クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・明日は「雛祭り」ですね。

↓ 2014年3月3日のナツさんです(1年前) ↓

20140303-02_2015030220305027c.jpg

20150302-01.jpg

↑ 2015年3月2日のナツさんです(現在) ↑

今年は夜に撮影しちゃったので照明の影響で薄暗いですが
明らかに黄色い模様が消えちゃってますね(ToT)/~~~

20150302-02.jpg

↑ センターが一番、華やかさに欠けてる気がしますよ~(笑)

+++ 素敵な写真が届きました(*´ω`*)

20150302-03.jpg

↑ 手作りカメ屋の方でご縁を頂き、その後もメールで交流している
 ももチャンのママさんから、素敵な雛飾りのお写真を頂きました(´▽`*)華やか!

20150302-04.jpg

↑ たくさんのフェルト亀さん達をお迎えして頂き、更に、アイデア満載で素敵に
 飾って頂けるなんて感激です(>_<) ももチャンのママさん、有難う御座います!!

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/03/02 20:49 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/03 00:22 ] [ 編集 ]
雛祭り
おはようございます!
今日は朝から一人でのびのびしております。

なつさん、カメラ大好きになって可愛いですね(*^。^*)
近ずく顔にキュンきゅんしますvv
いや、うさぎ。さんを大好きなんですね、失礼しました。

かめさんいっぱいの雛飾り、可愛いですvvv
ほっこりします!
控えめな羊さんも(=^・^=)
朝から素敵な写真をありがとう。
良い一日になりそうです(*^。^*)
[ 2015/03/03 07:57 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへ、お返事。
めだかサン、こんばんは!!

朝から一人の時間を満喫できてなによりです( ^^) _旦~~
たまには、こんな日もなくてはストレスたまりますよねっ!!

な~んだ、ナツは私が大好きで近づいて来てくれたのねぇ♪
…そう言う事にしておきましょう(*´ω`*)
喋れないのを良い事に、都合の良い解釈をする飼い主(笑)

カメさん一杯の雛飾り、可愛いですよねぇ~(´▽`*)
メールに添付されている写真を見た時は「私も欲しい!」って
思いましたよ(笑) 小道具も敷物も完璧すぎて!!!!

我が家の自分用カメさん達…埃をかぶらない様に100均の
透明ケースに詰め込んでるだけなのが残念すぎます(^_^;)

めだかサンは今日は良い1日になりましたかねぇヽ(^o^)丿
私の方はKが1時間目から(←早すぎ!)具合が悪かったらしく
仕事後、携帯を見れば学校からの着信履歴が並んでいて…
しかもラストは担任の先生からのメッセージ付Σ(・ω・ノ)ノひぃ!
お迎えに行けば保健の先生が「ご主人にも連絡しました!」
との事で(゚∀゚)ありゃ。 こんな日もありますねっっ(苦笑)
[ 2015/03/03 20:49 ] [ 編集 ]
こんばんはー(*^。^*)
なんか前の記事にコメント入れたつもりが書いてなかったらしい(笑)
晩酌しながらだったからかなゴメンよ~
ナツさんのキリッとした画像なかなか器量良し(笑) 今は落ち着き無い感じ?(笑)
ほんとクロクサになったね~(^ー^)
大人の貫禄が(笑)
うさぎ。さんグッズ勢揃いのいいね♪
私もうさぎ。さんとメル友にしてもらおうかしら(*´∇`*)フフフ
[ 2015/03/03 21:39 ] [ 編集 ]
別かめだ(゜Д゜)
センター写真が ナツさんニヤっとしててカワイイですね(´▽`)b
去年の写真と比べると、まるで別かめのようではないですかー
凛々しくなっちゃって。
モコモコかめさん勢ぞろいですね あったかそうだ!
そしてどれも同じ大きさとクォリティで作り上げるうさぎ。さんもスゴイです (人´∀`)*゜。・。
[ 2015/03/03 22:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/04 13:06 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちわぁ\(^o^)/

晩酌しつつの訪問だったのねぇ(笑)やっぱり晩酌でもして
一日の疲れをしっかりとらないとだよっ(*^^)v

昨年のナツは「キリッ」として、なかなか良い感じだったのにさぁ~
クロクサ(不完全だけど・笑)になって少しは大人になったかと
思ったのに逆に落ち着きのない青年になりました(^_^;)

カメさんだらけのお雛様の写真、たくさんのフェルト亀さんを
集めてもらったんだよ~昨年秋からコツコツとっ!!

