クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ☆身体測定しました。

20150401-01.jpg

↑ 体重:689g  <先月と比べ体重+26g>

 すっかり亀の餌をモリモリ食べる様になったナツさん。
 先月に続き、体重は微妙に増加し続けてます(^_^)

20150401-02.jpg

20150401-03.jpg

↑ 4歳8か月になったナツさんです。甲羅の成長は見られません。
 オスなのでこれくらいなのかな?増えた体重はどこについているのやら(笑)

+++ 実家から戻りました(´▽`*) 今更。

20150329-01.jpg

↑ 実家から車で1時間程の距離にある奈良公園に少し立ち寄って来ました。

20150329-02.jpg

20150329-03.jpg

20150329-04.jpg

↑ 私の中では、一番のお楽しみスポット(笑)

20150329-06.jpg

↑ 1束150円の「鹿せんべい」 お店屋さんから盗む様な真似は致しません(^_^)/

20150329-07.jpg

20150329-08.jpg

↑ 鹿さんに服を引っ張られて喜び写真を撮る私…でも買ってないよぉ(笑)

20150329-09.jpg

↑ ポケットやカバンに「鹿せんべい」を隠し持つ観光客がいる事を
 知っているらしく、粘り強くチェックしにやってきます(^_^;)
 両手をパ~!にすると立ち去ってくれる所も、お利口さんですv

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/04/01 16:01 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(11)
ε=ε=ε=[家]≧∇≦)ノ~~こんばんは♪

やっぽ~~ナツさん 
測定♪(*^∇^)ノ”+26g 大きくなった~ヾ(*´∀`*)ノ 暖かくなったら 飼い主さん 同様 良く食べるね(笑)
この調子でもっとでっかくなるのだよ!(^-^ゝ
最初のチビちゃんの時に比べたら 何倍にもなったね 母ちゃんは、嬉しい(T_T)

奈良公園じゃん 実家!!!!!!!奈良・・いい所だね
高校の修学旅行で行ったよ
このせんべい欲しさに しつこい鹿さん 今も元気かな(爆)

>たけのこの里は、玉子が入ってるのだよ(うさぎしゃん ツッコミ担当をありがとう♡)
きのこの山は、入っていない だからだよ ┐(´∀`)┌これって大事な事?
まだ 荷物届いてない・・(゚д゚)! いつまで掛かるやら?
春休みだね 頑張って子供達のご飯作ってよ~^^



[ 2015/04/01 21:32 ] [ 編集 ]
また キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

>サツマイモは、カボチャと一緒に煮物にして食べる
( ..)φメモメモ これは、私にとって やってみる価値があるv-221

教えてくれて ありがとうね (ヾ(´・ω・`)

ほら あそこのドンキは、楽しかったよぅ♪
はじめて行ったのだよ ∑(・∀・)

[ 2015/04/01 22:26 ] [ 編集 ]
それはたたくじゃなくて
蹴る!では???
突進も突くも、コワイですねーー(゜Д゜)
シカがそんなに恐ろしいイキモノだったなんて。

むかーし、行ったことがあるはずですが、シカのことは記憶にありません
よっぽどなにも起こらなかったのか
それともすんごく恐ろしい目にあって記憶から消しているのか!
どっちでもないと思いますが…^^;

ナツさん、増えた体重はどこへ…
大人っぽくお腹周りかな?^^;
[ 2015/04/01 23:46 ] [ 編集 ]
こんにちは‼ヽ(・∀・)ノ
久々かな(笑)自分のブログも更新してないや(笑) 画像が溜まりにたまってる状態さ(*´ω`*)
また父親入院したさ…嫌になる(笑)

ナツさんまだ成長するよ!!(´∇`)
うちの亀吉さんもそうだったよ?(笑)

実家は奈良公園の近くなんだねー!
奈良公園懐かしいなぁ~♪ヽ(´▽`)/
クラスの男子が鹿に大事なところ噛まれそうになって大騒ぎしてたなぁ(笑)
私は片手にプリントか何か持ってたのを食われて大騒ぎさ!( ´△`)
鹿せんべいも味見してみたよ(笑)
今考えるとアホウな高校生だったよ(笑)
でも懐かしい‼( ^∀^)
[ 2015/04/02 11:44 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~いv-252v-369

今月もやったよ測定~そして+26gv-218
そうなんだよ、飼い主さんと一緒で良く食べてさぁ~って
どこで見てたんだっっv-12バレテル

そうだよ、我が家に来た頃は500円玉ほどの甲羅だったからね
今では千円札…よりは小さい位かな?!
目指せ一万円札v-219(笑)

三重県の実家、奈良県よりにあるから
奈良公園まで無料の名阪国道を使えば1時間程で
着いちゃうのだよ~ただし、渋滞に合わない様に
7時半に実家を出発したがねv-395

るんサンも高校の修学旅行で行った事があったのね!!
そして想い出に残るは「せんべい好きの鹿さん」(笑)
鹿せんべい、今でも大人気商品で皆、元気に観光客を
追い掛け回していたよv-8

きのこの山には玉子が入ってないの?!じくの部分は
何で出来ていたのだっっv-12
るんサンのお陰で、また一つ雑学王になれたよv-20感謝!

