クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・まるで山登りのように。

20150116-01.jpg

↑ 朝、アイロンがけをしていたらお散歩中のナツさんが
 ゆっくりと寄ってきました。動かない足に、スリッパだけだと
 思っていたようです(笑)

20150116-02.jpg

↑ 動かない足をチェックしだすナツさん(^_^;)
 アイロン中だから追いかけっこは出来ないよっっ

20150116-03.jpg

↑ どんどん登ろうとするナツさん…横にずり落ちるよ!!
 っと心配していたのですがアイロンが終わるまで乗ったままでした( ̄▽ ̄)
 最後は、私におろされ終了(笑)

+++ 愛知県はモーニングが有名?

20150117-01.jpg

↑ 愛知県豊田市にある山cafeさんに行ってきました(*´ω`*)
 お目当ては「モーニングサービス」です(笑)

 飲み物「ハニーカフェラテ(500円・税込)」を注文し
 サービスは「日替わり(ホット)サンド」をお願いしました(*´▽`*)
 炒め玉ねぎにチーズが乗っていて美味しかったですv

20150117-02.jpg

↑ 「山」つながりでしょうか?「富士山箸おき」になる箸袋が可愛かったですv
 【口コミサイト:食べログ★詳しいメニューや写真が掲載されています。】

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/01/17 14:54 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(15)
こんにちは〜、強風で寒いですねぇ( ̄◇ ̄;)

ナツさんが山登り!くすぐったくないですか?うさぎ。さん、よく堪えられるね!いいな!いいな!
今年もまた、クサガメ欠乏症です_| ̄|○
ところで、ルフィの2011年生まれ説に疑惑が出てきました!冬眠するので、成長が遅いことをすっかり忘れてました( ̄◇ ̄;)
今のところ1年で甲羅が、1.2㎝ずつ成長、しかも冬眠するので、現在11.5㎝のルフィは、逆算すると2008年頃の生まれ?
冬眠しないナツさんは、1年でどれぐらいの成長でしょうか?参考までに教えてください(^O^)/

モーニング、おいしそうですねぇ(^^) コメダの新発売、キャラノワールが気になる今日このごろです(^∇^)
[ 2015/01/17 16:30 ] [ 編集 ]
おでん おでん 喰ったなぁ もう完食だねv-218何故か増えるから?仕方がねぇ
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

ナツさんは、のび太君でもなく
きっとネジで動いているのだ ( ゚ー゚)( 。_。)

ギャハハハ(≧▽≦) な訳ねぇ・・いいなぁ♡
水陸両用なナツさん 今度は、どこへ行くのやら??

>山cafeさん
丁度 友達と行ってみたいと話していたのだ(うさぎしゃんに教えてもらったからね)
調べて行ってみたいよぅ♪
ランチもやってるのかなぁ(モーニングに着く自信なし(>_<))

[ 2015/01/17 20:30 ] [ 編集 ]
こんばんワインです(^_^)
また遊びにきてしまいました(^∇^)

山caféさんの、サイト見てきましたよ
おしゃれで、他のメニューもおいしそうでした_φ(・_・
ここからでは、少し遠いなぁ(・_・;
愛知県の喫茶店は、すごいですよね
こちらに引っ越してきた頃は、コーヒー頼んだだけなのに、柿ピーとかナッツがつくだけでも、ビックリしてましたよぉ(^_^)
[ 2015/01/17 22:10 ] [ 編集 ]
モーニン!!!
愛知はモーニングですねー。
半分は愛知県産なので、色々馴染みがあります。
コメダもこっちに進出してますし。
トーストとコーヒーが気軽にいただけるのがいいですね。


寒い時期は、ナツさんの好きな足の指がなくなっちゃうので、探し続けてるのかな。
うちも、早く起きてきてほしいです。
他にも冬眠のカメさんいるんですね!
心強いです。
多分うちは、去年の冬生まれだと思います。あと何ヶ月かは、心配が続きますー。

今日は特に寒かったです。こんな日はがっちり寝ていてもらって、春の夢でもみていてもらいたいもんです。
風邪ひかないように!
[ 2015/01/18 00:11 ] [ 編集 ]

動かない足に疑問を持ちながらも
大人しく待ってるナツさんが
とても可愛いです~( ♡∀♡)
遊んでもらえるの待ってたんですかね?

