クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・気にならないのね?

20150127-01.jpg

↑ 年賀状のお年玉抽選で切手シートが2枚当たりました(*´ω`*)
今年は『蓑亀』柄ですよ♪どうせなら、切手の柄に使って頂きたいものです(笑)

昨年10月中頃から「ナツさんが亀の餌を食べなくなった~!!」っと騒いで
おりましたが、約3カ月ぶりにナツさんが亀の餌を食べました~!!(ToT)/~~~

折角、食べる気になってくれているので、写真は撮らず食事に集中して
もらっておりますv この調子でどんどん食べて欲しいです\(^o^)/
ご心配下さった皆様、有難うございました!!

+++ 気にならないのね?

20150118-z.jpg

↑ 甲羅干しを楽しむナツさん…股割り?!(笑)

20150124-01.jpg

↑ 追い掛けっこを楽しむナツさん…甲羅が椅子の足に
 乗り上げてるよっっ(>_<) もう少し大回りしなきゃ~!

20150126-01.jpg

↑ 就寝前の室内散歩中に飼い主の股(苦笑)で寝ちゃうナツさん。
 爆睡中は触り放題です( *´艸`)クフフフv

+++ 気になってるよぉ☆

20150127電気使用量

20150127電気使用量02

↑ 今月も来ました、電気代(*_*) 先月は約9,000円だったのが
 今月は約14,000円!!「エコな使用量」が「平均的な使用量」に!!

 インフルエンザで空気清浄機をガンガンにつけていたのも増えた原因かしら?
 まさか、ナツさんの「28℃設定の水中ヒーター」が原因じゃないよね?(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/01/27 14:35 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
゚+。:.゚ヾ(o゚x゚o)ノばんわぁ゚.:。+゚

切ってシート (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 当たったのね♪
私も見なきゃ・・友達が居ないから 年賀状が(lll゚Д゚)ヒイィィィ!! ちょびだよv-8

ナツさん 亀の餌を食べたねv-308良かったヾ(*´∀`*)ノ
このまま 暖かくなると ガツガツ食べてくれる様に祈るv-421

電気代。。う~~ん 仕方がないね
うちも正月に寝込んで エアコンを3日3晩点けっぱなし(T_T)
電気の為に共に働こうじゃないか!!!


あの芋カフェ見つけたかな
美味しいよ♪ コーヒーとセットで¥850也~~~後 ¥100マケテ欲しい(・┰・)

ナツさん疲れて爆睡だね (笑)



[ 2015/01/27 20:30 ] [ 編集 ]
ナツさん、断食終了おめでとう!!
病気じゃなくて良かったですね^_^

うさぎ。さんの股間で寝るナツさん、かわいすぎる(≧∇≦)触り放題?え?起きちゃったりしないですか?

今日、水槽を覗いたら、前足(?)が落ち葉の間からみえましたぁ\(^o^)/ ローなのかシャンクスなのか‥‥
そう言えば、冬眠に入ってからルフィを一度も見ていない_| ̄|○ いつもなら、ちょこっと甲羅が見えたりするのに‥‥生きてるかしら?
[ 2015/01/27 22:04 ] [ 編集 ]
たんと召し上がれ
ナツさんゴハン食べるようになってよかったよかった
大型肉食魚用のエサ(試供品)をお送りしようかと思ってたとこでした
かめ用ゴハンに集中して、熱中してどんどん食べてもらいたいですネ!

寝てる寝てる・・・私も思いました 触ったらおきちゃいませんか?
それともそんなにも信頼関係が・・・ッ!?キィィー(嫉妬の超音波
[ 2015/01/27 23:54 ] [ 編集 ]
ナツさん餌食べるようになってよかった‼
(о´∀`о)ひと安心だね☆
また微妙な感じで甲羅干ししてるねぇ~
うちの亀吉さんは最近してないなぁ…なんか心配になってくるよ(´・c_・`)
ナツさんも凄い勢いで追っかけてくるんだね(笑)うちもそうだ( ^∀^)
突進してきて危ない危ない‼(笑)

電気代…また上がってたよ( ̄ー ̄)
やっぱ、こたつ&トイレの暖房&亀用品だろうなぁ~
[ 2015/01/28 06:08 ] [ 編集 ]

蓑亀さん、是非とも干支に入っててほしかったです!
そしたらもっともっと、カメさんが人気の的に…!(笑)

ひゃ~~~ヾ(*´∀`*)ノ
ナツさん、おめでとう☆
これからまた、いっぱいご飯食べるんだよ~!
うさぎ。さんも、これまでの試行錯誤お疲れ様でした(>_<)

それからの、甲羅干しや追いかけっこ
お股で仮眠しちゃうナツさんが
いつになく楽しそうに見えますっ
可愛い~(*^^*)

[ 2015/01/28 10:47 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~いv-365
今日も一日、風が冷たかったねぇv-393

切手シート、当たったんだよ~!!
ケーブルテレビからの広告年賀状がっ(笑)

いやいや、私も年賀状の枚数は少ないんだよ~
年々、減ってるわぁv-406

るんサンにも心配をかけたね!ナツ、ようやく亀の餌を
食べる様になったよv-218
本当、この調子で春にはもっとガツガツ食べてもらいたいわv-237

電気代は「仕方ないv-219 」だよね~
やっぱり、健康一番だからねv-237

るんサン宅でも、お正月は寝込んじゃったもんねぇv-406
そうだね、お互い電気代を稼ぎに行こう(笑)