で、あの力作(笑)の荷物はまだ届かないの~?!
飛行機でびゅ~んv-19っと届くんじゃなかったのv-12
やはり外国は遠いんだねぇ

そして、春休みだよ~毎日、朝から昼ご飯のしたくして
仕事に行ってるよv-406
早く給食付で学校が始まって欲しいよぉぉ~!!
ついでに私にも給食わけて欲しいわぁv-10

「サツマイモとカボチャを一緒に煮物にして食べる」
是非ともお試しあれ~あと高野豆腐も一緒に煮たりするよv-391
なんでも一緒に煮てボリュームを増やす(笑)

石焼芋のドンキって、我が町の繁華街(笑)にある
あのドンキだったの?!
私、まだ行った事がないんだよぉぉ!!!!
近所に小さいドンキがあるんだけど石焼芋は売ってないv-406無念。
[ 2015/04/02 20:40 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
注意を呼びかける看板、やっぱり突っ込みを
いれたくなりますよね(笑)

「私、鹿に たたかれて痛かった~」って感じでしょうか?
やはり「私、鹿に 蹴られて痛かった~」がしっくりきますね(^_^;)

鹿さん、可愛らしい顔して「鹿せんべい」には
目の色をかえますからねぇ(;´・ω・)本気の目だっっ

角はすべて切ってありましたが…あの大きさで
突進された日には大人でも押し倒されますねっっ(>_<)

なんとヒライさんも奈良公園に行った事がありましたか!!
でも、鹿さんとの想い出がないとは…!!

個人的には「すんごく恐ろしい目にあって記憶から消している」に
一票ですねっ☆ ←スリルとサスペンスを期待している(´艸`*)

ナツの増え体重の行先は、やはり「お腹周り」が
最有力候補ですねっ(笑)
体重が増えなくても下腹が出てくるケースもありますが…(T_T)
[ 2015/04/02 20:53 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんばんは!!!!

昨日、船長さんのブログを覗きに行ったけど更新がなくて
どうしたかと思ってたのだよ(ToT)/~~~

お父さま、入院されてるの?!大丈夫なのかいっっ(;´・ω・)?

溜まっている画像は、またお父さまが元気になられてから
ゆっくりまったり更新してね(*´ω`*)楽しみにしてるから!!
無理して船長さんが体調崩さないようにねv

ナツ、まだ成長するかなぁ(´▽`*)
亀吉さんも、こんな感じだったのねぇ~♪
先輩飼育者さんが居ると心強いわぁ!

三重県の実家、奈良県との県境に近いんだよ~
しかも無料の国道で奈良まで飛ばせるからさぁ(笑)

って、船長さんも奈良公園に行った事があるのぉぉ!!!

そして、鹿との想い出が…
『クラスの男子が鹿に大事なところ噛まれそうになって大騒ぎ』って(爆笑)

船長さんも手に持っていた食べ物を食べられたのっっΣ(・ω・ノ)ノ!
鹿の食生活はどうなってるんだ?!(笑)

ん?船長さんが「鹿せんべい」を味見したって(爆笑)
確かに、あんなに美味しそうに食べる姿を見ちゃうと
味が気になる所だけど…(´▽`*)

やっぱり高校生って、そう言うノリだよね\(^o^)/
若気の至りってやつ?(笑)
バカ騒ぎも、いい想い出だよね(´艸`*)
[ 2015/04/02 21:14 ] [ 編集 ]
ナツさんって 手の上に乗せられると意外に小さいって思うんだよね。
まだ成長中っていうところがいいな。
長生きする証拠だもんね。

奈良の鹿さんはお行儀がいいのね。
宮島の鹿はみんな飢えているから紙でも何でも食べちゃうよ。
ニンゲンが勝手に増やしといて増えすぎると保護も何にもしないんでしょうね。

奈良って近いようで結構遠いのでなかなか行く機会がないで~す。
[ 2015/04/03 15:01 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
私は実物(ナツ)を見ているから、感じなかったのですが
確かに、手の上に乗せると本当の大きさが
伝わりやすいですね(*´ω`*) 
ナツだけの写真だと、大きく見えちゃってるんですね~。

クサガメも上手に飼えば20~30年生きる子も
居るそうなので、4歳のナツなんて、まだまだ子どもです(笑)

宮島の鹿さんって飢えてるんですかっっ?!
同じ鹿と言っても、ヒトがどう関わるかで
違ってくるんですねぇ~奈良の鹿さんは
管理がしっかりされている感じですね(*´▽`*)

ゆーしゃんサンのお住まいの方からだと近いイメージが
あったのですが、意外に遠かったんですね(^_^;)
でも、奈良まで行かなくても、そちらは素敵な
街並みや景色がたくさんありますよねぇ~
羨ましいです(*´ω`*)
[ 2015/04/05 14:31 ] [ 編集 ]

奈良公園は、修学旅行で行きました~!
見てて懐かしく感じてます(^^♪
鹿さんの頭の良さ…体感してわかりますよねっ
おせんべい買って、あげてたなぁ~

ナツさん、増えた分はどこへやら(^o^)丿
真っ黒だと黒化前より大きく見えますね!
そして、固そう(笑)
これからもモリモリ食べてね~
[ 2015/04/07 13:24 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
おぉ!!!ぴーたろサン、修学旅行で奈良公園へ
行った事があるんですか!!!!

三重県に住んでいた小学生時代、私も修学旅行で
奈良公園へ…近すぎる(T_T)

やはり想い出の地を見ると懐かしくなりますよねぇ(*´ω`*)
そして、鹿さんの頭の良さも分かって頂けますか!
鹿さんの「鹿せんべい」に対する勢いがすごすぎて
私は買ってあげた事がないんですよ(^_^;)距離をとって見学ですv

ナツの増えた分の行方が気になります(笑)
私と一緒で下腹あたり~って事はないようですが(ToT)/~~~

そうなんですよ、黒化してから特に固くなった様に
見えちゃうんですよ(´▽`*)引き締まったボディ~(笑)

有難うございま~す\(^o^)/ナツ、モリモリ食べて
しっかり成長してもらいたいです♪
[ 2015/04/07 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する