クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・もりもり食べる君にホッとする。

20150306-01.jpg

↑ 3月6日「啓蟄」も過ぎ、ナツさんの食欲もモリモリです(冬眠してませんが・笑)

20150306-02.jpg

20150306-03.jpg

↑ 「あ~ん♪」 「ばくっ!」っと言った感じです(*´ω`*)良い事だ。

20150306-04.jpg

↑ 相変わらず「ちょっとふやけたカメプロス」が好みのナツさんです(笑)
 そして、こんな感じで指で餌を集めて口元に動かしてあげます…

20150306-05.jpg

↑ タイミングがずれたり、自分で勢いよく餌にかぶりつくと…
 餌に逃げられてお水を「ガブリッ!」です(T_T)食べるの下手だよね?

20150306-06.jpg

↑ 最初の蓋にのせた量ぐらいなら、綺麗に完食してくれます(´▽`*)
 もう少し温かくなったら、乾燥川エビや、ごちそうパンなんかも追加かな?

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/03/08 11:37 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
おおお
よく食べるナツさん。やっぱりうれしいものですネ (人´∀`)*゜。・。
食べるのヘタですよねえ よく空気をがばがば食べてます
すぅーっと吸い寄せて、鼻息で飛ばしたり。
ピンセットばっかり食べたり。
ヒライの指は食べてもらっていいんですが、なかなか近寄ってくれましぇーん(`へ´ ウワーン
ナツさんはふやけがお好きですか ちょうどお好みのふやけ状態も難しいものですょね^^;
[ 2015/03/08 15:01 ] [ 編集 ]
*。.+;゚oキタ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。*

ナツさん もりもり パクパク お口 (^○^)あ~~~~ん じゃんv-308
良かったねえ!!!
それにしても 大きいお口だ事 
飼い主さんは、おちょぼ口なのに? 会ったこと無いけど(・┰・)
一安心だね ナツさんは、ε-(´∀`*)ホッ

それより ・゜・(ノД`)・゜・ 今日私は、山カフェを探しに行って来たのに
鞍ケ池公園まで命懸けで行って 帰ってキタ━(゚∀゚)━!???
友達と迷って これは、無理と環状線??初めて走った

もう 無理だわ アホな私たちを 笑うがいいさぁ v-406
生まれて初めて 有料道路を走った 自分を褒めてあげたいv-8

疲れた。。。。
[ 2015/03/08 17:37 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
あの3カ月に及ぶ、絶食期間がウソのような
食べっぷりですよ(ToT)/~~~
やっぱり、食べてくれると嬉しいですね!!

そして、4歳になっても食べるのが下手です(^_^;)
そうなんですよ「すぅーっと吸い寄せて、鼻息で飛ばす」んです(笑)

フランシス君はピンセットでホイッ!パクッ!ホイッ!パクッ!って
感じでしたねぇ(*´ω`*)ヒライさんのピンセットさばきもきっと
素早いのでしょうねぇ♪

ふやけた餌が好きなナツ、ふやけ加減にも、ちょっとうるさいですよぉw
食べ頃になるのを見計らって水に投下します(/・ω・)/
[ 2015/03/08 20:13 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~いv-274v-274

もうナツの食欲に関しては、完全復活したよv-221
るんサンにも、心配かけちゃったね、有難う!!

そうだよ、私は上品な「おちょぼ口」なのだよv-419
良く分かったねぇ~フフフッv-391

そして、何と!!! 山カフェを探しに三千里(って何kmだ?)に
来てくれたのねぇv-10  でも、見つからなかったとっっv-239

私は下道からしか行った事がないからなぁ~
下道からだと1本道で、分かりやすいんだよっv-406

有料道路使った るんサン達に表彰状を贈りたいわv-20

今度、某スガキYAに来ることがあったら、私を呼んで~
下道ルートを案内するわよv-218
[ 2015/03/08 20:25 ] [ 編集 ]
うさぎ。さんこんにちは~(^ー^)
ナツさんすんごい食欲だなぁ(笑)
もとにもどってよかったね‼(笑)
でもよく食べてる姿撮らせてくれるよね?ナツさんって餌に集中してるからかな?
うちの亀吉さんは餌に集中してくれないから餌あげてから即立ち去らないとダメなんだよぉー!(  ̄▽ ̄)
困った奴でしょ?(笑) 私もいつか撮らせてくれる時がくるかな( ´_ゝ`)
[ 2015/03/09 12:04 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、いらっしゃ~い( ^^) _旦~~

カメの餌を食べなかった3ヶ月間がウソのような
食べっぷりだよ(ToT)/~~~
本当、食欲が戻ってホッとしたよ!!

