クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・カメリークリスマス♪

20141224-01.jpg

20141224-04.jpg

↑ サンタコスは作れないので、リボンをクリスマス仕様にしてみました♪
 リボンにはゴムが付いているのですが、ゴムをくぐらすのが大変でした(^_^;)
 

【youtube動画:ナツさんが足を追いかけてる動画です】

+++ 2014/12/23の事ですが…(*´▽`*)

20141223-01.jpg

↑ マフユの誕生日でした\(^o^)/もう成長はしないだろうと言いつつ、
 かなり大きくなったような…(笑) 食べさせ過ぎかしら(^_^;)


【youtube動画:ケージ掃除中のマフユです】


【youtube動画:好物を食べているときに近づくと怒られます(笑)】
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/12/25 14:21 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
カメリークリスマス![絵文字:i-269]

今夜はみんなで美味しいものを食べて
プレゼントを渡して、パーティーですか!?
いいですね~^m^

ナツさんもサンタコス(?)で、可愛いです♡
我が家は…着せることができませんでした~(T_T)
また来年にチャレンジします!

マフユくん、お誕生日おめでとー!
好物食べてるときは、怒るんですね~(*^^)v
もっと「キーッ!」って怒るのかと思ったら
可愛らしい声で鳴くので、(*´ω`*)はわー♡って
なっちゃいました(笑)
[ 2014/12/25 15:11 ] [ 編集 ]
カメリークリスマス!
ナツさん、かわいい(≧∇≦)
嫌がらずに、装着させてくれるんですね〜(^_^)偉い!!

足を追いかける時、思ったより早くてビックリしました(^_^)私も追いかけられたい(^.^)

マフユさんは、掃除中に、室内のソファの下とか、どこか狭い所なんかに隠れて探し回るなんてことはないのですか?マフユさんを湯たんぽ代わりにしたいのは、私だけでしょうか?
[ 2014/12/25 17:28 ] [ 編集 ]
速い!速いよ!
ナツさん黒くなってもサンタリボンカワイイですネ (人´∀`)*゜。・。
そしてマフユさんでっかくなりましたねー!
まるまるでぬくぬくでポッケに入れて歩きたいです

両者とも、動き速いですビックリです
マフユたんなんか疾走してましたね びゅん!って
壁とかに激突しないんでしょうか 心配><
[ 2014/12/25 20:53 ] [ 編集 ]
゚・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゚

プレゼント??手ぶらでキタ━(゚∀゚)━!こりゃ失礼
ナツさんが(爆) メチャフットワークが良すぎ
先日 テレビでボールを追いかけてるカメさん見て・・v-12
こっちの方が数段上だったv-10 可愛すぎだね

マフユさん 懐くのv-10こっちもメチャ かわゆぃv-290
声聞いちゃった( ´艸`)怒ってるのかぃ 何回でも怒らせたいねぇ

>鞍ヶ池公園の方に「山カフェ」v-156 探すね~♪ ありがとう
いちご大福 今年中に?食べてけれ

[ 2014/12/25 22:11 ] [ 編集 ]
こんばんは(*´∀`)♪

初めて書き込みさせて頂きました

我が家もクサガメがいます
二匹います(^o^)
ナツさんクリスマススタイルで可愛い♪

今日は、クリスマスなのでマグロをあげました
大ハッスルしてました

また、遊びにきます(о´∀`о)
[ 2014/12/25 22:21 ] [ 編集 ]
こんばんは( ^∀^)
ナツさんとても似合ってるねぇ(#^.^#)
なんか気に入ってるみたいじゃない?
うさぎ。さんの手作りなのがわかるんだね!?動画もみたよ(≧∇≦)
ナツさん追いかけてるね(笑)うちは毎朝凄い勢いで突進してくるよ(。-∀-)
めっちゃ恐いから(笑)かじるからね・・・
マフユさんも可愛いね怒る姿が???
しかも可愛い声で怒るんだね(笑)
私さぁスマホにしたよ!操作が不慣れでまいったわ(/。\)誤字脱字があったらゴメンよ~(笑)
[ 2014/12/25 22:56 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
カメリークリスマス\(^o^)/

美味しい物は、21日に義父母宅で義弟家族と一緒に
食べて来たんですよ~(*^^)v 
なので25日は質素な野菜中心のヘルシーご飯でした(笑)

ナツに可愛いのお言葉、有難うございます!!
来年は更に黒くなって真っ赤なリボンが際立ちそうです(笑)

このリボンでも、装着するのに苦労しました~(^_^;)
こときちサン達も、是非、来年はっ!!
ぴーたろサンは、手先が器用なので凄いのが出来ちゃいそうですv

マフユにお祝いのお言葉、有難うございます!!
好物を食べている時のマフユは、誠心誠意お世話に
励む私でも近寄ると怒るんですよ~酷い(ToT)/~~~

でも、鳴き声は意外に可愛いですよね(親ばか)
ご機嫌のときは、もっと歌う様に可愛く鳴くんですよ♪
「アンデスの歌うネズミ」と言われるだけあるのかしら?
[ 2014/12/26 20:52 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
カメリークリスマス\(^o^)/

ナツに可愛いのお言葉、有難うございます!

