クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・今月も電気代は上昇です。

20141211-03.jpg

↑ 電飾のない、エコ☆クリスマスツリーです。今年も登場(*´ω`*)

20141217-a.jpg

20141217-b.jpg

↑ 毎月恒例になってきた我が家の電気代公開(笑)
 先月より+2000円で9000円程でした(>_<)確実に上昇中。

 でも、昨年よりは少ない使用量…50wセラミックヒーターと
 小動物用ヒーターの使用をやめ、暖突に変えたのも効果が
 あったのかなぁ??

20141217-01.jpg

20141217-02.jpg

↑ 朝から紫外線ライト・暖突・保温ライトにあったって気持ち良さそうに
 寝ているナツさんを見たら、電気代も仕方なく思えます(^_^;)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/12/17 15:53 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
こんばんは~♪

コメント連続で、すみません^_^;

やっぱり冬になると、電気代上がりますよね~
節電している我が家でも、1,000円ほどUPしました!
プラス灯油代もあるので、ついつい
ストーブの電源を切ってしまいがちですっ

…はっΣ('д'*)
可愛いペットたちのために、
出費を惜しんではいけないですよね!
いけない、いけない(>_<)

ナツさん、見るからに温かそうですね~♡
実は、「暖突」購入しようか悩んでおります(*_*)
こときちがなかなか甲羅を、干さなくなったので
「寒いのかな?」と思いまして…
「暖突」の効果のほどは、いかがなものでしょうか!?
[ 2014/12/17 17:46 ] [ 編集 ]
やっぱりね、冷えで病気になられるより
日頃の電気代が増えた方がよっぽど増しだもんね~。
私もあんまり着こまないようにしてるの。
だって自分がぬくぬくしてると寒さがわからないものね。

ナツさん、気持ちよさそうだね^^
これ見るだけで ホワッ となるでしょ。
[ 2014/12/17 18:00 ] [ 編集 ]
また |´・ω・`)キターョ

電気代が(◕︵◕)うううう 辛いね
可愛い子の為に お菓子を減らして 電気代にするのだ(多分実行済か(#^.^#))

暖かいと気持ち良さそうに寝るんだねv-398
電気・・・もうちょっとさぁ マケテ欲しいよね 中部電力さん!!!


苺大福 美味しかったよぅ
うさぎしゃんも3個?5個? 一個にしときなよぅ(笑)初物食べて長生きするのだv-391



[ 2014/12/17 20:25 ] [ 編集 ]
あったかそうだ
あぁかめさんがダラっと寝ている姿はなごみますね~
電気代、先月よりは増えているとは言っても
よそ様より、去年より少なめではないですかー
うちもそろそろ、プチプチと新聞紙で断熱せねば。
ぐっと冷えてきましたもんね 今日なんかすごい風で寒いー(゜Д゜)
[ 2014/12/17 22:07 ] [ 編集 ]
こんばんわデス(*^.^*)

ナツさんの甲羅干し姿素敵だわ~(^^)
いいね、自然に近くて♪
うちの亀吉さんは甲羅干ししてるのかわからないからね~
カメラでも仕掛けてチェックしようかね(笑)

電気代9000円も(・・?
高いよね?そんなもんか???
うちも今月がコワイわ~(^_^;)

うさぎ。さんのとこもツリ-は光らないのね?ウチもそうだよ!
壊れたからね( ^∀^)
てか、今年はまだ飾ってないさ~(笑) もう遅いよね???
[ 2014/12/17 22:29 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
いえいえ、コメント大歓迎ですから!
でも、ぴーたろサンがお忙しい時は無理しないで
下さいねぇ( ^^) _旦~~ ←本日3杯目のお茶(笑)

電気代上がりますねぇ(>_<)節電していても上がりますよ!!
って、冬の北国で1000円ほどのUPって少なくないですか?!
我が家はガスストーブを使っているのでガス代も凄いです(ToT)/~~~

停電時には灯油ストーブが良いそうなので、1台欲しいのですが
なかなか買えず仕舞いで…(^_^;)

