クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・カメさんのイメージって…?

+++ まさに「カメ」=「安全運転」なイメージです!

20150225-01.jpg

↑ 地方ラジオ局から頂いた「安全運転」な感じの吸盤ステッカーです(*´ω`*)カメ柄♪
 (正しくは「ふんわりアクセルでエコドライブ」なのでしょうが…。)

 実は先週、通勤中に車をあてられたばかりの私です…(苦笑)
 これを愛車につけて、更に交通安全+エコドライブに気を付けようと
 思います\(^o^)/ ※ケガはありません。元気ですv

+++ 君は「安全」なコースであがってよ!!

20150225-04.jpg

20150225-05.jpg

20150225-06.jpg

↑ レンガから上がって来ないナツさん。この後は当然、左前足から「ガクッ」っと
 青いタオルの上に落ちます。毎度、同じパターンです(T_T)

+++ 時には「怪しい」カメさんだって…!

20150225-03.jpg

20150225-02.jpg

↑ 木に隠れつつ2匹で覗いている可愛いカードスタンドを頂きました(*´ω`*)
 覗くカメとウサギをガン見するナツさん(笑)珍しく洗礼は無しでした。

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/02/25 16:24 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
めっちゃかわいい!うさぎとカメスタンド!!!こんなんあるのー???

カメさんのイメージっておもしろいですね。絶対、ゆっくり、とかですもんね。
でも、縁起がいいんですから!
つくづく、カメ年がないことが不思議でなりません。
やっぱり歩くのが遅すぎたのかなあ?
他の面々が、ハンパないですもんね。龍さんとか(笑)

カメさんの吸盤ステッカー、あったらぜひ付けます!ZIPFM?ふむふむ。
[ 2015/02/25 17:11 ] [ 編集 ]
うたた寝 完了 ヾ(- -;)

こんばんみ☆
ステッカーがステッカ♡v-10v-218これ解るよね
いいのもらったね 私用にほしいわぁ なんせ 急ブレーキの達人なのだv-391

うさぎしゃん (゚д゚)! あてられただと!!!!!!!!
相手は、大丈夫だったんかぃ 記事を更新してるから 大丈夫だね 良かったε-(´∀`*)ホッ

ナツさんがノッシノッシ歩いて うさぎと亀を( ´艸`) 出た~~弱い者に強い この後は、転がったよね(≧∇≦)

うさぎしゃん 若い私達は、腰が曲がる前に???会えるかも???
ご近所さんだもんね~~~♪
[ 2015/02/25 22:21 ] [ 編集 ]
見てる見てる!!
うさぎもかめも、何を見ているのだろー そしてナツさんとってもガン見してますネ!

ぶつけられお見舞い申しあげます>< 幸いお怪我はないそうですが

ナツさんも妙なところから出入りしてますネ
なんででしょうね わざと斜めったり通りにくいところから出入りしますょね^^;
かめにとってはレクリエーションなんでしょうか?
[ 2015/02/25 23:21 ] [ 編集 ]
Re: かめどらサンへ、お返事。
ウサギとカメのスタンド、可愛いですよね(´▽`*)
私も袋から出した時、凄くツボにきました(笑)
贈ってくれた人の話では、雑貨屋さんで
一つだけ残っていたそうですv

カメさんのイメージ!決して「遅い(のろま)」な訳じゃないのに
「ゆっくり」ですよね(笑)

そして、何といっても「縁起の良い生き物!」代表ですよね\(^o^)/

干支の昔話!!!アレは、相手が悪すぎますよ(爆笑)
龍さん、あれは反則です。あっ!でも爬虫類代表と思っても
いいのかしらっっ?!

吸盤ステッカー、実は旦那が通勤中に車のラジオで聞く
ジップFMの番組内のお題に投稿したら紹介されて
記念品(?)として頂いたですよ~♪

でも、カメさんの「安全運転」っぽい吸盤ステッカーなら
普通にありそうな気もしませんか??
カー用品店にないですかねぇ?!
[ 2015/02/26 20:10 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、うたた寝しとったのねぇ( ^^) _旦~~ ←目覚まし用コーヒー
※気の利く女をアピールしておくv-218

「ステッカーがステッカ♡」 コレは座布団0.5枚だなぁ(笑)
ちょいまて、急ブレーキの達人だとぉぉぉv-12
寝違えた時に同乗したら、逆に治りそうだねぇv-8

人生で初めて、運転中に当てられてビックリしたさv-356
抽選には当たらないのにねぇ(人生のあるあるv-219

年配のご夫婦も私も大丈夫(車以外v-239)だったからね
こうして笑って、ナツと遊んでられるよv

弱いモノに強いナツ、黒くなっても健在なのだよv-8
動かないモノには強気で攻めるからねっ(笑)

うんうん、ヤングな私達はいつでも会えるよ、ヤングだからねっv-391
スガ○ヤの先割れスプーンでスープをすすりながら
のんびり語り合おうじゃないかv-373
[ 2015/02/26 20:27 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
何かを見てるウサギとカメをナツが更に見てますよ~
首を目一杯伸ばして、まず様子を伺ってから動き出しました(笑)

「ぶつけられお見舞い」有難う御座いました( ^^) _旦~~
そうなんですよ、ケガがなかったので、こうしてナツやマフユと
遊んでいられます(*´ω`*)むしろ寝違えの方が酷かった…w

ナツも妙な出入り口を好みます(^_^;)
そして、そんなナツを見るたび、フランシス君の筋トレを
思い出してしまいます(笑)

あぁ!なるほどっっ!!確かに
カメさん達にとっては「レクリエーション」感覚かも(笑)
繰り返し何度もするし、登り切った時なんて誇らしげにさえ
見えますからね(^_^;)ドヤッ顔って感じ??
[ 2015/02/26 20:40 ] [ 編集 ]
どうも?こんばんわ~(笑)
何だって?あてられたの?(´・ω・`)
大丈夫?それで首が痛いの???あれは寝違いだったよね?(笑)
うちの車も知らないうちにフェンダーに傷が付いててかなりショックで。
ドライブレコーダーでもつけようかって考えてる今日この頃さ(笑)

ナツさんホント大人の顔になってしまって…(´∇`)
イケメンだわぁ(笑)
[ 2015/02/26 21:20 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちわ~ヽ(^o^)丿 
お返事が遅くなってゴメンなさいねぇ!!

そうなのだよ、脇道から飛び出し来た車に
左側の後方を当てられてさぁΣ(・ω・ノ)ノビックリ!

脇道の前を通過しきる所だったから、相手の車さえ
視界に入ってなくて最初、何が起こったのかと思ったよ(笑)

首は、その前からなってた「寝違え」だったんだけど…
横から衝撃が来たから、腰がカックンってなったよ( ̄▽ ̄)
まぁ、腰は大丈夫だったけどさっ☆

って、船長さんの車も傷つけられたの?!
しかも知らないうちって(T_T)ショックすぎるよ~!!

最近、ドライブレコーダーつけてる人が増えてるよね??
youtube動画でUPしてる人みかけるよ~!

ナツをイケメンと言ってくれて有難うねぇ(*´▽`*)
すっかり大人の顔になってきちゃってさぁ~
亀吉さんみたいにタオルで包んだら、幼く見えるかしら?(笑)
[ 2015/03/01 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


