クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・君のネジ目ともサヨナラ。

20141125-05.jpg
↑コチラは11月25日(1か月程前)の写真です。↑

20141219-03.jpg

↑ 黒くなって来たな~っと言ってから1か月も経たないうちに更に黒くなりました。
 春が来る前に「真っ黒な瞳」に変身完了しちゃうのでしょうかね(*´ω`*)

20141219-01.jpg

20141219-02.jpg

↑ 強引に隙間を進むナツさん(^_^;)しかも凄く得意げです(笑)
 クロクサになっても、やる事は相変わらずですv

+++ 2014/12/18(木)の愛知県 

20141218-01.jpg

20141218-02.jpg

↑ 全国的に寒くなった18日(木)は愛知県でも雪が積もりました(>_<)
 幸い、朝から晴天に恵まれすぐに溶け出して助かりました。

 マフユはハンモックから、お尻がずり落ちながらもヒーターに寄り添い
 1日中寝てました(^_^;)冬眠しちゃだめよ~!!

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/12/20 14:10 ] クサガメ/黒化 | TB(0) | CM(10)
こんちくわぁ~(^o^)/
すごいね~!そっちも雪積もるのね~?! なんか少し嬉しい私です(笑)
ナツさん、まんまるおめめになる日も近いね(^.^)
黒々とした目はめっちゃカワイイのよ~!もうキュンキュンものさ☆
(*ノ▽ノ)♪♪♪

マフユさんもヒ-タ-から離れないのかな? 私もスト-ブ前から離れないよ(* ̄∇ ̄*)
寒いの苦手~(笑)
今月の電気代…1万円越したさ…( ´△`)
[ 2014/12/20 15:51 ] [ 編集 ]
(ΦωΦ)ノ こんぬづわ♪

v-12ナツさ~~ん
アップで見ると 男前にゃんv-10
黒い瞳がステキよぅv-416
隙間を得意げに_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!! もっと世の中広いよv-290

この前の雪は、びっくりしたね
マフユさん お尻隠してだ(笑)
v-276雪合戦したくなった(雪の中に石を入れて

※ あんだって~~仕事 ゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚ 稼げ~~☆

[ 2014/12/20 16:09 ] [ 編集 ]
えー!オスは黒くなるんですか?
つぶらな黒い瞳、かわいいじゃないですかっ!!

冬だけど、たくさん食べているのかな?お手てもムチムチ?(笑)

それにしてもすごい雪ですねえ!
こちらは風花が舞ったくらいで。
だいぶ積もったんじゃないですか?
少ししか違わないはずなのに、こちらは暖かい地域なんでしょうね。

外のメダカの発泡には1センチくらい氷がはっていました。
メダカさんが一緒に凍っていたらどうしようかと思ったけど、さすがにそれはなく安心しました。
早く春になってほしいですね。
こんなに心待ちにすることは初めてです。
[ 2014/12/20 16:09 ] [ 編集 ]
こんにちは〜、先週はホント寒かったですねぇ( ̄Д ̄)ノ
ルフィ達が心配で心配で‥‥
昨日恐る恐る蓋をとって覗いたら、死亡者なしでした(^_^)

ナツさん、黒々してきましたね、黒化がこんなにどんどん進むとは知りませんでした^_^
レンガの乾燥をきちんとされているうさぎ。さん、素敵です(≧∇≦)
マフユさん、起きれない?
ルフィと一緒に冬眠しましょっ!
冬眠は、寂しいですよ、春はまだまだ遠い_| ̄|○
[ 2014/12/22 13:30 ] [ 編集 ]

コメ返でのお茶3杯、ごちそうさまでした(笑)
今回は手土産を持参しましたよ~(´∀`)つi-264←手土産

おお!
オメメが、真っ黒になるのも
時間の問題ですね~(*^_^*)
からの、ドヤ顔!
隙間を通ることに、やる気を見出すナツさん!
きっと、達成感で満たされてるんでしょうね(*^^)v

さすがのマフユくんも、寒そうだ~(>_<)
あ、オケツを温めながら寝てるんですね(笑)
可愛いなぁ~(//∀//)

[ 2014/12/22 14:57 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
こんちくわぁ~\(^o^)/

フフフ…!すごいでしょ~(笑)コチラでも雪が積もるんだよ~
年に数回だけっ(^_^;) しかもすぐに溶けるっ
やっぱ北海道は積雪量が違うわっっ(>_<)

