クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・あっさり諦める時もあります。

20141214-01.jpg

↑ カメの餌も食べずにウロウロするナツさん(^_^;)

20141214-02.jpg

20141214-03.jpg

20141214-04.jpg

20141214-05.jpg

20141214-06.jpg

↑ いつもは粘り強く頑張るのですが、珍しくあっさり諦めるナツさん(^_^;)
 ちょっとビックリしちゃったのかな??

+++ 動けないよ~でも(*´ω`*)

20141214-07.jpg

↑ 家族Aが台所で立っていたら、室内散歩中のナツさんがやって来て
 「じぃ~」としていました。 嬉しそうに困ってる家族A…良かったね(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/12/15 19:41 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
か、かわいすぎる、ナツさん!
みよーん、と伸びしてますねっ。

足元でじっとしている姿、何を期待してるんでしょうか。

こんなに慣れてくれるなんて、ほんと素敵すぎます。

ご近所のご長寿かめたんを見に行ったら、木でできた台の下にもぐって、じっとしていました。声をかけたけどでてきてくれなかった(笑)
朝だけ日が当たるみたいですが、さすがに、寒いので半冬眠してるのかなーと思いました。

早く暖かくなるといいなー(笑)って、冬はこれからですけどね!
[ 2014/12/15 20:25 ] [ 編集 ]
Re: かめどらサンへ、お返事。
有難うございま~す!!
ナツ、みよ~んっと伸びて頑張ってます\(^o^)/
が、ちょっと失敗したようです(笑)

足元のナツ、久しぶりの素足発見に、いそいそ寄って
行ったようです(笑)
私も子どもらも靴下をはきっぱなしで(^_^;)
ナツ、ちょっぴりガッカリな冬(笑)

ご近所のご長寿かめたん、この寒さですから
半冬眠かもしれませんね(-_-)zzz

室内飼育の方で、ヒーター類を使わず、半冬眠状態で
飼育してこられた人がいらっしゃましたよ!!
10歳以上の大人のクロクサです(>_<)エコな子!

すでに春が恋しいですよねぇ(*´ω`*)私も春待ち中です(笑)
[ 2014/12/16 12:04 ] [ 編集 ]
凄い雪だね~(>_<)
あ、こっちだけかな(笑)
昨日帰る時、道がなかったよ…
雪国…もう嫌だわ(^_^;)

ナツさん、画像をみる限り全体的に変化してるね!子供っぽさがなくなってる?…(* ̄∇ ̄*)
青い容器の縁がナツさんの『頑張りポイント』なんだね(笑)
あ、うちの亀吉さんがいつも煉瓦の縁から上がる場所をうちら夫婦は『頑張りポイント』とよんでいるのさ( ^∀^)
[ 2014/12/16 12:19 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)、お久しぶりです\(^o^)/
ナツさん、頑張ってる!頑張ってる!踏ん張る姿がこんなにかわいい生き物っていないよ(≧∇≦)
簡単に諦めてしまったということは、やはり餌には、まだ興味がないのでしょうか?思春期の心は難しい( ̄Д ̄)ノ

家族Aさん、いいなあ、羨ましい(^^)
こんなになついてたら、私は引きこもりになると思います(^O^)
[ 2014/12/16 14:00 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、大丈夫かぁぁぁ(ToT)/~~~
ニュースで「北海道大荒れ」と騒いでたよ~!!!

うん、凄い雪はそっちだけだねっ(笑)

こっちは雨なんだよ~でも、木曜日あたり
「曇り時々雪」の予想がでてるわ(^_^;)降るかなぁ?!

やっぱり黒化すると「子供っぽさ」がなくなってくるね!
大人の落ち着き…いや、落ち着きはないね、大暴れだね(笑)

『頑張りポイント』(笑)いいね、その呼び方\(^o^)/真似させてねv
亀吉さんの頑張りポイントは煉瓦の縁から上がる場所なのね♪

どこの亀さんにも1か所くらいは「頑張りポイント」が
ありそうだよねぇ(*´ω`*)
[ 2014/12/16 20:31 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんばんは~いらっしゃいませ( ^^) _旦~~
寒くなりましたが、お元気でしたかぁ~!!

亀さんの「踏ん張る姿」応援したくなりますよね(>_<)
見てる私まで、力がはいってしまったり(笑)

ナツ、亀の餌にはまだ、興味が戻らず困ったサンです(笑)
本当ですよ~思春期の心は難しい(ToT)/~~~

家族A(旦那)も、なかなかナツと触れ合う時間が
ないので、就寝前の室内散歩でナツから寄って来てくれると
「動けないよ~」と言いつつ、喜んでます(笑)

ルフィさん達のお目覚めの春が待ち遠しいですね(*´ω`*)
冬眠しちゃう分、慣れてくれるペースがゆっくりかもしれませんが
また来年の夏には、今年より親密度(笑)がUP
するんじゃないでしょうか(´▽`*)
[ 2014/12/16 20:42 ] [ 編集 ]
こんばんは!

わかります!
足元に来られて、困るんだけど嬉しいんですよね!
作業そっちのけでデレデレしちゃいます(笑)

ナツさんは粘り強いんですね(^^♪
ウチの子たちは、甲羅干しのときだけ
粘り強くレンガに登ってますっ
あとは長続きしません(>_<)

もう少し大きくなったら
辛抱強くなるんですかね!?(笑)
[ 2014/12/17 17:22 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
…((((=(´・ω・`)ノ” ばんわぁ~
ナツさん v-406 頑張る子だね
行くぞ~~おりゃぁ~~って あ~~た(笑)

台所もスイスイ 食が細いなんて┐(´∀`)┌全く 感じないね
夏の間に蓄えてたのかなぁv-398

かわゆぃv-344
[ 2014/12/17 20:15 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
コチラにもコメント、有難うございま~す( ^^) _旦~~

ぴーたろサンも足元に来てくれるのは「困るけど嬉しい」派ですね(笑)
やっぱり可愛がってる愛亀さんが警戒せず、寄って来てくれるのは
嬉しいですもんねぇ(*´ω`*)デレデレデレェ~v

ナツ、粘り強いですよ~なかなか諦めないので
そのうち、ひっくり返って怪我でもしないかと
心配になります(過保護・笑)

こときちサン達は「甲羅干し」と言う、目的がある時だけ
なのですねぇ(^_^;)でも、目的がないと頑張れないしっ!

おそらく、何かに目覚めた時、筋トレでもしているかの
様に頑張りだしますよ~多分(笑)
「頑張りたくなる場所」をわざと作ってみても良いかも?(笑)
[ 2014/12/19 14:54 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い(/・ω・)/

ナツ、頑張る子だよ~勉強を諦めがちな息子に
その根性を分けてあげて欲しいよv-406

> 行くぞ~~おりゃぁ~~
↑ 最初、「ファイトォォォ」「イッパ~ツ」とか
思ったんだけど、それじゃぁねぇv-391

そうでしょ、台所にだって出没するナツ、食が細くなってる
なんて感じさせないフットワークだよぉv-91
やっぱり夏の間に蓄えたもので過ごしているんだろうかねv-381
[ 2014/12/19 15:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


