クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・「ふぅ~」っと一息つけました。

20150106-01.jpg

20150106-02.jpg

20150106-03.jpg

↑ 囲いの切れ目を狙って脱走を企てるナツさん。元気です(*´ω`*)

 実は、年末から体調の優れなかった家族K(小学生)と、その後
 体調を崩した家族H(中学生)、二人そろってインフルエンザでした。
 冬休みが延長した二人ですが、ようやく山を越えたようでホッと一息です(^_^;)

 もう少し、不定期更新になりそうです<(_ _)> 
 皆様も、インフルエンザにお気を付け下さいませ~!!
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/01/07 20:19 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
うさぎ。さん、こんばんは( ・∇・)
インフル流行ってるよね…私は今年インフルなってないなぁ~。毎年この時期なんだけどね(。-∀-)
お子さん早く治るといいね☆

ナツさんいつもに増してアグレッシブだね(笑)もう少しで脱走できそうだ(*_*;
[ 2015/01/07 20:50 ] [ 編集 ]
お大事にしてください
ナツさんの「ふっ~」
その気持ちわかります'^'
壁越えの脱走を企てるときって、これでもかって首を伸ばして
絶妙なバランスをとります。
力尽きた時に、ふっ~って聞こえてきそうですもの。
でも、その壁は....高いですよね(苦笑)

お子さまたち、峠をこえてよかったですね。
我が子が熱で苦しんでいるときは、冷静に対応しつつ
心配で心配で気持ちがざわざわしててしまいます。
元気でいてくれることのありがたさをひしひしと感じます。
うさぎさんも体調にはお気を付け下さい。
ナツさん!
うさぎさんの心も体も癒してあげてくださいね。

前回のコメントで
日記のアドレスを貼り間違えていました(^_^.)
みらいのことを綴っておりますので
落ち着かれましたらお立ち寄りください♪
[ 2015/01/07 21:42 ] [ 編集 ]
お大事に~><
なんかこの年末年始は、具合悪い人多いんですょ
我が家も、めずらしく家族そろってカゼひいたり・・・
回復中でもムリはなさらず、ゆっくり養生してくださいね
学校なんか休んじゃえ!(ヲイ

踏ん張るナツさんの後ろ足が萌ええええええ (人´∀`)*゜。・。
コチョコチョしたいーw
[ 2015/01/07 23:55 ] [ 編集 ]

インフルエンザ、最近はやりみたいですね!
私の周りでもなってる人多いです(>_<;)
うさぎ。さん家族、みなさん、お大事に~(T_T)/~~~

ナツさん、チャレンジャーですね~
どんだけお散歩行きたいんだろう(^^♪
[ 2015/01/08 11:28 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちくわぁ\(^o^)/

インフル、流行ってるらしいねぇ~
愛知県は「インフルエンザ警報」が発令されたとか(^_^;)
流行にのってしまったよ(笑)

子どもにお気遣い、有難うね(ToT)/~~~
船長さんも、仕事がはじまったし気を付けてね!!

ナツ、ガタゴトやってると思ったら、ビックリしたよ(>_<)
そろそろ全部をクリアファイルで囲わないと危険だよねっっ

カメさんって「いけそう!」っと思うと、とことん頑張るから
気を付けておかなきゃだわ( ̄▽ ̄)
[ 2015/01/08 14:31 ] [ 編集 ]
Re: こはるサンへ、お返事。
子ども&私へのお気遣い、有難う御座います!!
本当に病気になって健康の有難みを再確認しますね。
勿論、普段から「健康が一番!」とは思ってはいるのですが…。

ナツの何気ない行動に、思わず「笑い」がでたり~
動物の癒し効果は偉大です(´▽`*)

ナツ、ガタゴトやってるなぁ~っと思って見てみれば
まさかの壁越え挑戦中でした(笑)

段々、ずり落ちての「ふぅ~」(笑)
写真を撮ってる私も、いつの間にか一緒に力が入って
いたのか「ふぅ~」でした(^_^;)

粘り強いカメさん、この壁を超える日が来るかしら?!
ちょっと高いですよね(笑)

みらいサンのブログは別に作られているのですね!
また、落ち着きましたらお邪魔させて頂きます(*´ω`*)
[ 2015/01/08 14:41 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
お気遣い、有難うございま~す!!

