クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・気が付けば1月も下旬…!

20150121-04.jpg

↑ 気が付けば1月も下旬になろうとは…ビックリ!
 ご心配を頂きましたインフルエンザ2名も完全復活する事が出来ました。
 お気遣い有難う御座いました<(_ _)>

20150121-03.jpg

20150121-01.jpg

↑ 黒化に変化があまり見られないのですが、一応、チェック!
 そして、足を追い掛け回すナツさんも1枚(^_^;)動くのを待ってます。
 追い掛けっこが好きなんですよ~ヽ(^o^)丿

20150121-07.jpg

↑ ちょっと必要でドラゴンを描いておりました(笑)
 ドラゴンって爬虫類っぽいですよね(´▽`*)好きですv

20150117-a.jpg

↑ 滋賀県長浜・黒壁スクエア内の海洋堂フィギュアミュージアム。
 家族A(会社員)が立ち寄った際のお土産にガチャ②をくれましたぁ(´▽`*)

20150117-b.jpg

↑ 中身は「飼いうさぎ(パンダうさぎ)」でした!!造りがリアルで可愛い♪
 でも、できればクサガメも欲しかったなぁ(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/01/21 15:05 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(19)
こんばんわ!うさぎ。さん( ・∇・)
ドラゴンいいねぇ~(笑)確かに爬虫類っぽいよね(笑)仕事で書いてるのかな?
あ、ブログ更新したよ~!
なんか…正月から色々あってさ(*_*)
旦那の親と大喧嘩みたいな(笑)なかなか合わなくてね( ̄ー ̄)
疲れるわ!!(笑)

ナツさん男前になってきたなぁ(^○^)
凛々しいねぇ(笑)

フィギュアとか私も好きだわ‼(^ー^)
ケンシロウうちにもあるよ?小さなやつだけど(笑) やっぱ亀のフィギュアが欲しいよね(*^_^*)
[ 2015/01/21 19:49 ] [ 編集 ]
ガチャ!あたしもほしいー!なんだかビミョーにリアルで、いいですねえ。

いちごたるとさんも、冬眠ですか?←表現が変(>ω<)
早く春にならないかなー、と、ナツさんのように首をながーくして待ってますよー。
まだまだ二月がありますもんね。
1年目なので心配ですぅ。
さっき覗いてみちゃいました。

お近くなんですかね(*^^*)
このあたりは比較的暖かいから、三月には冬眠から覚めるのかな??
先輩に聞きたいです!

ケンシロウもツボでした(笑)
そんなミュージアムがあるなんて〆(゚▽゚*) メモメモ
[ 2015/01/21 19:51 ] [ 編集 ]
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

ナツさん こら~~~って 追いかけたいのね
マ・マテー♪((((* ̄  ̄)/..................(((/||| ̄▽)/ゲッ v-156これだね 面白い♪

北斗の拳の ケンシロウ (゚∀゚)アヒャ
ムキムキだがや (^◇^)ケッケッケ…
うさぎしゃん 隣にくっついて 写真見たかったよぅ♡
>滋賀県長浜・黒壁 行った事があるよ(昔 昔 ガラス製品がいっぱいあった様な?)

>家族A(会社員)父ちゃんかぃ(笑)
贅沢言っては、いけない もらえるだけ有難いよ~v-10

インフル全快v-308



[ 2015/01/21 20:03 ] [ 編集 ]
復活おめでとうー
インフルエンザ流行っておりますねー
回復なさってよかったです

ドラゴンが必要って・・・どんな状況だろ^^;
東洋の竜はヘビみたいに長くて、西洋のは短いって聞きました
滋賀にはステキなミュージアムがあるのですネ!
[ 2015/01/21 22:03 ] [ 編集 ]
そうそう!
見えざる敵との対決 お疲れ様でした。
元気になるまでは、心も体も休まりませんものね。
本当によかったです。

動くのを待つ ナツさんの姿。
かわいいですね~。
みらいもそうなのですが、「待機姿勢」って
首がびよーーーんと伸びているように思います。
少しでも早く!!って感じに^^(リード?)
もう、その姿がかわいらしくて
ついつい止まってしまう私です(笑)

くさがめのガチャ.....ほしいです。
[ 2015/01/22 14:23 ] [ 編集 ]
こんばんは…
なぜかコメントが全て消えました(T_T)

けっこう長めの書いたのでショックです。
同じ内容を思い出せないので、しょんぼりモードです…

フィギュアかわいかったです。
ご家族A様の運に感謝ですね(*^。^*)

