クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・君は体が柔らかくて羨ましいよ。

20150221-02.jpg

↑ 16日(月)に首を寝違えた飼い主です(T_T)未だに首がまわらない…。

20150221-01.jpg

↑ 19日(木)に寝違えた首のままヨガ教室に行ってきました♪
 只今、首の寝違え+全身筋肉痛です(ToT)/~~~
 あまりの痛さに鎮痛剤(市販薬)を服用してる情けない状況です(苦笑)

 クサガメさんの中には「体のかたい子」もいるのだろうか??
 ナツさん、君のその柔軟さが羨ましいよ( ̄▽ ̄)

+++ 2月の電気代。

20150221電気使用量01

20150221電気使用量02

↑ 1月より3000円程、下がりました\(^o^)/
 1月は普段使わない「空気清浄機」をガンガンつけてたせいですかね?
 春にむけて下がり続ける事を祈るばかりです!!

+++ 久しぶりのランチ(忘れん坊の自分用記録・笑)

20150220-01.jpg

20150220-02.jpg

↑ 愛知県豊田市にある「山cafe」さん
 ◆日替わりランチ(ドリンク・デザート付)1,280円◆
  メイン:唐揚げのピリマヨ丼(だったかな?)
  デザート:ガトーショコラ   ドリンク:抹茶ラテ
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/02/21 21:04 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
うわー。おいしそう。ランチ、いいですねえ(*^^*)パスタランチとか、デザート付きランチ、してみたいですぅ。
ステキなカフェです。

いちごたるとさんのコメントも読ませていただきましたよー!
カレンダーなんてgoodアイディア。しかし、春を待つ気持ちの強さを、ひしひしと感じました。カウントダウン、してみようかしら。

かめたんの柔らかさは生き物の不思議ですね。あんな格好で寝たら、間違いなくイテテテテってなりますね(笑)
しかし、どうして亀卍になるのか。太古の昔から、何か進化の秘密があるのかもしれませんよ。本能的に知っているあの姿。研究されてるのかな??

[ 2015/02/21 22:13 ] [ 編集 ]
お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

ナツさん
柔らか~~♪
あん???なぬ うさぎしゃん 寝違えたのかぁ(゚д゚)!
私も以前に寝違えで 治るまで(T_T) とてつもなく 歳月がかかったのだ(何故?)
(ΦωΦ)フフフ… ヨガでは、治らない“〆(゜_゜*)フムフム

電気代 下がったね。。。もう少ししたら ( ´艸`)いらなくなるよ

「山cafe」v-344
やっぱり 行きたいのだ!!!!!
美味しそう♪ オサレな所だね
スタバは、いつも混んでいる・・昨日は、喉が渇きまくりで|д゚)覗くとガラガラだったのだよ

おばはんやおじぃばっかりだったよぅ(笑)
若者は、私だけだったv-8

[ 2015/02/22 07:57 ] [ 編集 ]
おはよー‼(*^。^*)

うさぎ。さん!私も寝違えて首が回らないよ~!(  ̄▽ ̄)ま、私の場合寝ながらDVD観てたのが原因なのかもしれないけど…
でもストレッチ行って大丈夫?(゜゜;)
あ、首に良いストレッチもあるよね(笑)

いやぁ~♪お洒落なランチだなぁ~!
カフェ巡りが大好きな私にはかなり魅力的だわ(*´∀`)♪
いいなぁ~美味しそう☆

首、あまり無理しないでね(´∇`)
[ 2015/02/22 10:10 ] [ 編集 ]
筋肉痛お見舞い
寝違えはツライですネ>< お大事に
寝違えるたんびに、動かしたほうがいいんだっけ動かしちゃいけないんだっけと悩みます

かめさんは身体が固いんだか柔らかいんだかわかりませんネ
ナツさんの寝姿はいつも、ほほえましいです (人´∀`)*゜。・。
[ 2015/02/22 23:21 ] [ 編集 ]
山カフェさんのランチ、美味しそう!そちら方面に出掛ける機会には、是非寄ってみたいですよ_φ(・_・

昨夜、ルフィ達が冬眠明けするという夢を見てしまいました(^_^)
かなり病んでいる証拠でしょうか?(; ̄ェ ̄)
かめどらさんにもコメント読んで頂き、大変嬉しいです(^◇^)

カメさんの、足だらん、大好きです
人間もこんな風にリラックスできたら、うさぎ。さんの首もすぐ治るのにね>_<
[ 2015/02/23 13:34 ] [ 編集 ]
Re: かめどらサンへ、お返事。
ランチ、しかもデザート付で美味しかったですよ~!
おばさんの私には縁のない(笑)お洒落な感じですっ(>_<)
なかなかランチに行く機会がないので嬉しかったですv

いちごたるとサンの「カウントダウン☆カレンダー」のコメント
読まれましたかっ(*´ω`*)いいですよねぇ♪
もう1週間もすれば3月!!春は目前ですねっっ

そして、甲羅のせいか「硬い」イメージのカメさんですが
驚きの柔らかさですよね(笑)

本当ですよ!ヒトがあんな格好で寝たら、間違いなくイテテテテですって(T_T)
「亀卍」は、生まれながらに皆が知ってるポーズ!!
不思議ですよねぇ~本能なんですよね(´▽`*)
もっともっと奥深きクサガメさんの生体を研究して頂きたいですv
[ 2015/02/23 19:27 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~いv-274v-273←おもてなし

ナツ、柔らかいよ~まるでタコv-15 のよう?!
甲羅のせいで「硬い」イメージだけど、実は人間の私の方が
硬いんだよねv-406

そうだよ、寝違えたんだよぉぉぉ!!るんサンも前にやってたねv-391
1週間経過したけど、まだ完全に治りきらない…歳のせいなぜだ?

