クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・お客さん、大歓迎です。 byナツ

20150123-01.jpg

20150123-02.jpg

↑ お友達が遊びに来てくれました。お友達の足の周りをウロウロするナツさん。
 100パーセント、動くのを待ってます(^_^;) 優しいお友達は、ナツさんの為に
 狭いリビングをグルグルと歩きまわってくれました…良かったねナツさん(*´ω`*)

20150123-03.jpg

20150123-04.jpg

20150123-05.jpg

20150123-06.jpg

20150123-07.jpg

↑ この日は、お友達が買ったスポーツバックを見せてもらっていたのですが…。
 普段、無い物が置いてあるとチェックしだすナツさんです(;´・ω・)コラコラ!
 お友達も快く、ナツさんの気が済むまで見せてくれました…ありがとう!!

 …よくよく考えると、お友達が来ている時に普通に亀さんが部屋の中を歩いてるのも
 おかしな光景ですよね(^_^;)慣れって怖いなぁ(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/01/24 14:33 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)

人見知りしないナツさん、
お客さんの足まで追いかけるとは!
そして、お荷物チェックとは!(笑)
なんだか、ワンちゃんのようですね~(*^^)ノ
そんだけ懐いて来てくれると、デレデレしちゃいますね♡

小さい頃からナツさんは、あんまり
人見知りしないタイプだったんでしょうか?
我が家のゆきち*こときちは、毎日会っている
旦那でさえも若干、人見知りしてます(笑)
その光景を見てると面白いんですよ~^m^

ペットをを出しているのが、当たり前になってくると
お客さんが来てもそのままですよね!
私も以前、同じことがありました~(^^♪

[ 2015/01/24 16:16 ] [ 編集 ]
うらやましい。
なんと。ご家族じゃなくても足に来てくれるんですね!
いいなあ。足にはなにか、ナツさんを惹きつけるものがあるんでしょうね

かめがお客さんの周りを歩く光景・・・なごみます
ステキな眺めです (人´∀`)*゜。・。
お客さんがイヤでなければ、よいと思います
[ 2015/01/24 17:38 ] [ 編集 ]
こんばんわ~(*´∀`)
お客さんにまで洗礼をするのかな?(笑)
ナツさんは噛まないからいいよね~♪
亀吉さんなら絶対噛むからお客さん来ても水槽だな(。-∀-)
やぁ~!いつかナツさんに会いたいわ!
もちろん、うさぎ。さんにも会いたいよ~!(о´∀`о)

ねぇねぇ!うさぎ。さんも義理親との関係はイマイチ?私は最初からダメだわ(笑)
今年から疎遠だな(笑)( ̄ー ̄)
[ 2015/01/24 20:01 ] [ 編集 ]
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ

ナツさんが 壁|д・´) !!
そして 登場v-356 サッサかサッサか(笑)
もう 誰が来ようと我が道かいな、物怖じしない姿 飼い主さんv-391一緒だねv-398

お友達の足があると ナツさんの大きさが良く解る 
成長と共にこの 優しい(耐える)お友達には、また 訪問してもらってね
用事がある時は、 福岡屋で待ち合わせて 私が代わりに≡≡≡ヘ(*--)ノ参上だよ

※愛知の蜂の子 知ってるよね(>_<)
うさぎしゃん 怖い所だね ・゜・(ノД`)・゜・
[ 2015/01/24 21:36 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
今回来てくれたお友達は無理に触ろうとしないし、
黙って見守ってくれるヒトだったので、
ナツも安心して、やりたい放題だったのかもしれません(^_^;)

まさかナツが、お荷物チェックまでするとは…!
普段、家族の者が床にカバン等を置いておくと
踏みつけて登るだけなんですよ(笑)

ナツ、小さい頃は怖がりだったんですよ(*´ω`*)幼き想い出v
いつの間にか、ヒトに慣れて、人影を見つけると取り敢えず
「ここから出して~!散歩させてよ~!」っと
アピールしてます( ̄▽ ̄)

なんと!ゆきちサンと こときちサンてば、旦那様にも
若干、人見知りですかっ(笑)
それは、ちょっと旦那さん、切ないですねぇ(ToT)/~~~
私だったら、耐えられない、泣いちゃいますよ!!