えぇ~亀吉さんてば、餌を食べてる所を撮らせてくれないの?!
そう言えば、見た事がなかったような…(^_^;)
お気に入りの靴下や青い埃取りをくわえてる所はよく見るけど(笑)

確かに「餌に集中している」から撮れるのかも!!
餌を拒否してた3カ月間は、私を見ると餌を無視して
出して!出して!のアピールだったわ(>_<)

「餌あげたら、即立ち去る」って、食べてる所を眺めてるとか
出来ない訳ね(T_T)ちょっぴり寂しいねぇ~

亀吉さんくらい大人になると餌ごとき(笑)には
心を奪われないのかしらねぇ(´艸`*)船長さんLOVEね!
[ 2015/03/09 14:20 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん

ありがとうねv-406
心の友よヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
>鞍ケ池公園の車の多さにv-12
今度挑戦するときは、泊まりがけにするぜぃv-221???
[ 2015/03/09 14:44 ] [ 編集 ]
ナツさん 大きなお口開けて あ~ん^^
中に見えるピンクの部分は舌?
食欲旺盛で嬉しいね♪
なんたって食べてくれるのが一番!
いっぱい食べてもっともっと大きくなぁれ^^
[ 2015/03/12 12:15 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、お返事が ものすご~く遅くなってゴメンよ(ToT)/~~~
今週、仕事が忙しかった…今日も行くよ(^_^;)

鞍ヶ池公園、そんなに車があったのか?!
私が行くのは平日の昼間だから…閑古鳥が鳴いてるよv-8
一応、無料で遊べる観光地だから、休日は人が来てたんだね(笑)

今度はキャンプセット持って、テントで1泊2日だねv-391

そう言えば、4月から鞍ヶ池公園内に動物愛護センターが出来るんだよ~♪
犬猫ちゃん達の里親探しの場も作られるみたv-10
癒しを求めて、覗きにいきたいわぁ♪
[ 2015/03/14 06:14 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
ナツ、食べなかったのがウソのような、大きな口ですよ(*´ω`*)
そして、中に見えるピンクの部分、まさしく「舌」なんですよ!
すっかり黒くなったのに、口の中は可愛いピンクで
なんだか面白いです♪

そうですよねぇ~やっぱり「食欲旺盛」が一番嬉しいです\(^o^)/
食べてくれないと心配になりますよねぇ~

カメの場合は冬眠する生き物なので、夏場に脂肪を蓄えているから
ウサギさんやデグーの様に「食べない=危険」とまでは
いかない様なのですが…それでも、やっぱり食べてくれるとホッとしますv
[ 2015/03/14 06:20 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん

゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ~♬♫♬ こんちだわ
今日は、曇ってるね パア~~っとv-278 私達の様に太陽よ照らしてほしいね byナツさんも 異常な位太陽好きだしv-344
曇りは、暗いなぁ♪
うちの会社も 仕事 もっと沢山来て~~ლ(`∀´ლ)明るい会社になれ~~♪

それだけ 言って 帰る私って やっぱりBだねv-355v-356

[ 2015/03/14 10:44 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い v-273v-274 おもてなし♪

゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:
↑あらあら私の様に可愛い、顔文字ねv-391

異常な位の太陽好きナツ(爆笑)確かに、少しでも太陽がでると
いそいそと水場から出てきて干しだすよv-218

ლ(`∀´ლ) ←この顔文字!!!最近は凝った顔文字があるねv-12

そうだよ、会社は仕事がなきゃ~困るよ!!
しっかり給料を払ってもらわないとv-8
お菓子も買えやしない!! あ、ボーナスもあると嬉しいねv-10

拍手コメもありがとう、心の友よぉぉv-406
チオビタと養命酒をお供に乗り切るよ~♪
[ 2015/03/15 11:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する