クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・伊曾保物語「兎と亀」だと?!

+++ 抱き枕的な何かなのか?

20150312-01.jpg

↑ コチラは3月12日夜のナツさん。ここ最近、ヒーターに寄り添って
 寝ている事が多くなりました(^_^;) 寒いのかな?

20150314-01.jpg

20150314-02.jpg

↑ コチラは3月14日の昼間~夕方のナツさん…お日様が差し込むと
 いそいそと水場から出て甲羅干しを楽しみます。が、日が陰ってしまうと
 ヒーターに寄り添って休みます(;´・ω・)枕にちょうど良いのだろうか?

+++ イソップ寓話だったとはΣ(・ω・ノ)ノ!

20150314-03.jpg

20150314-04.jpg

↑ 無知でお恥ずかしいのですが「兎と亀」ってお話、ずぅ~っと
 日本の昔話だとばかり思っていました(>_<) この頂いたビスケットの
 パッケージ裏の説明書きで「イソップ童話」からきていたと知りました。

 うぃき先生によると『明治時代の初等科の国語の教科書には
 「油断大敵」というタイトルで掲載されていた』とか…(笑)
 私も自信過剰にならず、コツコツ着実に前に進みたいと思います(*´ω`*)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/03/15 11:55 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)
え?知らなかったぁー!(笑)
私も無知だヽ(・∀・)ノ てっきり日本昔話だと思い込んでた‼(笑)

ナツさんの細かい皮が浮いてるのがわかるね~(*´-`)
うちの亀吉さんも同じく! そういう時期なのかな…
私の髪も抜ける抜ける(笑) そういう時期だよね?(  ̄▽ ̄)
ナツさんの日向ぼっこ姿、まるで南国気分だね‼ドリンクでもお持ちしましょうか?
ヽ(*´▽)ノ♪
[ 2015/03/15 13:26 ] [ 編集 ]
えええええええええええええ
イソップ童話だったのですかあああ?!
日本古来の、日本独自の、ザ!ニッポン昔話だと思ってましたーーー
このパッケージとビスケット、かわいらしいですネ
食べてしまうのがもったいないょぅな。

ナツさんもヒーターに抱き付きますか
高さとか、ちょうどいいんですかネ?
[ 2015/03/15 17:26 ] [ 編集 ]
こんばんみヽ(・∀・)

Σ( ゚∀)ゲッ!! 私も知らなんだよ
今頃 これを知ってお利口さんになっても???遅いよぅ(;_;)

あのね うさぎしゃん 最初の頃のナツさん知らなかったから
うさぎしゃんがブログはじめた時のナツさんの測定見た(゚∀゚)
でっかくなったねv-10 可愛いおちびさんだった~♪
ナツさん可愛いね
大きくなるのが とっても楽しみ
寝てる・・もっと 大きくなるのだよ~( ´艸`)

御在所は、トイレね( ..)φメモメモ  (・∀・)イイ!!
[ 2015/03/15 21:30 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さんも「知らなかった仲間」だねぇ\(^o^)/
だよね、だよね「兎と亀」は「日本昔話」だと
思うよね!!!!(笑)

水面に浮きまくる細かい皮!!
すくっても、すくっても、きりがないんだよ~(T_T)

亀吉さんも、同じなのねぇ(´▽`*)若さね?
ナツの場合、黒化が始まってからおさまらないんだよっっ
でも、季節的なものも重なってるのかも。
私だって、髪の毛がよく抜け落ちるさ(ToT)/~~~
そういう季節なんだよ、絶対!!!!!(笑)

ナツの日向ぼっこ、本当、南国気分だよ~
見てて羨ましくなる(-_-)zzz
あ、でも紫外線は遠慮したいけどっっ
[ 2015/03/16 14:21 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
まさに  工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 ですよね!!

私も「兎と亀」が「イソップ童話」だとは信じられなくて
ウィキペディアで調べちゃいました(笑)

私の記憶でも、やはり「ザ!ニッポン昔話」なんですがねぇ~
だいたい、私の中のイメージ図では、クサガメ・イシガメ
・アカミミあたりがウサギと勝負してるんですが…
イメージ図も洋風なカメさんと差し替える必要が出てきました(笑)

ビスケット、勿体なくて、まだ食べれずにいます~
箱は綺麗に開封して飾ろうと思ってます(*´ω`*)

ナツもヒーターに抱き付くようになりました(^_^;)
フランシス君の炭抱き枕の様に首を乗せたり
時には、脱走しようと足場にもしてますよ(笑)
[ 2015/03/16 14:33 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっさ~い v-365 v-369 

よし、ここにも「知らなかったよ」仲間がいたわv-218
まだ遅くないさ!この衝撃の事実を、会社のみんなに教えてあげるんだよ!
きっと「るんサン、物知りだねぇ~さすが、年の功!」って
褒めてもらえるよ? ちょっと嬉しくない褒め言葉(笑)

るんサン、有難うv-238 わざわざナツの 
おちびチャン時代の測定も見てくれたんだねぇv-356
あの頃は、怖がりで、ヒトに寄ってこなかったんだよ~
今では、追い掛け回す程にv-10嬉しい成長だわ♪

寝る子は育つからね、ナツ、ガメラを目指すよ~v-8

そうだよ、御在所はトイレv-79休憩所ですv-219
自分で稼ぐようになったら、お土産コーナーに入場してよし!(笑)
[ 2015/03/16 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