ヨガでは治らない、むしろ筋肉痛になる」ココ、重要v-219

電気代、下がったよ~!!でも、ガス代(今日きた)は一緒だったv-406
ガス代は明らかにヒトが使ってるだけだからね…家族で節約頑張るわ!

山カフェのランチも、ついに行ってしまったよ~v-10
スタバもお洒落だけど、山カフェはお洒落+
「おばさんの私でも入りやすい」感じよ~って、
スタバも おばはん&おじぃばっかりかよっ(笑)

ん?若者は誰だけだって?!(笑)
るんサンとも、いつか一緒にお洒落なカフェでお茶したいわ~
若者どうし話も盛り上がりそうねっv-8
[ 2015/02/23 19:39 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんばんは~(´▽`*)

なんと言う偶然!!!船長さんも寝違えたの(爆笑)
首が回らないって、意外と痛いし不便だよね…
首の有難み(?)を改めて感じてるよ(>_<)

ん?船長さんてば、DVDを寝ながら観てたのね(^_^;)
でも、分かるわぁ~横になりながら観るTVいいよね(笑)

寝違えた時にストレッチはダメだったわ(T_T)
筋肉痛もはいって、余計、痛くなった(反省)

寝違えた首をかばうから、変な所に力がはいるんだろうねぇ…っと
分析してたり笑)

私には、お洒落すぎるランチだったよ~(*´ω`*)
気分も若返るわ(笑)

船長さん、カフェ巡りが大好きなのねぇ(*´▽`*)
お料理・お菓子作り、お裁縫が上手な船長さんには
「お洒落なカフェ」ってピッタリのイメージだわぁ♪

お見舞いの言葉、有難うねぇ(ToT)/~~~
船長さんこそ、首、お大事にしてねっ!!
[ 2015/02/23 19:50 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
「筋肉痛お見舞い」有難うございま~す(ToT)/~~~
いつも以上に、ヨガで筋肉痛になりましたぁ(笑)
首を庇おうと、変な所に力が入ったからかも…w

そうなのですよ、寝違えた時って、動かした方がいいのか
動かさない方がいいのか 迷ってしまいます(^_^;)

実は、今回の寝違えがあまりに辛くて、ネットで解消法を検索したら
「寝違えの原因は首じゃなくて腋(わき)?!」っと言うような
記事をみつけ腋のストレッチを試しております(笑)

カメさんは甲羅から「固い」イメージですが、柔らかくもあり
不思議な生き物ですよね(*´ω`*)

カメさんの脱力しきった寝姿、いいですよねぇ(*´▽`*)
[ 2015/02/23 20:04 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
山カフェさんのランチ、お洒落だし、美味しかったですよ~
ファミレスのランチですら行くことのない私なので
テンション上がりました(笑)

コチラにお越しの際は、是非、お立ち寄り下さい!って
お店の回し者ですね(^_^;)

ルフィさん達が冬眠明けする夢ですか!!
これは、かなり重症の「会いたい病」ですねぇ(*´ω`*)

でも、今朝は暖かく、春っぽい陽気でしたから
間違って目覚める~なんて事はないですかね?!

かめどらサンも春を待ち焦がれてますよ~(>_<)
やっぱり、寂しいですよね!!

カメさんの「足だらん」は見てる方も力が抜けますね(´▽`*)
本当、人間もこんな風に脱力できれば!!!
私の首だって、すぐに治っちゃいますよねv
カメさんより硬い私…ナツを見習って普段からストレッチしなきゃ(笑)
[ 2015/02/23 20:18 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
こんにちはv
ご無沙汰しておりました、ひなこです。
ナツさんもすっかり黒くなられて…黒目がちなおめめが可愛くてなりませんvv
脱皮がすごいようですが、うちのスネオは1年以上脱皮がすごくて、皮膚病かと薬をつけたりしたのですが、最近ようやく治まりました。
男の子は黒くなる時こんな風に皆脱皮する期間が必要なのでしょうかね。

[ 2015/02/25 11:20 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへ、お返事。
ひなこサン、こんにちは!!
お久しぶりです(´▽`*)

ナツもすっかり黒くなりましたよ~!!
以前、ひなこサンのブログで見せてもらったスネオさんの
様にナツも凄い脱皮をしつつ黒く進化し続けております(笑)

なんとスネオさんてば1年以上も脱皮が続きましたか(>_<)
もしかしたらナツの「凄い脱皮」はまだまだ始まりなのかも
知れないですねぇ(^_^;)

黒くなる為に必要な脱皮なのですかねぇ?
これから黒くなるであろう、男子クサガメさんを
飼われてる方々にも、是非、経過を発表して頂きたいものです(´▽`*)
[ 2015/02/25 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


