クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ☆身体測定しました。

20150201-01.jpg

↑ 体重:632g / 甲羅(縦):約16.3cm / 甲羅(幅):約10.7cm
 甲羅(厚み):約7.5cm。先月と比べ体重-9g

20150201-03.jpg

20150201-04.jpg

↑ 4歳6カ月になったナツさんです(*^_^*) カメの餌を食べだしたのですが
 今月は体重がマイナス9gでした。今回は甲長測定の為にノギスっぽい物
 作ってみましたぁ\(^o^)/結果は先月と同じでした~♪

20150201-02.jpg

↑ 我が家に来てから、毎月恒例の身体測定。その度に「手乗り」もして
 もらってたのですが…今月、初めて大人しく乗ってくれませんでした(T_T)
 体重測定でも、大暴れするナツさん。反抗期でしょうか?(笑)

+++ 手作りカメ屋

20150201-05.jpg
手作りカメ屋:羊毛フェルトで亀さんを作って販売しているお店です。】
商品を追加しました。ご興味がありましたら覗いてやって下さいませ<(_ _)>
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/02/01 20:50 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(8)
キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

こんばんみ♪
いつものあれを 測定 測定 わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
おおおおお・・・ノギスを作ってる(大変よく出来ましたv-10 )
そうだよ!!!! こうやって測れば良いよ (  ̄▽ ̄)お主 中々やるねぇv-63
手乗りを拒否られたの( ´艸`)ブハッ v-222お手手美しいわ~♪
まぁ 手乗インコじゃないから 今度からは、やめるだよ(´Д`υ)))ポリポリ

来月 手に乗ってたら 反抗期終わったと解釈しましょう(笑)


…例のスーパー銭湯へ行って来たよ
スガキヤは、隣のバロー スプーン変わったよね 知ってるねやっぱりv-221
まだ 肩凝り治らない(;_;)
[ 2015/02/02 23:23 ] [ 編集 ]
夜更けに…

こちらにも、こんばんは!

ナ、ナ…ナツさん!?
気がついたらオメメが真っ黒じゃないか!
なんてカッコいいんでしょう…(*´∀`*)♡
プロフィール写真と、全然変わりましたね!

そして今は、反抗期ですか(*^∀^*)
人間で言ったら、中学生ぐらいですかね~?(笑)

お手製ノギス!
是非マネっ子させてくださいm(_ _)m
とっても使いやすそうですっ

[ 2015/02/03 01:49 ] [ 編集 ]
お疲れ様~(*^。^*)
ナツさんパッと見が亀吉さんみたいだなぁ
やっぱクロクサかい( ̄ー ̄)
ノギス上手いね~よく考えたわ(^^)

フェルトもプロの仕事だね(^○^)
手作り教室でもやっちゃうかい?
[ 2015/02/03 12:47 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い( ^^) _旦~~今日も寒いねぇ

今月もやったよ~これをやんなきゃ2月は始まらないよv-8

お褒めの言葉をありがとうv-238
そろそろ甲羅の成長も落ち着いてきたらか
新しくノギスを買うのも迷われて、作ってしまったv-218

「手乗り」を初めて拒否されたよぉぉぉv-406
お手手美しい?!そんなに褒められたら~v-365v-369

そうなんだよね、手乗りインコじゃないからね…
でもでもv-237今までは喜んで?私の手の上にぃぃぃぃv-409

「来月 手に乗ってたら 反抗期終わったと解釈」
了解v-218来月のナツに期待するっ

バローの隣のスガキヤだったのね!!知ってるとも先割れスプーンv-221
ありゃま、まだ肩凝りが治らないの?!整体とかどう??
近所の奥さんは肩凝りが酷いから整体に通ってるって言ってたv-356

ちなみに私のバイト先、バローの傍なのだよv-391
[ 2015/02/03 17:09 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
コチラにも、コメント、有難うございま~す\(^o^)/
夜更けでも、早朝でも大歓迎ですv

ナツの目、すっかり黒くなってカメラのピントが合わないんですよ(笑)
甲羅にピントがあったり(^_^;)

カッコイイと言ってもらえて、ナツも喜んでおります(*´ω`*)
そうだ!プロフィール写真!!!!!
懐かしの黄色い模様が(>_<)
そろそろ、クロクサバージョンの写真に差し替えなきゃ!!

