クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・皮膚の脱皮がまだ凄いです。

20150214-01.jpg

↑ 分かりずらいですが、一番目立つのが首の脱皮です。
 2014/12/22の記事でも、脱皮が凄いです!っとお伝えしたのですが
 脱皮は年末年始関係なく、未だに続いております(>_<)

20150214-02.jpg

20150214-03.jpg

20150214-04.jpg

↑ 脱皮した皮膚、こうしてタオルの上に乗せると丸まって黒いのが
 よく分かります…クロクサだね(^_^;) 黒化するまえの皮膚ってこんなに
 黒っぽくなかった気がするのですが比較する画像が見つからない(T_T)

+++ 2月のカレンダー(もう中旬だけど…)

20150210-08.jpg

↑ 今月のナツさんカレンダーは節分です。黄色い模様がしっかりあります(笑)

+++ 家族Aが図書館で借りて来ました。

20150210-07.jpg

↑ ナツさんやマフユを可愛く撮りたいらしいです(笑)
 私も頑張って勉強しようと思います(*´ω`*) 
 …若く見える撮り方ってあるかなぁv ←自分撮影用(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/02/14 14:20 ] クサガメ/黒化 | TB(0) | CM(8)
バンチャ━━(b・´∀`・b)━━☆

友チョコ◆ヽ(ω・´ヽ)三(ノ`・ω・)ノ■友チョコ もって参上(`・ω・´)ゞビシッ
受け取ってくれ~~~♪(今日中でε-(´∀`*)ホッ)

脱皮してるね
私が昔 内海の海水浴へ行って 背中の皮が剥けたのを思い出すわ~(#^.^#)
ナツさんも同じじゃん?(メ・ん・)? ちょっと違うかも 黒くなっていく辺りがv-8
真っ黒のイケメン亀さん もう直ぐだね(*^^)v

家族Aさん 頑張るね
若く見える(゚д゚)! 思わずこのフレーズに反応してしまった。
この問題が解決したら そっと|゚Д゚)))コッソリ 私に 管理者だけにチェックを入れて教える様にねv-411


[ 2015/02/14 21:32 ] [ 編集 ]
皮膚も
おーー成長してますねー
黒くなってくると、脱皮したのも黒いのですねー
当たり前なんだろうけど不思議な感じですw

うさぎ。さんちの近くの図書館は蔵書が豊富ですねーいいなー
そして魅惑的なチョイスですね!読んでみたいー

以前、親戚の間で流行ったんです「ぼや~~っとした写真」
叔母が写真館でソフトフォーカスの写真を撮ってもらったらイイ感じだったので
我も我もと・・・^^;
強い照明と厳しいピントは容赦ないですょネ>< こんなオバハンだったのかと愕然とします
[ 2015/02/15 01:13 ] [ 編集 ]
おはよ!こっちは朝から凄い風でビックリだよ((( ;゚Д゚)))
台風並みだわ‼カツラが飛ぶね!
…カツラじゃないけどさ(笑)

ナツさん脱皮してるね?これからどんどん激しくなるね~!ちょうどこれからじゃない?うちのも最近また脱皮してきたよ~
オッサンなのに…いつまで続くのやら…

どうしたら可愛く若く写るのか…やっぱ頬に手を当ててアヒル口でしょ‼(笑)(笑)
[ 2015/02/15 06:54 ] [ 編集 ]

ナツさんカレンダー、相変わらず可愛いです♡
背中にお面が付いているのがなんとも…(//∀//)

「ペットの可愛い撮り方」なんて本があるんですね(*´∀`*)
私は自力で調べてました~(笑)
一時期ハヤった「鼻デカ写真」にも
挑戦してましたが、なかなか難しいもんですね^_^;

「動物を撮影するときは、目にピントを合わせるといい」
というのを、どこかで見かけてからやってみると
ホントに綺麗に写りますよ~♪

ナツさんの脱皮、すごい勢いですね(^o^)丿
しかもベローンと向けちゃうなんて!
黒化する前の皮膚より、多少濃いのかな?
という気がしますっ
[ 2015/02/15 11:40 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、「友チョコ」持って、いらっしゃ~いv-273
14日、間に合ってたねv-218 るんサンの愛v-238を感じたよ!