ナツさんが良い子で待ってると、追いかっけこしちゃいますね♪
[ 2015/01/22 20:24 ] [ 編集 ]
こんにちは〜
アップのナツさんが、笑っているように見えて、めちゃくちゃかわいい(≧∇≦)
フィギュアのクサガメさん、欲しかったですよねぇ(^_^)

ドラゴンを描けるうさぎ。さん!
どうしてそんなに上手なんですかぁ(^∇^)

以前に、名古屋港水族館のガチャガチャでクサガメ狙いで、大人げなく3回もやってしまった私Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
結果、ミドリガメ2匹、スッポン1匹でした(ーー;)
[ 2015/01/23 13:10 ] [ 編集 ]
どらまゆさんへ
すみません、ここで、訪問者様のどらまゆさんに、コメントしても大丈夫でしょうか?
ブログのマナーがよくわからなくてすみませんm(__)m

同じ冬眠飼育同士、寂しいお気持ち察します
我が家は、11月半ばから3月後半までが冬眠期間にしてますよ
カメさんの体力的に、だいたい4ヶ月くらいが、冬眠の目安だそうです
春がホント待ち遠しいです!
[ 2015/01/23 13:22 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、おはよう!!
返事が遅くなってゴメンよ~(>_<)

ドラゴン、いいよねっ(/・ω・)/がぉ~!
昔の「ゴジラ」「ガメラ」みたいな映画も好きなんだよ(笑)

ドラゴンって爬虫類っぽいよね、ワニに似てる?!
ガメラなんて「亀のラスボス?」的存在だよっ!←ちょっと違うか(笑)

この絵は「絵てがみ」に使おうかと(^_^;)
本当の「絵てがみ」は、墨の様なもので描くんだろうけど…画材が無くって!

ブログ更新もしたんだねヽ(^o^)丿
また、日が昇ってからお邪魔するね♪

お正月からいろいろって、長いなぁ(T_T)
ストレスたまりまくりじゃないかっっ!!
「旦那の親」とのアレコレは、私の方も
なかなか終わりがないよ~(*_*)

ナツに男前のお言葉、ありがとう( ^^) _旦~~
やっぱり黒くなると、男らしく見えちゃうから不思議だわ!

船長さん宅にはケンシロウの小さいのがあるの?!
フィギュア、大きすぎても大変だからっ(笑)
北斗の拳、好きでアニメを見てた私としては羨ましい(>_<)

そして、やっぱり亀のフィギュアが欲しいよね~♪
フィギュアってすごくリアルな物があって魅力的だよね(*´ω`*)
[ 2015/01/24 05:50 ] [ 編集 ]
Re: どらまゆサンへ、お返事。
どらまゆサン、お早うございま~す!!
お返事が遅くなってゴメンなさい(>_<)

ガチャ、微妙にリアルでしたよ(笑)
聞けば1回300円のガチャだったそうで…そりゃ、カメが出るまで
何回も出来ないかぁ(^_^;)

いちごたるとサンも冬眠(笑)いちごたるとサン宅には「ルフィさん」って
ナツぐらいの歳のクサガメさんと2匹子亀さんがいるんですよ(*´ω`*)
お住まいも東海三県内で近くのはずです。

ちょうど、どらまゆサンのコメントを見て下さった様で
「どらまゆサンへ」とコメントを残してくれてますよ\(^o^)/

そうですね、まだまだ寒い2月がありますから心配な日々は
続きますよねぇ~ナツの様に首がノビノビですね(T_T)
ちなみに、いちごたるとサン宅の昨年のお目覚めは
3月20日頃だったとお聞きしております(´▽`*)オハヨウ!

ケンシロウ、どらまゆサンもツボでしたか(笑)
私もいつか、ケンシロウと肩を並べて記念撮影したいですっ!!
有料コーナーには綾波レイもいるとか?!
気になるミュージアムです(>_<)
[ 2015/01/24 06:01 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、おはよう( ^^) _旦~~
返事が遅くなってしまってゴメンよ~しっかり稼いでたv-218

マ・マテー♪((((* ̄  ̄)/..................(((/||| ̄▽)/ゲッ 
↑この絵文字がイイネッv-237
ナツが やりたいのは、まさにコレだわっ(笑)

るんサンも北斗の拳のケンシロウを知っていたかv-217 アチャッ!
私、アニメで見てたさv-391
ケンシロウの様に筋力つけて老後に備えたいわ(笑)

えぇ~v-363るんサン、滋賀県長浜の黒壁行った事があったのね~
そうそう、ガラス製品もいっぱいある場所!!
体験教室なんかもやってるお店があるらしいよ(*´ω`*)

