クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・28℃設定の水中ヒーターを試す。

20150104-01.jpg



20150104-02.jpg

↑ ナツさんとマフユにお年玉♪っと、年明け早々からcharm(楽天市場店)にて
 お買い物です(´▽`*)実用品が一番ねっ!

20150104-03.jpg

↑ こんな感じで設置してみました\(^o^)/南国の様だ…!

20150104-04.jpg

↑ 大慌てで新入りチェックに向かうナツさん(^_^;)

20150104-05.jpg

↑ 首を振ったり、カメパンチをおみまいしたり、乗っかったり(笑)

20150104-06.jpg

↑ 一通りチェックが終わったご様子( ̄▽ ̄)水場が狭くなってしまった…。

 カメの餌を食べなくなったので、今更ですが、水温を上げてみました。
 使用後1週間が経ちましたが、相変わらずカメの餌や乾燥川エビ等は
 食べません。それでも元気なので、やはり黒化のせいなのでしょうかねぇ?
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/01/11 17:52 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
うさぎ。さんコンバンワ(о´∀`о)
ヒーター新調したんだね~♪しかも早速ナツさんの洗礼を…(笑)
まだ餌食べないんだね( ´△`)
やはり黒化だね‼亀吉さんもそういう時期あったわ!薄れてく記憶を手繰り

寄せてみたわ(笑)うちもその頃色々な餌を与えて試したことがあったわ(/。\)
[ 2015/01/11 20:50 ] [ 編集 ]
カメパンチ?!
パンチするんですかっ
見てみた~いww

食べないのって 冬だからってことではないんですか?
でも いくら冬だからって活動してればおなかすくもんねぇ。
お刺身だったらいいのかな?
[ 2015/01/11 21:01 ] [ 編集 ]
キタ━━━.。゚+. ((ヾ(☆・ω・★)ノ)).。゚+.━━!!

お年玉だね ナツさんに快適水温でカメサポート( ´艸`)もう そこまで云う
あ! カメ元気。。(笑)これね
ナツさん(`・ω・´)ゞ 反撃開始? お座布みたいにやらないねv-8

もう 少しで春が来るよ
そしたら 沢山食べるから しっかりマフユさん(大飯食らい)位 買ってあげてね

うさぎ邸 元気になったね(もう 免疫があるから 風邪とかひかないよね)
[ 2015/01/11 23:00 ] [ 編集 ]
安全確認隊
こんにちは
ごはんを食べている姿をみると、どこか安心するので
どうしたのかな?って気持ちでいるのは心配ですよね。
ナツさんの食欲がもどりますように。

カメって安全確認、自分のおうち確認を怠りませんよね。
みらいも 水を交換するたびに、くまなく確認していますよ。
砂利に鼻をくっつけたり、カメハウスをのぞいたり触ったり
芝生風マットも蹴ってみたり(笑)
「いつもと一緒だよ~」
と、私は叫んでいます^^
あったかヒーターはヌクヌクして気持ちよさそうですよね。

保温対策 参考にさせていただきます('^')
[ 2015/01/12 10:41 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちくわぁ( ^^) _旦~~ 寒いのぉ

そうなんだよ~あまりにカメの餌を食べないからさ
ヒーターを新調してみたんだよ(>_<)でも、関係なかった!!

そして、お約束の洗礼は忘れないっ(笑)

黒化の先輩!!!薄れゆく記憶を手探りしてくれて有難う(ToT)/~~~
亀吉さんにも、食べない時期があったんだねぇ~
それを聞いて安心したよ(*´▽`*)

ナツも、もう少しで顔回りの模様が消えるから
そしたら食欲が戻るといいなぁ(*'▽')って、その頃には
食欲が旺盛になる春が来てそうだけど(笑)
[ 2015/01/12 14:13 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
亀もカメパンチするんですよ~
亀の場合、「平手打ち」って感じにも見えますが(笑)

前方に邪魔な物がある時も、払い除ける様に
前足をビュッン!と動かしますよ(´▽`*)

とは言っても威力はウサギさん達のキックとは
比べものにならない弱いものですが(笑)

亀さんがこの時期、食べないのって、やっぱり本来冬眠する
冬だから(寒い)って事も十分あるのですが
保温飼育の個体は、多少食欲が落ちるか、夏場と変わらずしっかり
食べる個体がほとんどなんですよ~ナツも毎年、量が減りつつも食べて
たんですがねぇ(^_^;)

