クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・暖かくなったので♪

20150314-05.jpg

↑ 昨日、今日と凄く暖かかった愛知県です(´▽`*)
 日中は20度位まで気温が上がっていてビックリです!!
 冬眠中のクサガメさん達もお目覚めしちゃいそうかな?!

20150317-01.jpg

20150317-02.jpg

20150317-03.jpg

20150317-04.jpg

↑ ナツさんの室内散歩の範囲も広がりました(*´ω`*)
 半年近く行ってなかった場所でも、ちゃ~んと記憶には残っているのか
 コツコツとお目当ての場所に一直線でした(笑)

+++ 迷い様がない間取りです(笑)

20150317-05.jpg

↑ ナツさんが立ち寄った三か所の配置はこんな感じです(^_^;)実は目と鼻の先。

20150317-06.jpg

↑ トイレ方面へと続く廊下には引き戸があり冬場は寒いので閉めてます。
 この扉が開くとナツさんはコツコツと喜んで更に前進!!(笑)
 我が家は「長方形」な家なのでナツさんも迷いにくいのかも(^_^;)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/03/18 20:54 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
わぁーヽ(・∀・)ノ
うさぎ。さん宅はいつも綺麗な感じだね!トイレまでも‼(笑)
最近は家が欲しくて欲しくてたまらない症候群にかかってる私だよ( ´_ゝ`)
でも踏ん切りがつかないから…。

ナツさんはお利口さんだから色々覚えてるのね?(^O^)
やっぱお部屋の散歩は大好きだよね~♪
[ 2015/03/18 21:27 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。ようやく子ども会の最後の行事も終わり、大役なんとか果たせたのかなと安堵してますよ。

ナツさん、散歩モード全開ですね!そして、うさぎさん。の足も忘れずにチェックしに行くしっかり者(≧▽≦)

一昨日、あまりにあったかくて、ルフィ宅の水温が20℃ぐらいになっているのに、びっくりしました。しばらく蓋をとって見に行くと、なんとなんと、起きてました\(◎o◎)/!
もう落ち葉布団なんて蹴っ飛ばし、ウロウロ(;゚Д゚)
ロー、シャンクスも落ち葉の間から、こっちを見てました(≧▽≦)

来週、寒の戻りがあるというので、それまでは何とか冬眠モードでいてもらおうと思いますが、私が待ちきれない(^O^)
[ 2015/03/19 09:19 ] [ 編集 ]
おはよう(=^・^=)ニャン

仕事中に *☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*
今日は、雨で暇っちゃねぇ
うさぎしゃん 仕事へ行ったかな?

ここんとこ 暖かいね バカ陽気だわ
ナツさん お散歩♪ お散歩♪ 楽しいなぁ♡だねv-10
今度ナツさんを連れて モリコロは、ドヤ(○゚∀゚)ガハッ∵∴ 花を見に?
また 行って来るよ~~~(^^♪

[ 2015/03/19 09:53 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちわ~お返事が遅くなってゴメンね(ToT)/~~~

我が家が綺麗な感じとは(>_<)有難う!!
カメラが良い仕事してくれましたぁ(´▽`*)掃除機しといて良かった(笑)
あ、でも埃が残ってたね…orz

「家が欲しい症候群」!!!私も今の家に引っ越すまでは
県営の団地暮らしだったから、やっぱり「戸建て」に憧れたよ~
憧れの戸建てだけど、ローンが旦那の定年以降も続くのかと思うとさ(^_^;)辛いw

ナツ、お利口さんなのかなぁ~でも、好きな場所はしっかり覚えてるから
カメさんの記憶力って良いのかもね\(^o^)/私よりも…!(笑)

やっぱり、お部屋の散歩は楽しいのだろうねぇ(*´ω`*)冒険家気分?!
[ 2015/03/21 15:31 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
いちごたるとサン、こんにちは!!
お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイ(ToT)/~~~

子ども会の最後の行事も終わりましたか!!!
大役、お疲れ様でした( ^^) _旦~~

今週は暖かい日が続き、ナツはご機嫌ですよ~散歩モードですよ~(笑)
勿論、足もチェック(*´▽`*)嬉しい限りですv

うわぁ~ついに、ルフィさん達がお目覚めしましたか!!!
暖かい日が続いたので、どうかなぁ~って思ってたんですよ(*´ω`*)

しかし、水温20℃位って、ヒーター無しでこの水温は
すっかり春の陽気ですね!!

「落ち葉布団なんて蹴っ飛ばしウロウロ」
想像しただけでも、なんとも微笑ましい光景です(´艸`*)
しかも ローさんとシャンクスさんも落ち葉の間から見てるとか!!
もう、起きていて欲しくなっちゃいますよ(>_<)

寒の戻り、どうでしょうかねぇ~どの位寒くなるか分かりませんが
一度、起きてる姿を見ちゃうと、待ちきれないですよね(笑)

3人揃ってのお目覚め、本当に良かったです\(^o^)/オハヨウ!
[ 2015/03/21 15:40 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、こんちくわぁヽ(^o^)丿
そして、お返事が遅くなってすまないv-274v-273←お詫びの品(笑)

社長さ~ん、仕事中にカリスマ事務員さんが遊んでますよ~v-8

今週も仕事に行ってたよ~土曜日も1時まで行ってきたv-237
そして、子ども達にバローのパン屋でパンを買って来てと頼まれ…
私の時給は飛んでいくv-406 当然、自分の分も買ったけどv-238

本当、暖かい日が続いてるよねぇ~お陰でナツも
元気・元気にお散歩よv-30 甲羅も干し放題(笑)

ナツも一緒にモリコロ!!!ナツは花より、ウォーキングね(笑)
そうだよ、今度は花見の季節に行って、キレイな写真を
撮ってくるんだよ~v-218 花より団子にならないようにねv-391
[ 2015/03/21 15:50 ] [ 編集 ]
こんばんは!

20℃近くもあるなんて!
夏じゃないですか、夏!(笑)
私が住んでる地域は、真夏は25℃ちょっと
ぐらいしかなりませんよ~(●^o^●)
最近は日中、3℃ぐらいですっ
日差しが春ですね♪

我が家のカメさんも、お日様が出てくると
のしのしと甲羅干しに来ます(^^♪
たくさん干して大きく、強い甲羅になってほしいです!

室内散歩、ナツさんの点検が厳しそうですね!(笑)
お気に入りのところをお散歩できて、満足そうなナツさん♡
見てるこちらがホッコリします(*´ω`*)
[ 2015/03/22 23:23 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ぴーたろサン、こんばんは!!
お返事が遅くなってスミマセン(ToT)/~~~

フフフ…!3月にして気温が20℃\(^o^)/まさに夏が
来た~って、夏は30度軽く超えますよ~!!!

ん?!ぴーたろサンのお住まいの地域では、夏が25℃ちょっと?!!!
確かに、そちらの感覚でなら「20℃」は夏到来ですね(^_^;)

おぉ!そんな気温が低いそちらでも日中は3℃まで上がりましたか!
本当、すっかり日差しが春らしくなりましたね(*´ω`*)

こときちサン達も、お日様に誘われて
甲羅干しを楽しんでますか♪
まだまだ成長期のお二人ですからね~たくさんお日様パワーを
受けて、強く大きな甲羅になって欲しいですね\(^o^)/

ナツの室内散歩、本当、チェックが厳しいですよ(笑)
嫌味のように(笑)埃をつけて戻ってきますからね(T_T)

気が済むまで点検をし、戻って来るナツの満足げな姿に
私もホッコリです(*´▽`*) …埃のお土産がなければなぁ(笑)
[ 2015/03/25 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