そうだよ、家族A(会社員)父ちゃんだよv-8
父ちゃん、少ないお小遣いで頑張ってお土産買ってきてくれた
感謝しなきゃだめよねv-238

有難う、インフル全快よ\(^o^)/2週間近く寝て過ごしたせいで
体力が落ちてたみたいでね、息子の体調がスッキリしてなかったん
だよ(^_^;)やっぱり普段から体を動かさないとダメねv-91
[ 2015/01/24 06:13 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ヒライさん、お早うございま~す!!
お返事が遅くなってスミマセン( ^^) _旦~~ ←お茶でもどうぞ(笑)

ご心配頂き、有難うございました(ToT)/~~~
インフルエンザ、小学校では今もクラスで2~3人は交代で
かかってる様で油断はできなのですが
ようやく体調が整いました\(^o^)/

ドラゴンは「絵てがみ」に使おうかと(笑)
本当は「墨のような画材」で描くのですが持ってないので
デジタル絵てがみ(^_^;)風情がないw

なんと!東洋の竜は長く、西洋は短い!!!!
面白いですね(´▽`*)
言われてみれば洋画で見る竜に長いものってみないですね!!
ドラゴンボールの神龍は長かったなぁ(笑)

そうなんですよ~滋賀にこの様な魅惑的なミュージアムが
あるとは私も知りませんでしたヽ(^o^)丿行ってみたいですv
[ 2015/01/24 06:24 ] [ 編集 ]
Re: こはるサンへ、お返事。
こはるサン、お早うございま~す!!
お返事が遅くなってゴメンなさい(>_<)

労いのお言葉、有難うございます(ToT)/~~~
見えざる敵との対決、ついに勝利(?!)しました!!

小学校では、まだまだインフルエンザで欠席する子が
連日いる状況なので、油断せず乗り切りたいと思います\(^o^)/

動く足を期待して、じぃ~っとターゲットをロックオンです(笑)
みらいサンも足を狙ってましたよね♪日記、拝見しましたv

そうです、そうです、「待機姿勢」って
「首がびよーーーん」で「少しでも早く!!」
そんな感じですね(笑)それもまた可愛いくって(*´ω`*)

やっぱり「クサガメ」のガチャが欲しいですよねぇ~
ナツと暮らすまでは、カメの種類さえ見分けられない
私でした(^_^;)「陸亀と普通の亀」レベル(苦笑)
[ 2015/01/24 11:03 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへ、お返事。
めだかサン、お早うございま~す!!
お返事が遅くなってゴメンナさい(ToT)/~~~

で、で、長めのコメントが消えたって!!
それは心が折れそうでしたね…(T_T)
そのお気持ちだけは、私に届いてますよ~!!

もしかしたら長すぎたのかしら??
このfc2ブログではなかったのですが、私も以前、アメーバだか
他のブログ会社さんを利用の方にコメントした際に長すぎて
送れなかった事があったんですよ(-_-;)ショボン

フィギュア、微妙にリアルで可愛いですよ~あのリアルさでクサガメも
欲しい所ですっ(*´ω`*)欲張り。

ナツに待たれると、仕事前でも追い掛けっこに付き合って
しまいます(笑)そして、マフユもなぜか興奮して呼ぶと
言う悪循環(^_^;)マフユはオヤツ狙いですがっっ
[ 2015/01/24 11:12 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
いちごたるとサン、こんにちは~\(^o^)/

どらまゆサンのコメントに気付いて下さって良かった~(´▽`*)
お返事もしてもらって、有難うございます!!

このコメント欄を交流に使ってもらえて、私も嬉しいですv
コメントはされなくても訪問の際に読んで、参考にされている方も
いらっしゃるので、好きな様に利用して下さいね\(^o^)/

そして、いちごたるとサンに了解も得ず、どらまゆサンに
「冬眠させてる方がいる」と教えっちゃって、スミマセンでした~(>_<)

冬眠の事はやはり冬眠の先輩・いちごたるとサンが良く知って
らっしゃると思って(*´ω`*)
今年も昨年と同様、ルフィさんは3月20日頃お目覚め予定ですかねぇ??