慣れって怖いものですね、亀さんが室内を自由にウロウロなんて
ビックリするヒトはビックリされそう(笑)
私なら、大喜びで遊びますが\(^o^)/
ぴーたろサンも同じ経験がありましたかっ!!
やっぱり、そうなって来ちゃうのかしら(笑)
[ 2015/01/25 11:41 ] [ 編集 ]
素適なお出迎え
いいです。いいです(笑)
是非、私の足にもお越しください。
いくらでもおつきあいしますよ~。うんうん('^')

人が大好きなんでしょうね。
というより、うさぎ。さんのお友だちは、
ナツさんのお友だちってことかな(笑)
そして、うさぎ。さんのと友だちさんも素敵な方ですね^^

ここで質問!
ナツさんは、人見知りはしませんが
亀見知りってどうですか?
もし、みらいをはじめ、お友だちがカメさん同伴できて
「ナツさんと遊んでおいで....」と下ろしたら。
どうなるかしら?
まあ、みらいもほかのカメさんと一緒になったことがないので
(ペットショップではあったかもしれませんが)
反応がわからないのですが...。
あっ。きっと....
ナツさんに行く前に、
ひたすら うさぎ。さんを追いかけるに1票(爆)
素適な光景に、笑顔いっぱいの我が家です。
[ 2015/01/25 11:42 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
いつの間にか、人見知りしない子になっていたナツです(^_^;)
幼き頃は怖がりだったのに…!

今回来てくれたお友達も、無理に触ったりしない、
驚かせず待ってくれるヒトだったので、
ナツも余計、調子にのっていたのかも(笑)

亀がお客さんの周りを歩く光景、確かに和みますね(´▽`*)
そうですね、お客さんがイヤでなければ、許されますかねっ?!

むしろ「触れ合い動物園」感覚で、亀さんの魅力を見つけて
もらえると嬉しいです(*´ω`*)
[ 2015/01/25 11:47 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちわぁ\(^o^)/

ナツ、まさかの、お客さんへの洗礼だった(笑)

亀吉さん、お客さんにも噛むかな~?!
あれは船長さんへの愛情表現では??違うかっ(^_^;)

私も船長さんや亀吉さんと会ってみたよ(*´ω`*)
亀吉さんと青いモップで遊びたいわぁ♪
亀さんが噛みついてまで遊ぶって、本当、珍しいと
思うんだよ!!!

義理親とはね、「近づきすぎず、多少なりとも
遠慮をしてもらえる様に距離をとる!」を目指してる(笑)

でもさ~結局、近くに住んでるからね(^_^;)
腹が立っても私が折れてる感じなのよ~

ほら、私の実家は県外で遠いし、私に何かあった時
子どもの事を頼めるのが義理親しかいないからさ
あんまり強くもでれなくてね(T_T)我慢よ~

特に弱み(笑)がないなら、疎遠でもいいよ~
お互いストレスなく過ごすのが一番だと思うわぁ\(^o^)/
[ 2015/01/25 14:41 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~いv-365もうすぐ3時のオヤツよv

ナツ、甲羅と床をぶつけてガタッ!ゴトッ!派手な登場を
するよ~\(^o^)/ もう、誰が来ても足さえあれば
大歓迎
じゃないかなぁ(笑)若さは関係ないよ?v-8

>物怖じしない姿 飼い主さんv-391一緒だねv-398
↑何を言ってるの~私、ガラスのv-238なんだから!!!v-219

確かに、ナツの大きさが足(スリッパ)と比べると
分かりやすいねv-218
今回のお友達はナツが我が家に来た頃からの、お付き合いだから
すごく可愛がってくれるんだよ~カメの餌やグッズもくれるv-10