可愛いペットの為~っとは言っても、限度はありますけどね(笑)
1か月前から午前中、仕事に出てるのでストーブは切ってるし(-_-;)
ナツとマフユ、各自のヒーターで暖を取ってもらってますv

おっと!「暖突」購入を検討中ですかっ(*´ω`*)
ゆきちサンはすっごくリラックスして甲羅干しをしているのに
こときちサンは寒いと感じるんですかねぇ~同じクサガメ同士でも
個体差ってやつですね。

確かに暖突はライトよりは扱いやすく固定する場所さえ作れれば
便利でホッカホカですよ~お値段は高めですが壊れるまで使えるのも
魅力ですv

ライトと違ってサイズも4種類ほどあるので、広範囲を温めるのにも
便利です。ナツは一番小さいサイズです。夜用ハウスが小さいので~
昼用ハウスには小さすぎるのでレンガの上になる様、設置してますv
[ 2014/12/19 15:10 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
ですよね~冷えからくる病気も十分にあり得ますからね!!
病気予防と思えば、電気代ぐらいっ(ToT)/~~~

なるほど~確かに自分がぬくぬくしていたら寒さがピンと
来ないですね!!

我が家はリビングの入り口とマフユの傍とナツの傍に
気温計を置いて気にする様にもしていますよv

ナツの気持ちよさそうに甲羅を干す姿は何度見ても
ホワッっとなりますね(*´ω`*)
動物の癒し効果、すごいです!!
[ 2014/12/19 15:17 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
またまた |´・ω・`) いらっしゃ~い♪

電気代が…v-12でも、可愛い子の為だしね(ToT)/~~~

お菓子を減らすつもりがさ、冬って熱いお茶をいれると
お菓子が食べたくなるんだよねv-10
るんサンだって、わかるでしょっ! この気持ちっ!!(笑)
夏より冬の方がお菓子代が増えてるよ…

暖かいと気持ちよさそうに私も寝れるよv-218
最近、屋根に太陽光発電機をのっけてるお宅をみると
「ナツに電気を分けてあげて欲しい…」とか思ってしまうよ(笑)

近所の和菓子屋さんでも「苺大福」の のぼりがユラユラしていて
誘惑されるよ(ToT)/~~~
長生きの為にも、福岡屋さんの苺大福、食べなきゃだよねぇv-238
[ 2014/12/19 15:36 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ナツの甲羅を持つと、あったかいんですよ~(*´ω`*)
私の冷たい手が申し訳なく思えます(笑)

何度見ても亀さんのダラッとした寝姿は和みますよねぇ(´▽`*)
私の、ダラッとした姿は見るに堪えがたいのに…(笑)

電気代との戦い(?)は2月位まで続きそうですから
我が家も、断熱に工夫をしなきゃですっ!!

昨日は、こちらでも雪が積もりましたよ(>_<)
風もすごかったですよね~しかも冷たい風でキビシイ寒さでした!!
[ 2014/12/19 15:44 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
こんにちは~( ^^) _旦~~ 雪、大丈夫かいっっ?!

ナツの甲羅干し、冬とは思えないだらけっぷりだよ(笑)
亀吉さんは船長さんがお仕事中にせっせと干してるのかね?!
カメラを仕掛けて、亀吉さんの1日を観察するのも
面白そうだね( *´艸`)

電気代、きっと2月が一番高くなると思うのよ~
これプラス、ガス代が来るからさぁ(ToT)/~~~
ガスストーブだから、ガス代の方が高いかも…orz

我が家のツリーは電飾がセットに入ってたけど
使わず箱にしまったまんまよ(笑)

船長さん宅のは壊れたのねっっ
でも、電飾なくても全然OKだよね\(^o^)/

って、まだ飾ってないのかい!!!!
そうだね、今年はお休みにして、お正月準備に取り掛かるか?(笑)
…ツリーって片づけるのも面倒だしっ(^_^;)
[ 2014/12/19 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


