クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ☆身体測定しました。

20150301-01.jpg

↑ 体重:663g  <先月と比べ体重+31g>

 亀の餌をしっかり食べる様になったお陰か、体重が少し増えました。
 でも、甲羅のサイズに変化はなし(^_^;)もう甲羅の成長は終了かな?

 ※甲長・厚みに変化が見られなくなったので測定はしばらく
  お休みにしようと思います。

20150301-02.jpg

↑ 4歳7か月になったナツさんです。先月は手乗りをしてくれなったナツさん。
 今月はダラ~ンっと乗ってくれました(*´ω`*)反抗期終了かしら?(笑)

+++ まさか、こんな壊れ方をするとは!

20150301-03.jpg

20150301-04.jpg

↑ 26度設定の水中ヒーターです。夜用ハウスで使用しておりました。
 朝、日中用ハウスへ移動する際に気が付きました(>_<)
 一晩のうちになにがっっ!!

 ※ちなみにヒーターはナツさんが直接触れられない様に設置してありました。

 もう2年は確実に使ってる物なので、壊れても仕方ないとは思うのですが…
 まさか、割れて中身(?)が漏れ出るとはΣ(・ω・ノ)ノビックリ!
 幸い、ナツさんにケガ・体調不良は見られず本当に良かったです。

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/03/01 14:41 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(4)

えへへ(//ω//)
ダラリーンなナツさん、可愛いです♡
反抗期は1ヵ月ほどで終わったんですね(笑)

663g…近くにあった似たような重さの物を持ってみましたが
なかなかの重量感ですねΣ('∀'*)
いずれ、我が家の子たちもずっしりと
存在感のある重さになるのかと思うと
うっとりします(*´ω`*)(笑)

きゃーーー!
水中ヒーターって、そんな割れ方するんですね!
初めて見ました(>_<)
怪我がなくて、なによりですっ

[ 2015/03/01 18:18 ] [ 編集 ]
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 測定♪ 測定♪ v-405 
体重が増加v-406この測定に感謝? これからもガッツリ食べて太ってね

反抗期終了♡ 可愛い反抗期だったね ( ´艸`)

w( ▼o▼ )w オオォォ!! 水中ヒーター ダメでしょ
そんなに早く壊れるの (`_´)
まるで私が足で踏んだ????みたいになったね

ナツさん 好奇心が旺盛でもこれには、危険だからね 何もなくて良かったε-(´∀`*)ホッ

電話して(メーカー)聞いてよ 納得が行かないなぁv-362

うさぎしゃん 弁当が笑えた 茶系弁当に朝 冷食をチ~~ン
まるで この前までの私の家だわ~~ギャハハ(≧∇≦)





[ 2015/03/01 20:47 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
こんにちは!!

ナツに「可愛い」のお言葉、有難うございま~す(>_<)
見事なだらけっぷりに、何だか安心しちゃいますv
そして、思いのほか早く終わった反抗期に
ホッと胸を撫で下ろしおります(笑)

663gを体感してもらえましたか!!
なかなかの重量感ですよね(^_^;)

女子亀さん達の中には体重1kgと言ったお嬢さんも
いるよで…かなりの重量感ですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

いずれは、こときちサン&ゆきちサンだって!!!!

1kg超え(甲長20cmとか!)した日には、
感動しそうですよねぇ(*´▽`*)

水中ヒーターには驚きましたよっっ(ToT)/~~~
水温が上がらない=壊れたかな?って記事は読んだ事が
あるのですが、こんな風に割れるなんて知らなくってΣ(・ω・ノ)ノ!
有難う御座います、本当、ケガが無くて良かったですっっ
[ 2015/03/02 14:48 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~いv-274 v-273

今月も測定やったよ~v-218 そして見事に増量!!
春~夏にかけて、モリモリ食べてもらわないとねっv-238
そして、また秋~冬に断食始めたらどうしようv-12

あっけなく終わった反抗期(笑)にホッと胸を撫で下ろす私v-238
…とか言ってたら、来月はまた乗ってくれなかったりしてv-239

水中ヒーターの割れ=るんサンが足で踏んだみたい(爆笑)
確かに、そんな(どんな?)感じだよねっっv-218

本当、好奇心旺盛のナツだから危険だったよv-356
心配有難うね~ナツに何にもなくて良かったわぁ(*´ω`*)

保証期間過ぎてるんだよねぇ~水中ヒーターの寿命って
どのくらいなんだろうかねぇ?!
同じタイプをもう1個持ってるから、気を付けて使用するよv-219

茶系弁当だよ~今日も茶系さっv-391でも卵焼きは黄色い!
朝 冷食をチ~~ン! るんサン宅でも似たような事してたのね(笑)
やっぱり、どこの家庭もこんなもんよね?セレブにはほど遠いv-406
[ 2015/03/02 15:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