ウォーキングで鍛えた るんサンの足が必要な時は
福岡屋で待ち合わせだねぇv-391
手土産は福岡屋の苺大福でv-426

蜂の子、スーパーへ行く道中の道路脇に小屋をたてて
売ってる所があってさ~最初、「蜂蜜をこの辺のヒトは蜂の子とでも
呼ぶのかなぁ♪」って平和に思ってたんだv-406
ちっとも平和な街じゃなかったねv-476
[ 2015/01/25 14:54 ] [ 編集 ]
Re: こはるサンへ、お返事。
当然の様に亀さんが室内を歩いていても
OKですかねぇ?! 亀さんはお目出度い生き物ですし(笑)

ナツは、こはるサンの足にも、きっと大喜びで追い掛け回しに
行きますよ~ヽ(^o^)丿

素敵な友人だと言ってもらえて嬉しいです(>_<)
今回、登場してくれたお友達は
県外から嫁いだ私には、とても大切な友人で、
かれこれ6年のお付き合いになるんですよ(*´ω`*)

なので、ナツが我が家に来た頃も知っていて~
ナツ共々、良くしてもらってるんです♪

質問!!!!!
ナツも他の亀さんと会った事がないんですよ(>_<)

ナツもペットショップで生後8カ月まで暮らしていた子なのですが
もう、記憶は無いかな??

みらいサンも冒険家で足好きですからねぇ~みらいサンとナツ、
二人そろって、こはるサンや私を追い掛けるかも知れませんね(*´▽`*)
それは、それで面白く、なんとも和む光景ですv
[ 2015/01/25 15:13 ] [ 編集 ]
あれぇ?昨日、コメント書いたはずだったのに、見当たらない_| ̄|○
もう一度書くことにします^_^
ナツさん、家族じゃなくても大丈夫なんて、すごいね!いいなぁ!いいなぁ!私なら、寒くても裸足で登場してみたい(^_^)

かめどらさんへ、私のことを紹介して頂きありがとうございますm(__)m
冬眠飼育の方とお話できる機会なんて、皆無なのでとってもうれしかったです\(^o^)/

今年も冬眠明けは、3月後半の予定ですよ〜

かめどらさんへ
冬眠中は、寂しさと心配でいっぱいですよね〜
うちは、今年は、500玉サイズの赤ちゃん亀を2匹迎えての冬眠なので、ますます心配Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも、そもそも日本の在来種で越冬する生き物だから大丈夫と自分に言い聞かせています(^O^)/
[ 2015/01/25 22:03 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
いちごたるとサン、こんにちは~(´▽`*)

えぇ~いちごたるとサンの書いてくれたコメントが
消えちゃってますか?!

先日、めだかサンと言う方が長めのコメントを書いて
下さったらしいのですが「消えちゃった!」っと嘆かれていたんですよ(>_<)

fc2ブログ、調子が悪い時があるのかしら??
再投稿、有難うございま~す( ^^) _旦~~ 

ナツ、いつの間にか、家族限定ではなくなっていました(笑)
いちごたるとサンが寒い中、裸足になってくれたらナツは
大喜びでガタッ!ゴット!追い掛け回しますよヽ(^o^)丿

勝手に紹介してしまったのに、嬉しいと言ってもらえて
本当、良かったです(ToT)/~~~

確かに冬眠飼育の方って少ないですよね~もちろん、世の中には
沢山いらっしゃるんでしょうが、出会える確率って低いですよね!
「クサガメさんを飼ってる方」とも出会えない私。
ペットショップでは普通に売られているのに不思議です(^_^;)

ルフィさん達、今年も冬眠明けは3月後半予定ですか~
桜の咲くころですね(*´ω`*)
あと2か月…待ち遠しいですねぇ!!!
[ 2015/01/26 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