ナツ、反抗期みたいです(T_T)私の手に…手に…!!!!(笑)
亀さんの歳の取り方ってどうなんですかねぇ?!
寿命が長いので、4歳でも中学生ぐらいかな(´▽`*)
ま・さ・に、思春期(笑)

お手製ノギス!是非是非、ぴーたろサンもどうぞっ\(^o^)/
絶賛成長中の こときちサン達は、これから増えますからね~
頑丈なのを作って愛用して下さいねv
[ 2015/02/03 19:54 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんばんわん\(^o^)/

有難う、今月も頑張ったよ~(笑)
今回の体重測定の写真、亀吉さんに似てきた感じがするよね!!
黒化途中でも、やっぱクロクサだっ(*^^)v

そろそろナツの成長も止まって来たからさ、
ノギスを買うのもためらわれて、手作りしちゃったよ(笑)

先月と変わりがなかった~黒化もしたし、これからは
甲羅&体重は、そんなに成長しないのかな?!

フェルトにお褒めの言葉をありがとうだよ~
手芸も得意な船長さんに、褒めてもらえて光栄だわぁ(>_<)

どうせなら船長さんとお喋りしながら、一緒にカメの服を
作ってみたい(教えてもらいたい)わぁ(*´ω`*)
[ 2015/02/03 20:14 ] [ 編集 ]
成長とともに
大丈夫です!
うさぎ。さんには、秘密兵器「あし」があります(笑)
どんなに反抗期でも、足には素直なナツさんだったりして♪

どんどん成長する ナツさん。
「もうだっこじゃないもん(-"-)」って感じで
ちょっとお兄さん的反抗期かな。
でも、ちゃんと うさぎ。さんの手をみているあたり...
「やっぱり、素直に乗ればよかったかも...。」と心の声が^^
聞こえてきます。

おお!測定グッズ。我が家でも参考にさせていただきます。
まねっこさせてください。

みらいに、ナツさんを見ていただきました(画面越しのご対面)
ものすごく興味をもって、鼻でツンしておりました。
未来の君の姿かもしれないんだよ。
真っ黒になる....凛々しい姿に!!
と、語ってしまった 私でした。
本当に、目までも真っ黒になるんですね。
カメさんは神秘的だなって思います。

マフユくんの体調はその後いかがですか。
うさぎ。さんも胸を痛めましたね....。
違和感や痛みを言葉に表すことができないマフユくん。
でも、早めに気づくことができて本当によかったですね。
もう少し、痛々しさは残るかもしれないけど
いっぱいの愛情で回復も早いですよ^^
お大事にしてください。

今回の日記で
みらいの病院も考えておかなくては....と
改めて気づかされました。
長文に(>_<)すみません~
[ 2015/02/03 20:16 ] [ 編集 ]
Re: こはるサンへ、お返事。
こはるサン、こんにちは!!
長文、大歓迎ですよ(笑)
私も話し出すと長いタイプなので(^_^;)

有難うございます!そうですね、反抗期でも「足には素直なナツ」
なので、まだ大丈夫ですよね(笑)

ナツの「お兄さん的反抗期」って…!!!!
そんなだったら可愛いすぎるっ(>_<)
「もっと反抗していいのよ~v」ってなりますね(笑)

手作りノギス(笑)どうぞ、真似っこしてやって下さいませv
みらいサンは、まだまだ成長するでしょうから
頑丈なのを作って長く愛用してみて下さいね(*^^)v

あらあら、みらいサン、ナツを見てくれたの~(*´ω`*)
そして、ご挨拶がわり?の「鼻ツンv」ですか!!

みらいサンもあと数年で黒化が始まると思うと
少々、寂しくもあり、楽しみでもありますねぇ(>_<)
本当、カメさんって神秘的ですね!!

マフユへのご心配も有難うございます!!
お陰様で、1週間ですっかり元気を取り戻し
滑車を回しては忙しなく動き回っております(^_^;)

ただ、爪だけはそう簡単に生えてこないので
足を滑らす事も…。もうしばらく、安全面に
気を付けてあげようと思います(´▽`*)

動物の病院は探せば見つかるのですが、亀さんを
診てくれるとなると、なかなか無いですね(T_T)
普段から、チェックしておくと、いざというときに
慌てなくて済むかもしれませんね(*^^)v
[ 2015/02/04 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