毎日、カメの餌をあげてみて、食べない日が続いたら仕方ないので
貝柱のお刺身を解凍して少量だけあげてます…コチラはしっかり
食べてくれます(T_T)困った亀ですよっっ
[ 2015/01/12 14:21 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い\(^o^)/

ナツもマフユも文句を言わないので実用的な物を選んで「お年玉」v-218
「カメ元気」で、「ナツ元気」なんだけどね~カメの餌だけは
食べないのだよぉ(ToT)/~~~反抗期なのかっっ(笑)

この水中ヒーター、電源がONの時に水中から出すと自動的に
壊れる(電源がOFFになる、永遠に…)安全設計なんだよ~
だから、お座布みたいに振り回されると困るんだv-399
お手柔らかに、攻撃してもらわないとね(笑)

そうだね、何だかんだでもうすぐ2月だし春まで
もう一息だよね(*´ω`*) 
本当、ナツがモリモリ食べてくれるなら
マフユぐらい一杯買ってあげるよ!!
ちなみにマフユの餌は「デグー用ダイエットフード」(笑)

心配、有難うねぇ( ^^) _旦~~ ようやく明日から
子ども二人、登校できるよv-221
ついでに私の体調も万全になったv旦那が今朝、風邪薬飲んでた(笑)
もう、この冬はインフルも風邪もなりたくないよ~v-91
[ 2015/01/12 14:32 ] [ 編集 ]
Re: こはるサンへ、お返事。
こはるサン、こんにちは!!

本当に、「ご飯を食べている姿」と言うのは安心感がうまれます!!
ナツへのお気遣い、有難うございます(>_<)
元気なのですが、やはり「食べない」のは心配になります。
黒化が落ち着いて、早くモリモリ食べる様になって欲しいです(*´ω`*)

「カメの安全確認」は凄いですよね(笑)
みらいサンは、水を交換するたびに、くまなく確認するんですね!!
かなり、念入り派ですね(^_^;)
でも、その仕草がまた可愛いんですよねぇ~♪

ナツ邸、あったかヒーターに囲まれ、南国の様です( ̄▽ ̄)贅沢ですっ
みらいサンの保温対策にお役に立つ事があれば是非、参考に
して頂けると嬉しいです<(_ _)>
[ 2015/01/12 14:39 ] [ 編集 ]

おお! おニューのヒーターですか(*´∀`*)
寒くても平均26℃ぐらいにはなるのでいいですよ~♪
あると便利な品物です!
それにしても…ナツさん邸は南国だ~(笑)

ナツさんは黒化のせいで
ご飯食べてくれないのですね(>_<;)
だとすると、早く落ち着いてくれるのを願うばかりですっ

マフユくん、体は小さいのに
いっぱいご飯食べるんですね~(●^o^●)
我が家のハムちゃんも、ガツガツ食べて
どんどん買い置きのご飯が減っていきますよ!
食いしん坊な方が私は、安心します(笑)
[ 2015/01/12 16:48 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ぴーたろサン、こんにちは~!!お返事が遅くなりスミマセン(>_<)

ぴーたろサンは一足先に導入されてましたから
28℃設定の頼もしさをよくご存じですね(´▽`*)

ビックリする程、頑張ってくれてますよ~!!
愛知県だと(県が関係あるのか?!・笑)27℃以下には
ならないですよ~\(^o^)/
まさに南国!まさに常夏!!家族揃って、ナツ邸が
羨ましいと言っています(笑)

ナツの「亀餌ペッ!」は、どうやら寒さのせいでは無い様なんですよねぇ~
黒化ぐらいしか、思い当たらず(-_-;)

先輩クロクサ飼育者さんも「黒化の時に食欲が落ちた」と仰ってるし…
黄色い模様が完全に見れなくなるのは寂しいですが
早く落ち着いて欲しいものです(>_<)

マフユ、あの体にどんどん牧草からデグーフードから
取り込んでゆきますよ~( ̄▽ ̄)
今回のデグーフードは「ダイエット・フード」タイプなんです(笑)
最近、あまりの丸さに「トトロみたい」と言われてますw

ぴーたろサン宅のハムちゃん達もガツガツいきますか!!
わかります!飼い主としては、食いしん坊の方が安心しますよねv
嬉しそうに食べてくれると私も嬉しくなります(*´ω`*)
[ 2015/01/14 15:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する