クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・黒化の進み具合をチェック。

☆ カテゴリに「クサガメ/黒化」を作ってあります。
 黒化のみを閲覧したい場合などに、ご利用下さいませ。 ☆

20150205-01.jpg

↑ 珍しく真正面が撮れました!!もうすっかりクロクサですよ(*´ω`*)

20150205-02.jpg

20150205-03.jpg

↑ 残り僅かな黄色い模様もかすれてきました(ToT)/~~~寂しい。

20150205-04.jpg

↑ 顎の方も、この通り模様が消えてきてます(^_^;)凄いポーズだね…(笑)

 前回の黒化を載せた記事2015/01/14と比べると「多少、進んだかな?」
 程度でした。カボチャパンツから首や肩までは一気に進んだのになぁ(^_^;)

+++ そっちは寒いでしょ(>_<)

20150205-05.jpg

20150205-06.jpg

20150205-07.jpg

↑ 寒かったのか、ただ何か思う事があったのか動かなくなったナツさん(笑)
 この後は、抱っこでリビングに戻しました(^_^;)寒くて冬眠しかけた?

☆ (^_^)/ 【拍手コメントも有難く読ませてもらっております!!】 ☆

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/02/06 14:16 ] クサガメ/黒化 | TB(0) | CM(16)
あらま~
すっかりクロクサ氏になりましたねー
ヲトナっぽくなって。
こーんなに黒くなって、なんか不思議な感じですねー
廊下の真ん中でぽつねんと佇むナツさんがかわいらしいです^^
[ 2015/02/06 22:02 ] [ 編集 ]
わんばんこ(゚∀゚)

(。◕ ∀ ◕。)ナツさんの正面の顔がメチャクチャ可愛いv-344
イケメンだね (☆∀☆)キラ~~~ン
きっと亀さんも皆同じ顔じゃないよねv-391
黄色が少なくなった___φ(。_。*)カキカキ
日を追うごとにちゃんと撮影を頼むよ(あの時のナツさん特集を楽しみ♪)

廊下で今から 冬眠は、ダメだね
よくぞ 助けてくれた あっぱれよヾ(*´∀`*)ノ

バイト日曜日は、休みv-438
今日は、たまたまね 良かったε-(´∀`*)ホッ
頑張って行くのだ。

あそこらは、オサレなマンションが沢山建ってるよね
セレブな匂いがプンプンだね。。。羨ましい( ;∀;)
[ 2015/02/06 22:27 ] [ 編集 ]
なんだか、あっという間に時が過ぎてく感じだね…(/ー ̄;)
ナツさんも日々成長してるし…うちらも歳をとるんだなぁ~ってしみじみ思う今日この頃だわ(笑)
ナツさんってうちの亀吉さんよりも黒化するの早い気がする‼やっぱ食べ物かな?
亀吉さんの場合、適当に飼われてたからね…可哀想なことをしたよ(´;ω;`)

これからのナツさんはどのように変化してくか楽しみだね(^○^)
夏には完全黒化かな~☆
[ 2015/02/07 03:28 ] [ 編集 ]

おお~!さすがクロクサ、カッコいいです!
残りの黄色い模様は、あとわずかですね~
暖かくなる頃にはなくなっちゃうなんて(T_T)
寂しいような、嬉しいような…
でも、性格は変わらずナツさんなんですよね♪

上から4枚目の写真、私のお気に入りになりました!(笑)
オチャメな感じがとても可愛いです♡

廊下でたたずむナツさん(*^^*)
「あれ?寒くなったなぁー…」
なーんて、考えてそうです(笑)
急な気温変化(?)で、固まっちゃったんですかね('ω'?
[ 2015/02/07 12:13 ] [ 編集 ]
かっこよい!
おお!
正面からのナツさんは印象が本当に違いますね。
いなせな感じがいいですね。よ!男前!
ちょうどプロフィール写真と並んでいるので
その差がよくわかりますね。
クロクサさんへのカウントダウンが始まっていますね。

4枚目のポーズは
「あっちもこっちもとるなら、ここもでしょ。
はい どうぞ!見える?」
って言っているようにも感じますよ^^
うさぎ。さんの気持ちを感じ取っているようです。