ワンコインで、朝食が食べれるなんて~!
しかも、オシャレですね!
朝からリフレッシュできそうです(*´ω`*)
[ 2015/01/18 09:48 ] [ 編集 ]
お洒落なモーニングやね~( ・∇・)
名古屋の愛知か?愛知が名古屋か?(笑)
ごめん、アホウでした(。-∀-)
よく名古屋のモーニングがテレビ番組で豪華なのはかなり魅力的でいつか食べてみたいさ(笑) 憧れ( ´△`)
ナツさん、そのうちカジるようになるんだろうか?(゜▽゜*)
クロクサは気性荒いから←勝手にそうおもってる私(笑)
うちの亀吉を基本に考えると言う(笑)

まだ皮膚脱皮してるかい?
うちは少し落ち着いてきたかな…(^ー^)
[ 2015/01/18 19:32 ] [ 編集 ]
よいしょ こらしょ♪
くふふっ
ナツさん。かわいいですね(*'^'*)
うさぎ。さんの足って思ってるから
「くるぞ~くるぞ~ ドキドキ」
って待っているようですね。
「あれれ?じゃあ もうちょっと行ってみようかな?」
って感じなのかしら。
もこもこスリッパと同じくらいの大きさ。
カメのスリッパのモチーフになりそうですね。

足にのられると幸せです^^
まあ、動けないのですが、その瞬間に”ほっこり”
でも、素足にのられた時は、
声にならないよじれが....(笑)
[ 2015/01/18 22:32 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
いちごたるとサン、こんにちワン\(^o^)/
今日も風が冷たく、お日様も隠れちゃって寒さ倍増ですねっっ
二つもコメント、有難うございま~す!!

ナツの山登り(笑)スリッパがあると平気ですよ~♪
でも、厚み(高さ)があるので転げ落ちないかと心配になります(>_<)
靴下の時は、くすぐったいですが、嬉しいのでグッと我慢です(笑)

いちごたるとサン、この時期はクサガメ欠乏症が重症化しちゃいますね(T_T)
ナツとか、起きている子を見ちゃうと余計じゃないですかっっ?!

ルフィさんの2011年生まれ説に疑惑がっ!!!!
確かに、冬眠すると成長が遅くなりますよねっっ

ナツの成長ですが~
2011年5月: 4cm  → 2012年5月:10.8cm →
2013年5月:13.2cm→ 2014年5月:15.1cm →
2015年1月:16.3cm(ここで成長がストップしてますよ♪)

カメの年齢は甲羅の年輪(?)で数えると聞きますが、どうでしょうかね?!

コメダの「キャラメルノワール」!!私も気になってましたが
コメダ体験がまだ1回しかなくって(>_<)
美味しそうなメニューがあるので行きたいですv

山caféさんもチェックして下さって有難うございます(´▽`*)
そうなんですよ~お洒落ですよね!!私、初めてこう言うカフェに
行ったのでテンションが上がりました(笑)

山CAFEさん、いちごたるとサンのお住まいからは遠いですか~
鞍ヶ池公園の傍なので、行楽で来ることがあれば是非(笑)

私も三重県から嫁いだので、こちらの喫茶店事情には驚きっぱなしでした!
そうです、そうです、コーヒー頼んだだけなのに、柿ピーとかナッツがつくん
ですよね(゚∀゚)なんて良い店!って最初、感動しました(笑)
[ 2015/01/19 14:55 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、こんちくニャン\(^o^)/
おでん、食べて食べて食べまくったさ~完食v-218
ゆで玉子は人気者だから残らないのにね…練り物だけ大量発生v-12

ネジ式★ナツ!! いやいや、そんな感じだよ~(笑)

足を追いかけて動く時も軽快に甲羅を上下に動かし走るからねv-10
可愛くて ついつい、リビングでグルグル回遊魚の様に
駆け足してるよ(笑)

水陸両用なナツ、その内、空だって飛んじゃうかもよ?!v-8

一足先に、お友達に連れて行ってもらった山cafeさんv-10
るんサン、覚えてくれてて有難うねぇ♪

 8:00~11:00モーニング
11:00~14:00ランチ
14:00~ 通常メニュー

って、感じで日替わりランチが2種類あるよ~v-238
980円位でドリンク付き。
ドリンク+デザート付は1280円位だったかな?
ついでに鞍ヶ池公園でウォーキングもしていってよv-219
[ 2015/01/19 15:06 ] [ 編集 ]
Re: かめどらサンへ、お返事。
かめどらサン、こんにちは~\(^o^)/

そうですよ、愛知県はモーニングですよ(*´ω`*)
かめどらサン、半分は愛知県産って(笑)
なら、大阪生まれの三重県育ちな私よりも愛知の
モーニング事情には詳しいですねっ!!