午前10時と午後3時の「おやつの時間」には
しっかり起きて戸棚を物色する姿に「もう、学校行ってよ~」と
ガックリしちゃいます(笑)

なんと、ヒライさん宅では、ご家族様そろって風邪でしたか(T_T)
一度体調を崩すと立て直すのが大変ですし、
どうぞ、お大事にして下さいね( ^^) _旦~~

大人も会社休んじゃえっ …なんて無理ですよねぇ(^_^;)

頑張るナツの姿を見つけた時、「あぁフランシス君のようだ!」っと
思ってしまいました(*´▽`*)
※私の中のフランシス君のイメージ=筋トレです(笑)
[ 2015/01/08 14:52 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
お気遣い、有難う御座います!!

愛知県は「インフルエンザ警報」が発令されたとか!!
そんなにインフルエンザって流行ってるのですね(T_T)

ぴーたろサンの周りにも、いらっしゃるとの事、
気を付けて下さいよ~簡単にうつるそうですよっっ(>_<)

そして、チャレンジャー☆ナツ(笑)
短時間ですが1日に数回は室内散歩に出してるのですが…
自分で散歩に行きたいのかもしれません(^_^;)でも、それは困るよっっ
[ 2015/01/08 14:57 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです!!!
なんと、インフルエンザでしたかっっ!
2人そろって仲の良い…
でも時間差攻撃よりも同時進行のが助かるかもですね…

こちらの中学校でも日に日に増えてます。
娘のクラスはまだいませんが、怖い怖い。

苦しむ姿はやはりかわいそうです。
なってしまえば強気で登校できそうですが、2回目をひくことがあると去年うさぎ。さんに教えてもらってからは春過ぎまで気が抜けません。

なつさん、マフユさんに癒されながら看病乗り切って下さいね!
くれぐれも母は倒れない様お気を付け下さい m(__)m

では、また…
[ 2015/01/08 15:49 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん

おけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

インフルだったんだね(>_<)
お疲れ様だ~(T-T) 仲良し親子だったね
忘れられない お正月だねv-63

ナツさんだけは、v-10 元気だった
脱走?? 腕が可愛いv-221
ナツさん マフユさん 元気な家族がいるから元気が出る
いつもの様にv-391 沢山食べて エンジン全開になる様に祈ってヽ( ゚д゚ )ノイルヨ

ブログは、ボチボチでいいよ(忘れないからさぁ)

[ 2015/01/08 20:28 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへ、お返事。
めだかサン、お久しぶりで~す\(^o^)/

そしてお久しぶりに会ってみればインフル(笑)
今朝、病院で娘の治癒証明書を書いてもらえました(ToT)/~~~
息子も明日、治癒証明書を書いてもらえると嬉しいなぁ♪

やはり、そちらの中学校でも、日に日に増えてるんですね~
コチラの中学もジワジワと来てるみたいです(>_<)

この時期、風邪なのか、インフルなのか判断が難しいですし
1シーズンに2回もインフルをもらう事もあるし
油断なりませんね(-_-;)

大人も油断なりませんからねぇ~義父がインフルで、
義母が風邪で、揃って病院へ行ってました(^_^;)
義父は点滴のお陰で義母よりも先に復活できたそうです…(笑)

お気遣い、有難うございま~す( ^^) _旦~~ めだかサンも
大変でしょうが、気力でなんとか乗り切って下さいね!!

お互い、楽しい日が来ることを夢見て頑張りましょうねぇ(*´▽`*)
[ 2015/01/10 14:12 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い♪
もう明けきってるけどさ、何度でも言うよ

ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ

今年も宜しくお願いします( ^^) _旦~~ 

今年のスタートは大変なスタートだったけど
健康の有難みを感じて1年間、元気に暮らすよ、親子共々!!

本当だよ、忘れられない お正月v-63
初詣も初売りも行けなかった忘れられない お正月v-12

そうだね、ナツとマフユ、元気な家族がいるから元気が出る!
まさにその通りだわv-10 彼らの癒しの力は偉大だっ!!

有難うねぇv-238 いつもの様にv-391(笑)
子どもと一緒になって、しっかりオヤツも食べてるよ~♪
[ 2015/01/10 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