そうそう。寒い場所に行きますよね~。
「そっち、寒いよ~」って声をかけても いそいそお出かけ。
もしかして、誰かのお部屋の扉の前ですか?
「おおおおーい 出ておいで~。
一緒に遊ぼうよ~。」とお誘いしていたりして^^
みらいも扉の前が大好きです。
未知の世界...でもあるのですが。
でも、風邪ひかないでね。

あっ!!!わかった。
この間の身体測定で、手のひらに素直に乗らなかったので
今回は、「抱っこしてもらおう大作戦」だったりして...
「複雑な 男心の 反抗期」ってやつかも(くふふっ)
女心をつかむナツさんです。
[ 2015/02/07 16:34 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
そうなんですよ~正面顔なんて、まさにクロクサ!!
って感じですよ(^_^;)ピント合わせが難しいw

フフフ…色が黒くなるだけで、ヲトナっぽくみえますよね(笑)
フランシス君も、数年も待たずして黒化が始まるかしら?!
あの鮮やかな、眩しい黄色い模様、どこへ行ってしまったのか(ToT)/~~~

可愛らしいのお言葉、有難うございま~すv
廊下の真ん中でポツン…何を考えているのやら(*´ω`*)
でも、そういう行動も亀さんは似合ってしまう気がしますっ(親バカ)
[ 2015/02/08 14:03 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い( ^^) _旦~~

今日は雨だねぇ~ストーブの前にはナツが温まる
スペースがないくらい洗濯物が並んでるv-406乾いて~

ナツに「イケメン」コールを有難うv-237
真正面の顔、すっかり黒くてね、大人の雰囲気かしら??(笑)
そうなんだよ、よそ様のカメさんと見比べると皆、模様や
クチバシの感じが少しずつ違ったりするんだよ(*´ω`*)

ナツの残り僅かな黄色い模様の撮影も頑張るねv-91
「あの時のナツさん特集」そうだね、完全に黒くなったら
是非とも、やりたいわぁv-10
子どもの成長を記録する母の気分ね…
自分の子は途中からしてないなぁv-12

廊下で冬眠は危険だからねv-219
更に、勢いよく扉を開けられたら、甲羅が滑って
飛ばされれちゃいそうだv-405

明日からまた、バイト頑張ってくるよv-391
セレブじゃないが、セレブな気持ちでさっ(笑)
[ 2015/02/08 14:13 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちくわぁヽ(^o^)丿

そうだよ、あっと言う間に時が過ぎていくんだよ(ToT)/~~~
ちょっと、しんみりしちゃうわぁ(笑)

「うちらも歳をとるんだなぁ~」に爆笑!!!!!!!
そうだよ、亀吉さんやナツだけが歳を重ねてる訳じゃないからね(>_<)
亀さんに負けず、元気に、いつまでも水替えが出来るよう頑張ろうねっ(笑)

亀吉さん、適当に飼われていたって言うけど、凄く船長さんに
懐いてるよね~愛情はしっかり伝わってたんだよ(*´ω`*)

他の黒化について書いてるブログやホームページを読んだんだけど
黒化のスピードも個体差があるみたいだよ!
ナツはたまたま、早い個体なのかもっ☆

ナツの残り僅かな黄色い模様は、あとどの位で消えるんだろうね!!
最初は春には完了かなぁ~って思ったけど、夏ぐらいまでは
かかるかもねっ(*´▽`*)楽しみだわぁ
[ 2015/02/08 14:22 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
「カッコいい」のお言葉、有難うございま~す(*´ω`*)
ナツ、正面顔はすっかりクロクサです!