ナツも亀吉さんの様な真っ黒な可愛いお目目になる日も
近そうだよねぇ(*´ω`*)あの、真っ黒な瞳で
じぃ~っと見つめられたらキュンと来るよねv

船長さんもストーブ前から離れられない派かっ!!(笑)
分かるよ~私もPCはストーブの前の良い席でやってる(*^^)v

電気代、1万円超えたのねぇ~(>_<)
我が家はガス代が12,400円だった~~~!!!
ガスストーブ、恐るべしだわ(^_^;)
[ 2014/12/22 15:13 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い('ω')ノ

ナツ、アップで見ても、男前なのだよv-8
すっかり、黒い瞳のお兄さんになってしまったよ(笑)

世の中広い(笑)ナツの知らない「隙間」が世の中には
たくさん、あるからねっ\(^o^)/隙間攻略の旅に出すか?!(笑)

そうだよ~雪にはビックリしたよ!!久しぶりに積もったね(>_<)
マフユ、もう警戒心をどこかに置き忘れて寝ているよ(笑)

良い子のみんなは雪の中に石を入れないようにねぇv-219
小学校では、1時間目に雪合戦したらしいよ~
授業がなくなって息子、大喜びだった(^_^;)

フフフ…!頑張って稼ぐわねぇ゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚←この顔文字可愛いねv
[ 2014/12/22 15:23 ] [ 編集 ]
Re: かめどらサンへ、お返事。
そうなんですよ~!!クサガメのオスは黒くなるんですよ(>_<)
あの鮮やかな黄色い模様も消えて真っ黒になるんです!!
目もつぶらな黒い瞳に変身です!!
別人ならぬ別亀のようですね(笑)

ムチムチは、どうやら夏場に蓄えた脂肪の様です(笑)
もう1か月以上、亀の餌を食べてくれないんですよ~
乾燥川エビや、ごちそうパンなどのオヤツ系も食べなくて(T_T)
でも、元気いっぱいなので、大丈夫そうですっっ

先日の雪はビックリでしたよ(>_<)朝から晴天で日差しが
出たので溶けるのが早く、助かりました!!

かめどらサン宅の方は積もったりはしなかったのですねv
天候って、ちょっとの差で全然変わってくる事があるんですね(^_^;)

それでも、メダカさんのお水には厚さ1cmの氷がはりましたか!!
メダカさんって、意外にたくましい魚なのですね(*^▽^*)

毎年、私は冬になると春が待ち遠しく、夏になると秋が
待ち遠しいタイプです(笑)
[ 2014/12/22 15:38 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは~ヽ(^o^)丿
先週は、「真冬」でしたね!!寒かったですっっ

ルフィさん達も、みんな元気に冬眠中で良かったです(*´ω`*)
この寒さじゃ、冷え過ぎちゃうんですよね?!
冬眠時の温度管理も大変ですね(>_<)

ナツ、ビックリする速さで黒化が進行しておりますよ(ToT)/~~~
もっとジワジワと進んでもいいのに(笑)

有難うございますvレンガもナツの甲羅と一緒で
油断すると「藻」(コケ?)がついてしまって(^_^;)乾燥中v

マフユ、寒くてヒーターにべったりくっついて寝てばかり(^_^;)
ルフィさん達と冬眠だってしちゃいそう~
でも、myヒーターを持参しそうなマフユです(笑)

ですよね、冬眠中は寂しいですよね(T_T)
夏場、ルフィさん達の居る生活に慣れた後なだけに!!
お目覚めの日を指折り数える日々ですね(>_<)
[ 2014/12/22 15:49 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
うわぁ~!!有難うございま~すv
手土産を頂いてしまった(*^▽^*)i-264「頂きますv」

ナツの目、真っ黒になるのも時間の問題ですよぉぉ(>_<)
ぼ~っとしてたら見逃してしまいそうですっ(笑)

黒くなっても「ドヤ顔」は忘れませんっ☆
甲羅を背負ってるからこそ、隙間を通り切った後は
達成感でいっぱいなんでしょうねぇ(*´ω`*)

可愛いのお言葉、有難うございま~す!!
オケツを温めながら寝るマフユ…( *´艸`)気持ちよさそうv
誰に教わるでもなく、自分で暖かい寝方を
日々、研究してるようです(笑)
[ 2014/12/22 15:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


