クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメの(再)冬支度用品。

秋の風が心地よい今日この頃、
家の中では、ちょっと肌寒く…

2012/09/24-02

↑ そろそろユニクロの中途半端丈パンツじゃ寒いですorz
 ナツさん、昼過ぎにようやく室内散歩へ…足ラァァァブ!!!

2012/09/23-01

↑ 冬を待たずに破損してしまったカミハタ・ネオハロゲンと
 家族のモノに真っ二つにされた水温計と初登場の水中ヒーターが
 届きました\(^o^)/

 ◆ カミハタ・ネオハロゲンヒーター爬虫類用保温球50w 2570円
 ◆ ジェックス・クリスタル水温計ピンク(s) 160円
 ◆ テトラ・タートルミニヒーター 50W 1010円

2012/09/23-02

↑ 水中ヒーターの使用方法通りに使えないので(苦笑)レンガとコンテナの
 隙間にいれてみました…ナツさん、つっつきまくるwww

2012/09/24-01

↑ とりあえず、こんな感じで設置しましたが…あまり暖かさを感じれないorz
 水を循環させないと駄目らしいけど、ナツさんがバッシャ②と泳ぐぐらいじゃ
 ダメかしら(^_^;)

 写真には収められなかったのですが、水温計!!!
 ナツさんが食いつくんですよぉぉ!!取り付けれないんですよぉぉ!!
 はりきってピンクにしたのが敗因だろうか(ToT)/~~~

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村


ジャンル : ペット
テーマ : 爬虫類

[ 2012/09/25 06:31 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(2)
No title
分かります~!

うちの二匹も水温計で遊びます。

昼間甲羅干ししながら寝るので夜中起きて遊ぶものでやかましいですよ。
音がしなくなったと思ったら水温計の吸盤が外れてプカ~ってういてます。

ヒーターはカバーがないと心配ですよね…。
参考になるか分かりませんが、ホームセンターのガーデニングか畑用コーナーでプラスチック製の目の細かい黒い網状のシート(張りがあっても巻いたりできる、サイズも色々)でヒーターを巻いて、百円ショップで買って来た吸盤をその網に針金で固定し、水槽やたらいの底や側面に固定して使用してます。
専用のカバーを買うより安価にできますよv

二匹はヒーターにしがみつく癖があるので、これで防いでいます。
[ 2012/09/25 08:39 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサン
ひなこサン宅のカメちゃん達も水温計で遊びますかっ!!
そっか~案外カメって好奇心旺盛なんですかねぇ(^_^)

甲羅干ししながら寝るんですね~ナツはリラックスしても
寝顔は水中でしかみせてくれません(^_^;)

水温計で夜遊びするカメちゃん達…!!
可愛いですよ~(笑)

そうなんですよね、ヒーターでやけどしないかが
心配であの配置にwww

手作りカバーとは思いつきませんでした!!!!
ホームセンター大好きなんで(笑)今週末に
材料探しに行ってみようと思います\(^o^)/
ひなこサン、いいこと教えて下さって有り難う御座いますっ!!

…ヒーターにしがみつくカメちゃんって/////
可愛すぎますよっっ(>_<)
[ 2012/09/26 05:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