例の芋カフェ!HPを取り敢えず見たら、こっちには
店舗がなかったわぁv-239
他にも美味しそうなメニューがいっぱいだったv-10
モーニングもあるじゃないか~こっちまで来なくても
良いお店があるねv-218

フフフ…!ナツ、走り過ぎてお疲れだよっ(笑)可愛い奴めv-238
[ 2015/01/29 17:54 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
いちごたるとサン、こんばんは\(^o^)/

いちごたるとサンにもご心配をおかけしました(>_<)
ナツ、ようやく断食終了のようです!!
もう本当、何が気に入らなかったのか??
亀の心は難しい~(T_T)

私の股間で寝るナツ、甲羅をカリカリやナデナデを
してたら寝るんですよ(笑)
どうやら、あのポジションで触られてるのが良いらしく
逆に手を休めると、すぐに起きちゃうんです(^_^;)

ちなみに昼間は股間には来ません…就寝前のお散歩タイム限定の
行動なんですよ(-_-)zzz

おっと、オヤスミ中のローさんか、シャンクスさんの足が
見えましたか(*´ω`*)
ちょっとした動きでも、確認できると安心+嬉しいですね\(^o^)/

ルフィさんは、しっかり落ち葉のお布団をかぶってるんですね~
一度も姿が見えないのは、心配になりますね(T_T)

私の冬眠のイメージは、「春が来るまで一度も姿を見せず(動かず)
寝ている」だったので、足が見えたり、動きがある事に驚きです!!

私なら、我慢できず、ちょっと落ち葉のお布団をよけて
皆のお顔を確認しちゃいそうだわっっ ←ダメな飼い主だ(^_^;)
[ 2015/01/29 18:06 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
こんばんは~( ^^) _旦~~

ヒライさんにも、ご心配をおかけしました(>_<)
ナツ、ようやく亀の餌を食べるようになりました~!!

特にきっかけもなく、まるで当然の様にナツ好みの「少しふやけた
カメプロス」を食べだしました(-_-;)

うわぁ~ん(ToT)/~~~ナツに「大型肉食魚用のエサ(試供品)」をと
考えて下さってたのですね!!!!
そのお気持ちが凄く嬉しいです(>_<)有難うございます!!

教えて頂いた「冷凍赤虫」、通販だとクール宅急便代の方が
赤虫よりも高くついて、どうしようかと悩んでたんですよ(T_T)
なんとか亀の餌を食べてくれてホッとしました。

触りたい放題のナツ、股に来た時に甲羅をコリコリ&ナデナデして
あげると、その内、寝ちゃうんですよ(笑)
なので逆に手を止めると、すぐに起きちゃうと言う(*´ω`*)

ただ、これは「就寝前の散歩」の時、限定なんですよ~
他の時間帯は足との追い掛けっこ一筋です(^_^;)
何が違うのだろうか…風呂上りの私は熱気があって
コタツの様なのだろうか??不思議です。
[ 2015/01/29 20:14 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんばんわ~\(^o^)/

船長さんにも、心配をかけちゃって<(_ _)>
ナツ、3カ月ぶりに「カメの餌」を食べてくれたよ!!
本当、一安心だよ(*´ω`*)

そして、微妙な感じの甲羅干しでしょ(^_^;)
レンガが動いちゃうんだよ~

あらあら、亀吉さんは最近、甲羅干してないの?!
何だろうね、干したい気分じゃないのか??

亀さんって、ナツの食欲もそうだけど、急に
食べたり食べなかったり、干したり干さなかったり
「亀の心」は難しいね(T_T)

亀吉さんの「大好きな船長さんへの勢い」は凄そうだよね(´▽`*)
きっとナツより凄いんだろうなぁって勝手に想像してる(笑)
「青いモップ」への勢いも凄いしねv

やっぱり、船長さん宅でも「電気代」は上がったかぁ(^_^;)
だって、北国はまだまだこれからが寒いんでしょっ!!
仕方ないよ~東海地方でも、上がるんだから( ̄▽ ̄)
トイレの暖房!!!うちもコレも当てはまるかもっっ(笑)
[ 2015/01/29 20:27 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
こんばんは~ヽ(^o^)丿

本当ですよ~!!蓑亀さんも干支に入って欲しいです(*´ω`*)
干支にいても、何の違和感もないのになぁ(笑)

ぴーたろサンにも、ご心配をおかけしました(>_<)

ナツ、ようやく亀の餌を何食わぬ顔で食べる様に
なりました…本当、何もなかったかの様に(-_-;)

私への労いのお言葉も有難う御座います!!
今回、普段なら与える事のない食材も試す事ができ
いい機会だったかもしれません。が、まさか
貝柱のお刺身がNo.1になるとは(^_^;)

ナツに「可愛い」を有難うございま~す!!
亀さんの「必死な姿」や、「ヘンテコな姿」など
本当、見ていて癒されます(笑)

そして、その姿の撮影に成功した時の喜び…(笑)
親バカですね( ̄▽ ̄)
[ 2015/01/29 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


