クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・今年最後の更新です。

20141226-02.jpg

↑ 黄色が鮮やかだったナツさんのカボチャパンツが黒くなった2014年。
 
20141124-a.jpg

20141211-a.jpg

20141226-01.jpg

↑ カメ~!亀~!っと元気に過ごせた2014年も残りわずか。
 ついでにナツさんの黄色い模様も残りわずか(ToT)/~~~
 
20141226-03.jpg

↑ 遊びに来て下さる皆さんのお陰で、さらに楽しく過ごせました!!
 有難うございました<(_ _)> 少し早いですが、29日から留守がちに
 なりますので、今年最後の更新になります。

 また、来年も引き続き、仲良くして頂ければ幸いです(*´ω`*)
 ではでは、皆様、良いお年をお迎えくださいませ!!

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/12/27 14:54 ] クサガメ/黒化 | TB(0) | CM(10)
p(o´・∀・o)ノ彡 こんばんちゃ~♪

大人になってく ナツさんを見れてとっても幸せな私だわ~♪
ブログっていいなぁって特にそう思うので ありーすよ♡
で・・おでんは、全部食べたね(祝)

年末 年明けに嫌って思うほど 寿司喰いねぇ ナツさんに ホタテv-221

また 来年も遊んでねv-10
うさぎしゃん 今年もありがとう <(_ _)> 良い お年をv-315


[ 2014/12/27 20:44 ] [ 編集 ]
こんばんは〜(^_^)
ナツさんの黄色模様がどんどんなくなるように、今年も残りわずかですね
子ども会会長という初めての大役に、くじけそうになりましたが、そんな時に、どれだけナツさん、うさぎ。さん、マフユさんに癒され助けられたことか‥‥(^_^)
1年、ありがとうございましたm(__)m
良い年をお迎えください( ^ ^ )/□
[ 2014/12/27 21:31 ] [ 編集 ]
今年は色々とおせわになったね(^-^)
また来年も宜しく(笑)
ナツさんも来年は黒化にもっともっと磨きがかかることでしょう((o(^∇^)o))
楽しみにしてるよ!!うさぎ。さんも旦那さんの実家で年越しかな???主婦は大変だけどお互い頑張りましょう‼(*´ー`*)
[ 2014/12/28 05:32 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い( ^^) _旦~~

今年もナツの成長を一緒に見守ってくれて、有難うねぇv-352
持つべき者は、ブロ友さんねv-10

実家に帰省する前にオデンは全部、食べたよv-406頑張った!

29日~30日は三重県の実家に子ども連れて行ってくるわ~
上手くいけば、そこでお寿司が…v-391フフフv

31日は旦那の実家なのだが…寿司の予感がっv-218
楽しい、年末になりそうだよ(食い倒れ・笑)

そうだね、ナツにはホタテだねっv-237

コチラこそ、今年もいっぱい遊んでくれて有難うv-237
引き続き、来年も遊んでねv-10

るんサンも、良い お年を~v-275
※飲みすぎ食べ過ぎ注意だよ~(笑)←私も気を付ける。
[ 2014/12/28 13:58 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
いちごたるとサン、こんにちは~(´▽`*)

ナツの黄色い模様と競い合う様に、今年も残りわずかですっ(笑)

今年は、いちごたるとサンは大変な大役でしたもんね(>_<)
年度末まで、あともう一息!!無理のない程度に乗り切って
下さいね( ^^) _旦~~

「癒し助けになった」だなんて、有難いお言葉を…(ToT)/~~~
ナツやマフユ、私の方が、構ってもららえて喜んでたくらいなのに。

コチラこそ、1年間、仲良くして下さって有難うございました!!
また、来年も引き続き、宜しくお願いしま~す<(_ _)>

いちごたるとサンも、オヤスミ中のルフィさん達と共に
良いお年をお迎え下さいませ\(^o^)/
[ 2014/12/28 14:06 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
コチラこそ、濃~いお付き合いをさせて頂いてv
とってもお世話になりました(*´ω`*)
船長さんのお陰で、カメフィギュアも今年一気に増えたよ♪

引き続き、来年も仲良くしてねぇ\(^o^)/
そうだよ、来年はさらに黒化に磨きがかかるよね!!
亀吉さんの様な完全体になるんだろうなぁ( *´艸`)楽しみv

29日~30日は三重県の実家に帰省してくるよ♪
そして、お察しの通り、31日は旦那の実家よ~
でも、1日は旦那が出勤だし、近所に住んでるから
お泊りじゃないけどねっ(*^^)v

そうだね、主婦業には「正月休み」はないからねぇ~
サービス業?(笑)~ お互い頑張ろうっ\(^o^)/
[ 2014/12/28 14:14 ] [ 編集 ]
今年はお世話になりました!

今年1番のビックイベントは
「ナツさんの黒化」ですかね!?
残る黄色は、お顔だけになりましたね~♪
さびしいような、嬉しいような(>_<)

来年も、うさぎ。さん一家みんなが
楽しく過ごせる年でありますように☆
よいお年を~(^o^)ノシ
[ 2014/12/28 15:33 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
お返事、遅くなりました<(_ _)>
三重県の実家に1泊2日で遊びに行ってました♪

コチラこそ、お世話になりました!!
&仲良くして頂けて嬉しかったです(*´ω`*)

やはり、今年の我が家の1番は「ナツの黒化」ですね(>_<)
あれよ、あれよ~で、顔だけになりましたっっ

黒化が楽しみだったのに、いざ無くなってくると
寂しいものです…特にカボチャパンツ(笑)

有難うございま~す!!なんとか家族そろって
来年も元気に過ごせるよう頑張ります\(^o^)/野菜中心ヘルシーライフv

ぴーたろサンご家族も、来年もお元気で
楽しく過ごせますよう~に(´▽`*)
良いお年をお迎え下さいませ!!
[ 2014/12/31 15:43 ] [ 編集 ]
2014年も終わりですね。1年が早いです… 
今年も1年ありがとうございました。
コメントぜんぜんできなくてごめんなさい~m(_ _)m
来年もよろしくお願いしますo(^▽^)o 
良いお年をお迎えください☆
[ 2014/12/31 17:10 ] [ 編集 ]
Re: meguさんへ、お返事。
meguさん、お返事が年越しになってしまって
ごめんなさ~い(>_<)
本当に、あっと言う間に1年が経ってしまってビックリしますっ

コチラこそ、1年間ありがとうございました!!
リップちゃんの可愛らしい姿、病気に負けずmeguさんと頑張る姿、
いろんな姿に癒されたり、応援したくなったりでした(*´ω`*)

コメント、私も読み逃げばかりでスミマセンッ<(_ _)>
また、今年も宜しくお願いします!!
色んなリップちゃんの姿が見れることを楽しみにしておりますv

リップちゃんと楽しい新年をお過ごし下さいませ~(´▽`*)
[ 2015/01/01 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