黒化が進むナツ、クチバシだけが乾くと白くて
笑ってる様に見えますよね(笑)

そして、クサガメさんのフィギュア、やっぱり
クサガメさんと暮らす者としては、欲しくなりますね(笑)

お褒めのお言葉、有難うございます(ToT)/~~~
ドラゴンは、息子がドラクエ(だったかな?)にはまった時に
よく「描いて!」と言われて練習しました(^_^;)

もともと「ガメラ」「ゴジラ」等も好きなんで(笑)
何が役に立つか分からないものですv

以前、名古屋港水族館に行かれたって言ってましたが
あの時すでに、クサガメ狙いで3回もやってたんですね!!!!
大人だって、童心にかえって…いや、大人だから無茶もできる?(笑)

結果、ミドリガメ2匹、スッポン1匹!!!!
あるんですよ、狙うほど遠くに行ってしまう的なっ(>_<)
でも、諦めきれず次こそは!と頑張ってしまう(笑)
[ 2015/01/24 11:26 ] [ 編集 ]

こんにちは!

ナツさんは、動いてるものは何でも
おっかけたくなっちゃうんですね~♪
私もおっかけられたいんですが…逆に逃げられちゃいます(笑)
ふれあいが少ないのかな~!?(T_T*)

あ、等身大のケンシロウ!
実は私、兄の影響で「北斗の拳」が好きなんです(^^♪
いいなぁ~いいなぁ~
やはり、そういうところのガチャはスゴいリアルですね!
私もクサガメさんが欲しいです(*^∀^*)

[ 2015/01/24 15:59 ] [ 編集 ]
こんにちはー。教えてくれてありがとうございます!

名前を間違えてしまいました。
どらまゆ、は、ほかで使っている名前でした(笑)こちらでは、かめどら、でした(笑)

いちごたるとさん、嬉しいでーす。
うちのは、1年目で、多分一歳近くです。冬眠すごく心配なんですよ。でも、近所の方や、Twitterのカメさん仲間は、冬はずっと自然に任せていると聞いて、思い切ってやってみました。
いつもより、桜のニュースや、春の訪れ、暦の上での春などに、敏感になっています。
寝ているカメさんは、どんな夢をみてるのかなー、春になったことは、どうやってわかるのかなー、とそわそわしています。
結構お近く?みたいなので、心強いです。


うさぎさん、紹介してくれてありがとうねー!!

うさぎさんの家にいってみたいよー(笑)ナツさんは、あたしの足も追いかけてくれるかしら??

やっぱり足音?甲羅音?は、ごつんごつんするんですね。かわいー(*^^*)

お友達も、なかなかレアな体験ができて、ラッキーですよ。なんてったって、カメさんですからね!幸運をよびますよ、そのバッグ!

[ 2015/01/24 19:25 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ぴーたろサン、こんにちはヽ(^o^)丿

ナツ、以前は取り敢えず足(特に素足)を
見つけては、寄って来るだけだったのですが、
昨年ぐらいから「追い掛けっこ」をしたがる様に
なったんですよ(^_^;)一緒に走りたいみたいです(笑)

今では、ヒトLOVE…いや、足LOVEなナツですが
我が家に来た生後8カ月の頃は怖がりだったんですよ~!
なので、驚かさない様に気を使ったものです(>_<)

でも、ペットショップで生後8カ月まで売れ残っていた子なので
少しは人に見られる事に慣れていたのかな?!

2歳直前ごろから、動かない素足に恐る恐る近づいて来る様になって…
そして、どんどんエスカレートして今では追い掛け回します(笑)

きっと、ゆきちサン達も日に日に変わってくると思いますよ(*´ω`*)

ぴーたろサンにはお兄さんがいらしたんですね!!
私には全然似ていないと評判?な姉がいるんですよ(笑)
私は子どもの頃からアニメ好きだったので、北斗の拳みてましたv

そして、海洋堂さんのフィギュアはリアルで有名らしいですよ~
やっぱりクサガメさんが、欲しいですよねぇ(>_<)
[ 2015/01/25 11:27 ] [ 編集 ]
Re: かめどらサンへ、お返事。
かめどらサン、こんにちは~\(^o^)/

ツイッターの方も、お返事ありがとうですっ!!
気付いてもらえて良かったv

かめどらサンのお住まいとは、まだ近い方だし、いつか愛知県の
トヨタ自動車の町にくる際はお立ち寄りくださ~いヽ(^o^)丿
ナツが追い掛け回しますよ~♪

甲羅と床がぶつかる音って結構、響くんですよねぇ(^_^;)
かなりゴトッ!とかガタッ!とか、ごつん②とぶつかる音が
してます(笑)

お友達も生き物が好きなヒトなので、ナツもマフユも可愛がって
もらってます(´▽`*)ナツとの追いかけっこも喜んで
もらえてると嬉しいですv

お友達が見せてくれたバック、近々、娘さんがスキー旅行に
使うんですよ~安全祈願になれば嬉しいなぁ(笑)
[ 2015/01/25 14:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