あのリボン、息子にゴムの部分を広げてもらって、
私がナツを通してっと二人がかりで、装着したんですよ(笑)

足を追いかけるスピード、ナツ邸から出した時が一番
速く走りますよ~体を上下に揺らして、本当に走ってる感じですv

遊びに来た友人の足も、喜んで追いかけていたので
いちごたるとサンの足もナツは大歓迎ですよ(*^▽^*)

マフユの掃除中は脱走されない様に背の高い大きな囲いで部屋を仕切って
いるんですよ~でも、小さい頃に隙間から脱走されて
食器棚の裏や階段を上って逃走されかけた時は焦りました(>_<)

マフユ、温かいですよ~♪指先が冷たい私もマフユを
湯たんぽ代わりにしたいです(*´ω`*)
ポケットに入って大人しくしてくれる子だったらなぁ(笑)
[ 2014/12/26 21:05 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
有難うございま~す!!黒くたって、フリフリが似合う…!
そんなイケメン亀を目指してますっっ(笑)

マフユ、丸々してますよ~どこまで大きくなるんだろうか(^_^;)
そして、指先の冷たい私にはマフユが温かくてv
ナデナデしてあげると、マフユの体温が気持ちいいです(*´ω`*)
本当、ポッケにいれて歩きたいですよ!!

そうなんですよ、両者ともに動きが速い(笑)
ナツは室内に出した時が一番速く走りますよ~体を上下に揺らしてv

マフユは滑車で鍛えてる?だけあって「びゅん!」ですね!
壁には激突しないのですが…壁紙を齧るんですよぉぉ(ToT)/~~~
先日、段ボール製のマフユガードに突っ込んでました☆
[ 2014/12/26 21:15 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、遅ればせながら…
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

るんサンが遊びに来てくれる事が何よりの
プレゼントよっv-219←良い事言うなぁ~私v-8

ナツ、私よりもフットワークが良いんだよ~
甲羅の重さはどこへやら?!(笑)

テレビで見たという、ボールを追いかけてるカメさんてのも
見てみたいわぁ(*´ω`*)

マフユ(デグー)、以前飼っていたハムスターよりかは
ヒトに懐くよ~v-238餌をくれるヒトが特に好きらしい(笑)

怒った声、これだけ聞くと「これで怒ってるの?」って思えるけど
ご機嫌の鳴き声を知ってると、明らかに怒ってるのが
分かるよ~(^_^;)

イチゴ大福、明日また和菓子屋さんへ行く予定だから
見てくるよ~♪できれば福岡屋のが良いんだけどねぇ(T_T)遠いっ
[ 2014/12/27 13:52 ] [ 編集 ]
Re: のんサンへ、お返事。
のんサン、こんにちは!!
書き込み、有難うございます!!嬉しいです(*^▽^*)

なんと!のんサン宅には2匹のクサガメさんが
いるんですかっっ(>_<)いいなぁ~♪

クリスマス・スタイルに「可愛い」のお言葉、有難う御座います!
黒くなっても真っ赤なリボンにレースゆらゆらです(笑)
亀さんだから許される事ですねv

のんサンのクサガメさん達はマグロが頂けたのですね~
ご馳走に大喜びですねっ\(^o^)/
やっぱりイベントは皆で楽しみたいですからねっ!!

是非、また遊びに来て下さいね~お待ちしております!!
[ 2014/12/27 13:59 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、いらっしゃ~い(*^▽^*)こんちくわぁ♪

ナツ、似合ってる?!有難う~そう言ってもらえると
嬉しいわぁ(*^▽^*)

船長さんお手製のフード付き+フワフワのファー付き
サンタコスには、かなり衝撃を受けたけど、
これはこれでクリスマスっぽいし良いよね(´▽`*)

動画も見てくれて有難う!!
走るナツを見るたび、「亀吉さんも凄い迫力で船長さん目がけて
突進してるんだろうなぁ~」って思ってたよ(笑)
大正解だったね(*^^)v 「齧る」オマケ付(笑)

マフユ、怒ってるんだよ~食べ続けながらっ!!
ご機嫌の時の鳴き声はもっと歌ってる感じなんだよ~
なかなか撮れなくてねぇ(^_^;)

きゃぁぁぁ!船長さん、スマホにしたの~!!!!
ガラケー仲間がまた一人減ったよ~(笑)
誤字脱字、全然ないよ~ばっちり、使いこなせてるよv
亀吉さんの写真も撮りまくりねっ☆
[ 2014/12/27 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する