クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメと泳ぎの上手な仲間達。

2012/09/26-01

↑ 太陽の光を浴びてストレッチ?泳ぎはあまり上手くない
 クサガメ・ナツです。今日はカメ以外の扶養家族を紹介
 しましょう♪

2012/09/26-04

↑ メダカさん。川で捕獲されたモノを頂きました。
 家族からは全員「めだチャン」と呼ばれております。

2012/09/26-03

↑ ヤマトヌマエビ(2匹)。数年前に水槽のお掃除係として
 ペットショップからやってきました。古株ですv
 家族からは2匹とも「ヤマトヌマエビ」と呼ばれております。まんまだよぉ(笑)

2012/09/26-02

↑ ドジョウ(2匹)今年の夏に家族のモノが川で捕獲しました。
 最近は水草?に横たわる様に休んでおります。死んだふりなのか?
 家族からは2匹とも「ドジョちゃん」と呼ばれております。

2012/09/26-05

↑ ナマズと魚(笑)新入りです。先日の仔スッポン(2012/09/23の日記)を
 川に返しに行って…このこたちを家族のモノが捕獲。もうやめてくださいw
 家族からは全部まとめて「玄関の魚たち」と呼ばれております。なげやり。

 以上がナツさん以外の仲間達です。
 最後のしめはやはり、ナツさんにお願いしましょう。カメブログだし(笑)

2012/09/26-06

↑ カメさんに梨をあげてるブログを2件ほどお見かけしたので
 私もやってみましたぁ\(^o^)/…飼主の食べ掛けv

 青いコンテナのふちに置いてあげたら見事に亀パンチをくらい
 コロンっと落っこちました(ToT)/~~~

 ナツさんは野菜や果物を食べてくれないようですwww

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/09/27 06:29 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(2)
大家族
うさぎさんちは大家族ですね!
水槽のお掃除が大変そうです。

うちの二匹も果物駄目ですね。見向きもしません。
以前は小魚を食べてくれてましたが、(両手ではさんで食いちぎる姿がかわいいv)今は市販の亀の餌しか食べてくれません。

運動嫌いのスネオの爪が伸びてきてまたカットしてあげないといけないんですが、カットした人はしばらくスネオから嫌われるので、誰もやりたがりません。

嫌われないで上手く爪を切る方法とかないでしょうかね?
ナツさんどうしてます?
[ 2012/09/27 09:08 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサン
高級な魚(笑)はいないんですが
大家族になってます(^_^;)

水槽掃除は捕獲してきた人に責任をもって
やってもらってますよ~(笑)

ひなこサン宅のカメさん達も果物は食べませんかぁ。
小魚はあげた事がないのですが乾燥川エビは食べますよv
…両手でもたずにパン喰い競争のように口から突っ込むw

ひなこサン宅のカメさん達の名前が某国民的アニメと同じで
親しみがわきます(^_^)

運動嫌いのスネオさん!!なんだか、親近感が…(笑)
ウチのナツは爪切りしたコトないんですよ。
伸びてるんだろうか?!他のカメさんと比べる事がないので
切った方が良い長さなのかも分からないんですよねぇ~

一応、水場への出入りにレンガを置いたりして
自然に削れるようには、してるのですが…効果あるかしら?
[ 2012/09/27 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


