クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・節分の鬼は逃げるんだよ!!

20150203-01.jpg

↑ 本日は節分です。今年もナツさんが鬼役です\(^o^)/

 【豆まきのルール】 
 ・豆はナツさんの付けている「お面」に優しくあてる。
 ・甲羅に当てた場合:罰金100円
 ・甲羅以外に当てた場合:財布ごと没収

20150203-02.jpg

↑ 1枚目の写真を撮るにあたり、大変苦労しました(ToT)/~~~
 指で釣ったり、手で釣ったり(笑) 結局、目線は手の方です。


【youtube動画:ナツさんが足を追い掛け回すだけの動画です】

↑ ナツさん、それだと「鬼ごっこ」だよ(ToT)/~~~
 そして、豆があてにくいによ~(笑)

20150203-03.jpg

↑ 昨年の写真とサイズ比較を~っと思って撮ったのですが、
 殆んど変わりなしでした(^_^;)黄色い模様が無くなった以外はっ!!(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/02/03 20:48 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/03 21:29 ] [ 編集 ]
どっちが鬼だか^^;
うわーついてくるついてくるーいいなーーー
しかしこれじゃあ豆まきができなひ・・・
そしてルールが厳しいですネ!
こうして見ると(同じお面をつけていると)ナツさんは大きいですねー
我が家も豆まきしました 明日の朝はきっとスズメたちが来てくれます (人´∀`)*゜。・。
福も持ってきてね!オ・ネ・ガ・イ(はぁと
[ 2015/02/04 00:26 ] [ 編集 ]
か、可愛い…!

ナツさん、可愛すぎますよ~!
写真と動画見てたら、とても癒されました(*´∀`*)

ルールは厳しいけど楽しそうな豆まきですね♪
我が家は豆まきし損ねたので、近々やってみようかな~?(笑)
[ 2015/02/04 01:41 ] [ 編集 ]
おはよー‼( ^∀^)
ホントだ!同じお面だ!(笑)
今回売ってるのを見かけて即買いだったさ
(*´∀`)♪六花亭というこっちではメジャーなお菓子屋で豆まきセットに付いてたのよ(笑) 来年も使い回すよ~!!(笑)
スマホにしたらナツさんの動画も簡単に観れるようになって超便利だわ(^o^)
私もそのうち亀吉動画を撮らないとなぁ…
[ 2015/02/04 08:44 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさんへ、お返事。
こんにちは! 

コメント有難う御座います!

最近は更新頻度も落ちてしまっているにもかかわず
RSSでチェックして、毎回、ご訪問下さり、有難うございます!!

まだまだ寒い日が続きますが、お体に気を付けて
お過ごし下さいませ!!
[ 2015/02/04 15:06 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
本当ですよ~どっちが鬼だかっ!!!(笑)
鬼について来られる節分でした(^_^;)

みんな慎重な手つきで豆を投げる…そっと落とす?…感じで
何とも妙な盛り上がりの中、豆まきをしましたv
「財布ごと没収」は盛り上がりますねっ☆

確かに同じお面をつけて見比べると大きさがよく
分かりますよね~フランシス君は今年もお面付けたかな?
後ほどブログにお邪魔しますねv

本日のヒライさんのお宅は朝から、スズメさん達で賑わってたかしら?!
あの丸っこい愛らしいスズメさんがいっぱい…いいなぁ(*´ω`*)
その光景が「福」ですよっ!!
[ 2015/02/04 15:14 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ナツに可愛いのお言葉を有難うございま~す(*´ω`*)
鬼に追い掛け回される節分になりました(笑)

厳しいルールのお陰?で、妙な盛り上がりの中、
楽しい豆まきができました(笑)

マフユはケージから必死に豆を欲しがってましたよ(^_^;)
でも、デグーにあげて良いのか分からないので
あげれませんでしたが…。

ぴーたろサン宅では豆まきし損ねましたかぁ(>_<)
ゆきちサン達に協力してもらって、やってみると
楽しいかもですよ♪

ハムちゃん達は…豆を全部、食べちゃうかな??(笑)
[ 2015/02/04 15:21 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちわぁ(*´ω`*)

でしょでしょ! やっぱり同じ、お面だったね(*^^)v
私も昨年、豆と一緒に売ってるのを見て、即買いだった(笑)

六花亭!!!!いやいや、日本全国で有名だよ(>_<)
高級なお土産といえば「六花亭」みたいな!!!!

そんなメジャーなお菓子屋さんの豆まきセットって(´▽`*)高級そう!
ついでに、凄く美味しそう~♪

勿論、お面は来年も使い回し決定だよねっ\(^o^)/

ナツの動画も見てくれて有難うね~♪やっぱりスマホは凄いね(>_<)
小さなPCな感じかな?!そうだよ、折角のスマホなんだから
亀吉さんの動画もいっぱい撮ってあげなきゃv
[ 2015/02/04 15:27 ] [ 編集 ]
コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

やった~(゚∀゚)!

ナツさん恒例の大好きよ 鬼のお面付けて かわゆぃ♡
Σ( ゚∀)ゲッ!! 速い!!!! うさぎと亀(のろまな亀)あれ嘘だね
メチャ早いし 動画 撮影完璧よv-389手馴れたね(笑)



>私のバイト先、バローの傍なのだよ 
ギャハハハ~~~~~(≧∇≦) 私達 超近場ですがね?

しっかり 働くのだ
働く所 沢山ありそうだね 餌代を稼ぐのだよv-411

[ 2015/02/04 21:35 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い( ^^) _旦~~
今日も冷えるねぇ~こんな日は冬眠していたいv-395

今年もやってまいりました、ナツの鬼のお面v-219
そして、今年は例年になく鬼が速い!しかも追いかけて来るv-12

もう「のろまな亀」とは言わせないぜっv-91

動画の撮影、上手になった?!そう言ってもらえると
嬉しいわぁv-10

でも、撮り直すのに3周ほどナツには走り続けてもらった(私が鬼?!)

そして、るんサンと私、何気に超近くで居てたのだよv-8
あ、でも私が居るのは平日の午前中だけどね(笑)

あのあたりって、お洒落な店や高級そうなマンションが多くて
ちょっと華やかだわv-10

私、田舎から出稼ぎに行ってる感じ?!
自宅から車で15分位の所なんだよv-231

ちなみに今日は店主の都合でオヤスミなのよ、クビになった訳じゃ
ないからねっv-391
[ 2015/02/05 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