そして、ナツは冬でも脱皮してるよ~v-278
脱皮を重ねるごとに黒くなってる気がしてきたよっっv-356

そうそう、若い頃はさ、何も考えずに海水浴やプールで
焼いてさ、背中や腕の皮がむけたよね(´▽`*)想い出、一緒ねv

旦那、頑張ってるよ~子ども撮らずに、動物撮ってるよv-8

そして、問題の「若く見える撮り方」v-10
若くはならんが、良い感じに撮れる方法は載ってた!!!

(・ω・)ノこっそり、一部だけ、お教えしよう♪

①カメラに向かって真正面を向かず少し斜めに立つ。
②全身写真はカメラと離れて「望遠(ズーム)」で全身を撮ってもらう。
 その時は、少しだけ「下から上(ローアングル)」で撮ってもらう。
③顔をメインに撮るなら、自分は座って、カメラマンは立って
 少しだけ「上から下(ハイアングル)」で撮ってもらう。
④色白効果は「黒い服」・自然な感じは「白い服」

なんかね、全部実践しようとすると大変そうな内容だったよv-394
モデルがイイと、どんな風に撮っても美人に映るから大丈夫さっv-391
[ 2015/02/16 14:22 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ナツの皮膚、季節関係なく成長してるようです(>_<)

クロクサが脱皮すると、脱皮したのも黒い…
最初知らなくって、衝撃を受けましたよ(笑)

黄色い模様の時は、白かったような…?
もっと記念写真をとっておけば良かったです(T_T)

図書館、本当に有難いです(ToT)/~~~いい仕事、してくれてます!
また、家族Aこと旦那、只今、カメラにハマってて(苦笑)
お陰で、私も興味深く読んでおります(*^^)v

ご親戚の間で流行った「ぼや~~っとした写真」!!!!(笑)
すごく気になります(>_<)
「ソフトフォーカス」そんな専門用語が本にも載ってましたv
私も「ぼや~~」っと撮ってもらえれば…シミ&ほうれい線が消える?!

容赦ない、強い照明に厳しいピント(爆笑)
そして、誰もが一度は感じる「こんなオバハンだったのか?」!!!
私も、認めたくない写真が何枚もありますよ(ToT)/~~~
[ 2015/02/16 14:34 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
こんちわぁ\(^o^)/ 
そっちのお天気、大荒れだったみたいだねっっ
天気予報で言ってたよ(>_<)

「強風=カツラが飛ぶ」!!
どうしてだろうね、考えちゃうよね(笑)
「強風=帽子が飛ぶ」でもいいのにさっ!

ナツの脱皮、終わらないよ~!季節的にこれからだよねぇ(^_^;)
もうスタートしてるよっ☆
亀吉さんも、また脱皮始まったんだねぇ~まだまだ若いモンには
負けてられないよねっ(*^^)v

可愛く♪若く♪写る方法!!
「頬に手を当ててアヒル口」(´艸`*)やっぱり~♪
でも、これは年齢制限ないのかな??(笑)
カメラマンに驚かれそうだ…Σ(・ω・ノ)ノ!「顔、変だよ?」
[ 2015/02/16 14:45 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ナツ・カレンダーにお褒めのお言葉、有難うございま~す!!
甲羅にお面、カメさんがこんなにお面の似合う生き物だとは
ナツと暮らすまで知りませんでした(笑)

今回の撮り方本、旦那が借りまくって来たのですが
私もこんな本が沢山でているとは知りませんでした(>_<)

「ペットの可愛い撮り方」残念ながら「カメ・デグー」は
載ってませんでしたよ~(笑)

さすが ぴーたろサンだ、自力で調べられましたかっ(´▽`*)
「鼻デカ写真」!!!ありましたね、あれってプロにしか
撮れないのかと思ってました(笑)

「動物を撮影するときは、目にピントを合わせるといい」
うわぁ(*´ω`*)アドバイス、有難うございます!!
挑戦してみますねぇ♪
本に書いてるのって、カメラの機能をいじったりする方法で
ちょっと難しい感じでした(^_^;)機械音痴な私。

ナツの脱皮、凄いでしょ~\(^o^)/ベロ~ンですよ!!(笑)
やっぱり、皮膚の色も同じ黒でも濃くなってますよね?
私も、黒さが濃くなった気がしてたんですよ(>_<)

こときちサンとゆきちサン、もし性別が違えば比較が
しやすく更に、観察する楽しみが増えますね(*^^)v
[ 2015/02/16 14:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する