クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・そこも黒化していたとは!!

+++ 2012/09/28 若かりし頃のナツさん(笑)

2012/09/28-04

+++ 4歳4か月のナツさん。 

20141211-02.jpg

↑ 気が付けばすでに黒化完了していたナツさんの腹甲(T_T)
 まるで別亀のようです(笑)

20141211-01.jpg

+++ まだ頑張ってます日本一周万歩計(>_<)

20141210-01.jpg

↑ 万歩計のタダタカをお供に連れ、毎日過ごしておりました。
 ようやく東京から千葉に到着しました(ToT)/~~~1か月以上かかった(笑)
 茨木には、いつ到着する事やら…

+++ 手作りカメ屋のこと。

20141213-01.jpg
手作りカメ屋:羊毛フェルトでカメさんなどを作って販売しております】
※お知らせ「年末年始のご案内」を更新しました。

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/12/13 16:57 ] クサガメ/黒化 | TB(0) | CM(8)
黒いよ!
別亀ですね!
すっかりオトナっぽくなって・・・
持ち上げられている黒ナツさんが、手足だらーんとしてるのがよいですネ (人´∀`)*゜。・。
首もかしげちゃってカワユイ^^
黒ナツさんとヤングナツさんを比べると、ことさらにヤングナツさんが黄色く見えますね
黒くなりはじめると早いんですな~ 知られざるクロクサの世界(゜Д゜)
[ 2014/12/13 19:56 ] [ 編集 ]
キタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪

オオーw(*゚o゚*)w ナツさんがチビっこぃ!!!!
その後 デッカク よく育ててくれたねv-406 母ちゃんは、うれしい♪
黒く 男らしく 柱| ̄m ̄) ウププッ なるのね 楽しみ~v-344

万歩計 ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!! 忘れてたのだ
真面目に歩いてるんだね← 頑張れv-82
日本横断するのだv-391・・私の分も歩くのだ(笑)



頭の良いe-278e-280 ブロ友に感謝よぅ♡ 出会えて幸せe-465

うさぎしゃん あのうさぎしゃんの様に( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてて可愛いんじゃないv-290
[ 2014/12/13 21:12 ] [ 編集 ]
うわ~!!黒化が進むのって早いもんだね~(* ̄∇ ̄*)
お腹のほうが早いのかな???
来週にはもっと黒化が進むのかな~♪♪♪楽しみだけどやっぱ寂しいね(^_^;)

フェルトの羊カワイイわぁ!!
(*^.^*) もこもこ具合が最高!
[ 2014/12/14 14:28 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ナツ、黒いですよ~もう別亀です(゚∀゚)

ヤングナツの写真を見て「あぁ、もう
あの頃のには戻れないのね…」とちょっと
寂しくなったり(笑)

ナツ、持ち上げると激しくジタバタ手足を動かすか、
無防備に脱力系になるか、反応が極端な気がします(笑)

「知られざるクロクサの世界」!!!!
本当ですよ、黒くなりだしたら、あれよあれよ~です(>_<)
春には完全なクロクサでしょうかねぇ?!(ドキドキ)
[ 2014/12/15 14:05 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~いv-365v-369←おもてなし。

黄色が眩しいナツ、ちびっこいよ~片手で楽々持てたv-222
よく育ってくれたよ~高級餌は食べなくてもっ(笑)

春には黒いイケメン亀になってるかしらねぇ~v-391(親ばか全開中)

万歩計の師匠・るんサン!真面目には歩けてないけど
ず~っと、万歩計をポケットにいれて生活してるv-218
日本横断できるまで、るんサン、私のことを見守っていてね~
何十年もかかりそうだけどっ(笑)

> 頭の良いe-278e-280 ブロ友に感謝よぅ♡ 
↑「七五三」のお蔭で「頭の良い人」に分類してもらえたv-221

あのうさぎしゃんの顔 → ( ゚ ρ ゚ )ボー (笑)
私のは、ただ「ぼ~」っとしてるんじゃなく常に
日本経済の事、世界平和の事、ストップ地球温暖化の事、
色々、考えてる「ぼ~」なのだよv-8
[ 2014/12/15 14:22 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
そうなのだよ~黒化が想像以上に早く進んじゃって(゚∀゚)ビックリ
首や手足は付け根の方から黒化が始まってたから
お腹の方が先に黒化していたのかなぁ(T_T)
もっと早くにひっくり返してチェックすれば良かったと後悔だよ!!

春には完全にクロクサになってそうだわぁ~
そうなんだよ、楽しみな反面、もう、あの黄色いナツには
会えないのかと、ちょっと寂しかったり(ToT)/~~~

もこもこ羊にお褒めの言葉を有難うねぇ(*´ω`*)
マフユのお尻をイメージして作りました(笑)
[ 2014/12/15 14:28 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

黒化って、スゴイですね!
1年ぐらいかけてなるのかと思ったら
一気にいくんですね(^o^)丿

色が変わったでけなのに
ナツさんじゃないみたいです!
カッコいいですよ~!
オメメも黒の部分がふえましたね(*^_^*)

お、久しぶりのタダタカさんっ
千葉到着おめでとうございます(^^♪
日本1週はまだまだ遠い道のりですね!
[ 2014/12/17 17:12 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
こんにちは~( ^^) _旦~~ 寒い中、いらっしゃいませv

黒化、恐るべしスピードですよ(>_<)
私も1年以上かけてジワジワと進化(?)していくのかと
思っていました(^_^;)
気付いたら、「黒っ!!」って感じで驚きますよ(笑)

目もすっかり黒くなりましたよ~写真を撮っておいて
「次回に公開しようv」とか思ってたら、
もっと黒くなっていて(T_T)早すぎっ!!

ナツ、毎日、大人の階段を駆け上がってるます(ToT)/~~~

有難うございます!!タダタカをお供に連れて
ついに千葉到着です(*´ω`*)
日本1周は私の生涯をかけて頑張りたいと思います(笑)
[ 2014/12/19 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