最初から「お雛様」にする目的があって集めてくれてたんだよ(>_<)
有難い事だわぁ~

船長さんとメル友、大歓迎よ(´艸`*)フフフ
きっと、食べ物の話と亀さんの話で9割占めるよ(笑)
[ 2015/03/04 15:55 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
比べると、本当に別カメですよΣ(・ω・ノ)ノ「ナ…ナツ…なのか?!」

あれよ、あれよで黒くなったので「こんなに首の下も
黄色かったっけ??」っと昨年の事なのに思い出せなくて(老化?)

やはり黄色い写真は沢山とっておくべきですね(今更ですが…)

黒くなると何となく「凛々しく」思えるのは、色効果でしょうか(*´ω`*)
実際は落ち着きなく、ウロウロしたがるナツです…。

フェルトカメにお褒めの言葉を有難うございます(ToT)/~~~
甲羅の大きさは最初の頃に比べ、大きさが揃う様になってきましたよ!
ただ、首・手足・尾の大きさは、まだまだ不揃いでっっ(^_^;)日々精進ですv
[ 2015/03/04 16:05 ] [ 編集 ]
( ゚▽゚)/コンバンハ

ナツさん トリオだよ ( ´艸`)ブハッ 笑える
あら!!!! 今年は、黄色いのが(つд⊂)ゴシゴシ 無いに近いね
大人のイケメンカメさんに( ̄ー ̄)なるのだねぇ♡

お雛様が可愛いv-10
なんて 素敵なお雛様ヾ(*´∀`*)ノ
素晴らしいね うさぎしゃんの作品も素晴らしいけど
こうやって 飾ってくれる ブロ友さんって宝物だね
良い物見せてもらいました
(ももちゃん ママさん<(_ _)>ペコリ)

ヾ(・∀・;)オイオイ うさぎしゃん 後ろ美人ってありがとう♪
あと残りの人生 ず~~と 振り向かないでいたいわぁ(●´ω`●)ゞ

梅酒 飲めるようになったら おすそ分け するぞい(笑)
[ 2015/03/04 19:50 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~いv-272←私はジュースで乾杯!

ナツ、トリオのセンターを務めておりますv-218
一番、地味色のセンター(笑)

そうなんだよ、黄色い模様が、殆んど消えちゃった~v-356
来年の雛祭りは真っ黒になって「お内裏様」の座を狙うよv-391

羊毛フェルトなカメさんを集めて「雛飾り」にしちゃう発想も
凄いよねぇv-10 私、自分で作っておきながら
お雛様にしようなんて、思いつかなかったもん(笑)

本当に、ブログを始めて素敵な出会いがいっぱいだよv-22
後ろ美人な るんサンとも出会えたしねぇv-8

いやいや、今度は ど~ん!と振り返って見せてよv-218

養命酒なら、結構、いけるんだけどなぁ~
梅酒レベルまでもう一息だなぁv-116
[ 2015/03/06 20:21 ] [ 編集 ]

センターナツさん、自己主張が激しいですね(≧∀≦)
ずいずいっと前に出てきてて、思わず笑っちゃいました♪

すっごく華やかなお雛さんですね~!
素敵に飾ってもらえて、人形たちも喜んでいるようです(●^o^●)

我が家はひっそりとケーキを食べて終了でした(笑)
[ 2015/03/07 16:36 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
一番、華やかさに欠けるセンター☆ナツ(笑)
自己主張だけはトップクラスです( ̄▽ ̄)

凄く華やかなカメのお雛様ですよねぇ(*´ω`*)
私も写真を頂いた時に「飾り方でこんなに変わるのね~!」っと
感動しました(>_<) 

100均の透明ケースに入れてるだけの私…
見せ方の勉強も必要なようです(^_^;) 

ぴーたろサンはケーキを食べて終了って、ケーキなんて良いじゃ
ないですか(´▽`*) 私もケーキが食べたいわぁ♪
まだ食べきってない「雛あられ」が3袋もあります…
しばらくオヤツは雛あられになりそうです(ToT)/~~~
[ 2015/03/08 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