三重県の田舎にある実家の方にも「コメダ」ができていて帰省した時
驚きましたよ~そちらにも、進出してるんですね(>_<)

飲み物のお値段で、トーストが付いたり、サラダが付いたり…
本当、有難いサービスです(´▽`*)

足好きナツ、今の時期は靴下やスリッパで隠されちゃって残念そうですが
靴下の柄を覚えてる(3足ローテーション・笑)様で、ストーブの前に
干しておくと、干している靴下が動き出すの待ち構えてます(^_^;)

カメたん、早く起きて欲しいですよねぇ(ToT)/~~~
ちょうど、先にコメントを下さっている「いちごたるとサン」が
冬眠させている飼い主さんですよ(*´ω`*)

他のブログの飼い主さんでも、何歳になろうとも冬眠中は
心配だと書かれてる方がほとんどですね…。

本当、まだまだ寒い日が続きますからね、落ち葉のお布団で
楽しい夢を見ながらオヤスミして、春には元気な顔を
また見せて欲しいですね(-_-)zzz
[ 2015/01/19 15:18 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ぴーたろサン、こんにちは~!!

ナツに可愛いのお言葉、有難うございま~す(>_<)
ナツ、動く足を追いかけるのが好きなんですよ(笑)

最近では、靴下の柄を覚えてる様で、ストーブの前に干してある
靴下の下で、走り出すのを待ち構えてる事も…可愛い(親ばか)

ワンコインで飲み物+軽食がとれるって、有難いです!!
そして、初めてこんなお洒落なお店に行きました(笑)
本当、リフレッシュできました~(´▽`*)
[ 2015/01/19 15:25 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちわぁ~♪
ブログの更新がないけど、お仕事忙しいかな??
無理の無い様にねぇ( ^^) _旦~~

生まれて初めてだよ、こんなお洒落なモーニング(笑)
「愛知県の名古屋市」が正解ねっ(*^^)v
私も地理(地名)、弱いよ~日本地図が分かってない(-_-;)

私の住んでる所より、やっぱり名古屋市の方が豪華みたい
だよっっ(>_<) テレビ番組に出る所なんて私も行った事ないっっ

ナツも、その内カジる様になるかな?!今の所、噛み癖(?)は
ないんだけどね~黒化完了したら変わるかな?!

クロクサのイメージで「気性が荒い」って思った事は
無かったんだけどなぁ(笑)

でもさ、亀吉さんってタオルに包まれていると
すっごく、おっとり優しい感じに見えるよね(*´ω`*)
船長さん限定で激しいスキンシップとか?(笑)

まだ、皮膚の脱皮すごいよ~(ToT)/~~~
亀吉さん、落ち着いてきたの?!ナツもそろそろ落ち着くかな~
[ 2015/01/19 15:35 ] [ 編集 ]
Re: こはるサンへ、お返事。
こはるサン、こんにちは~!!

ナツに可愛いのお言葉、有難うございま~す(>_<)
ナツ、足が動くその瞬間をいつも待ってます(笑)

そうですね、あまりに動かない足に しびれを切らしちゃったかもv

本当、「カメのスリッパ・モチーフ」ですね(*´ω`*)
学校参観に持って行ったら人気者になりそうです(笑)

こはるサンも、みらいサンに乗ってもらってるんですね(*´▽`*)
動けなくても、嬉しくて~♪ 
時間が無くイライラしていても、力が抜ける感じで(笑)

そうそう、素足に乗られた時はっっ(>_<)
それでもグッと我慢で、乗ってもらえる幸せを噛みしめます(笑)
[ 2015/01/19 15:42 ] [ 編集 ]
こんにちは〜
ナツさんの成長記録、ありがとうございますm(__)m
2011年の1年は、すごい成長でしたね!冬眠するルフィは、ナツさんの成長スピードの半分とみて、参考にさせて頂きます(^_^)

今の私には、ナツさんは、最高の癒しですよ、ルフィに会いたくなるのも確かですが‥‥Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
[ 2015/01/20 12:51 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
いちごたるとサン、こんにちは~(´▽`*)

いえいえ、どういたしまして~♪
そうなんですよ、ペットショップで買った生後8カ月~1年間は
凄い成長でしたよ(>_<)子亀の成長速度、驚異的です!!

確かに冬眠は半年近く、オヤスミ期間になるわけですしね
半分とみて計算すると、大体の目安になるかもですね(^_^)

ナツに「最高の癒し」のお言葉を有難う御座います(ToT)/~~~
そりゃ、ルフィさんに会いたくなりますよ!!!
私だったら、毎日「ちゃんと寝てる~?」っとか言って覗いて
安眠妨害しちゃいそうです(-_-;)我慢できない大人(笑)
[ 2015/01/21 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する