でも、ちょっと角度をかえると、残り僅かな黄色い模様が
チラリと見える感じで面白いですよ(笑)

いざ黒化が始まると、黄色い模様が恋しくなるんですよねぇ~
ナツの成長は嬉しいのですが、もう見れなくなると思うと
寂しいような気持ちです(>_<)複雑な乙女(?)心でしょうか(笑)

そうですね、きっと性格はナツのまま!だと思いますv
足LOVE!指LOVE! そのままでいて欲しい(*´▽`*)

上から4枚目の写真、お気に召してもらえて嬉しいです!!
すっごくローアングルから頑張りました(笑)
ナツがこのポーズをするのは珍しいので、私にとっても
貴重な1枚になりましたv

廊下でたたずむナツ(笑)
「あれ?寒くなったなぁー…」確かに、そんな声が聞こえてきそうです!
あそこはストーブの置いてある向きの加減で全然、温かくならないん
ですよ(>_<)しかも、あの扉の向こうは、すぐ玄関と言う…
冷たい空気がドアの下から入って来るんですっっ
[ 2015/02/08 14:35 ] [ 編集 ]
Re: こはるサンへ、お返事。
ナツに沢山の褒め言葉を有難うございま~す!!

そうなのですよ、正面のナツは、印象が違ってみえます!
やっぱり黒くなると、大人の雰囲気がプラスされるのですかね(笑)

確かに、プロフィール写真と比べると差が凄いですよね(>_<)
まさに、「クロクサさんへのカウントダウン」始まってます(ドキドキ)

4枚目のポーズ!
「あっちもこっちもとるなら、ここもでしょ。
はい どうぞ!見える?」
うんうん、そんな感じですね、モデル亀・みらいサンの様に
なってくれたかな?! …今回だけっ(笑)

やっぱり、みらいサンも「寒い場所」に行きますかぁ(^_^;)
そして、扉の前が好きなんですね(笑)

ナツが居る扉は「玄関への扉」なんですよ~なので冷たい空気が
ドアの下からス~ス~入って(T_T)

でも、家族が一番出入りする扉なので、気になる様です!!
誰か(足)が帰って来るのを待ってるのかしら?!(*´ω`*)

おぉぉ!!手のひらに素直に乗らなかったのをナツなりに
気にしていたとか可愛すぎる\(^o^)/ ←親バカ全開(笑)
「複雑な 男心の 反抗期」!!!!これなら私もニヤニヤ
見守りたいですv 見事に女心をつままれました!
[ 2015/02/08 14:46 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
クロです(^ ^)
ナツさんクロクサの仲間入りですね‼︎
また覗きに来ますね(^○^)
[ 2015/02/09 00:06 ] [ 編集 ]
こんにちは
いつもみてます。私もクサガメ飼ってます。
[ 2015/02/09 17:00 ] [ 編集 ]
Re: クロさんへ、お返事。
クロさん、こんばんは!
そして、お久しぶりです\(^o^)/
お元気でしたか~?!

そうなんですよ、ナツ、昨年11月下旬から
黒化が始まり、あっという間にクロクサです(笑)

また、お時間に余裕のある時にでも
是非、覗いて下さい!!
私も、お邪魔しに行きますね(´▽`*)
[ 2015/02/09 19:54 ] [ 編集 ]
Re: まみサンへ、お返事。
まみサン、こんばんは!
いつも見て下さってるとの事、嬉しいが限りです!!

まみサンもクサガメさんを飼ってるんですねv
何歳ぐらいの子なのでしょうか?!
また、良かったらお話聞かせて下さい(*´ω`*)
[ 2015/02/09 19:56 ] [ 編集 ]
うらやましいです。
段々と黒化していく様子がすごいですね。
りっぱな男の子になっていくんですね。
うちもクロクサに憧れていたんですけど、どちらも女の子のようで・・・
毎日の変化楽しみですね。
[ 2015/02/09 20:40 ] [ 編集 ]
Re: ノブさんへ、お返事。
ノブさん、こんにちは!

「黒化したクサガメさんのブログ」は拝見する機会があるのですが
「黒化していくクサガメさんのブログ」に、なかなか出会えなかったので
ナツの黒化の様子がとても興味深くドキドキします(*´ω`*)

立派な男の子になるために!なのですが、やはり黄色い模様が
消えだすと寂しいものです(笑)

ノブさん宅は二人とも女の子ですもんね(´▽`*)
女の子はやっぱり「産卵」が間近で見れるのが羨ましいですよ!!

もう、3匹目をお迎えするしかないですかね?!(笑)
でも、クサガメさんの性別は子亀の時って分からない
ですもんね~(^_^;)三姉妹になったら産卵ラッシュで大変ですね(笑)
[ 2015/02/11 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


