御座います!!見向きもされなかったミニ座布団が
ついに、水没しましたよ~\(^o^)/
これで、このミニ座布団も一人前です(笑)

な、なんと!ハムちゃんもササミを食べるのですか!!
でも、美味しそうに食べた後「ぺっ」と捨てる(爆笑)
可愛い、それはそれで、可愛いですよ(*´▽`*)

参考にしてもらえて、本当に嬉しい限りですよ(ToT)/~~~
私も、クサガメ飼育者さんのブログやサイトを参考に
しまくってます(笑)

やっぱり、飼育体験談など、共有できると
とっても役立ちますよねぇ(*´ω`*)

こときちサン達も、ササミ☆デビューしたら
是非、結果を教えて下さいね!!

陶器のトンボ玉…これには私もちょっと疑問なんですよ(笑)
お店には「トンボ玉 1個100円」と書いてあって…
でも、トンボ玉ってガラス製ですよね(^_^;)ありなのかしら?!
[ 2014/12/11 20:32 ] [ 編集 ]
|ω・`)ノ ヤァ

こんばんみキタ━(゚∀゚)━!
あれれ~~ やっちまっただよ(○゚∀゚)ガハッ∵∴
座布団+瀬戸物 2つも間違ってたなんて
小学校から 国語やり直しだよ v-8

ナツさんがおっちゃん( ´艸`)ここだけ せいか~~いv-344
でも おっちゃんに見えないよ
可愛いねぇ~♪

うちの猫は、お年寄りだよ (-∧-;) ナムナム

[ 2014/12/11 23:34 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い( ^^) _旦~~寒すぎるねぇ
明日は雪かねぇv-276

小学校から国語やり直し(笑)
あるよねぇ~「読んだつもりと、読んだはずっ!」
私も るんサンの隣に座って国語をやり直しに
ならない様、気を付けなきゃだわっv-8

ナツ、可愛いおっちゃんキャラでいこうかねぇv-391
ん?そんな ゆるキャラっていなかったっけ?!
おっちゃんみたいな奴??

動物ってさぁ~、お年寄りでもお年寄りっぽくなくて
むしろ可愛くて得だよねっ(笑)
頑張って一緒に長生きしてもらわなきゃ(心の癒しv-238
[ 2014/12/13 16:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


