クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・お花見をして来ました。

20150330-01.jpg

20150330-02.jpg

↑ 近所の公園まで、ナツさんと お花見に行ってきました♪
  【 2015/03/30(月)の撮影です 】

20150330-03.jpg

↑ まだ8分咲きだった月曜日の昼過ぎは公園もすいていて
 撮影もしやすかったです(*^^)v 
 
 とは言っても、少ないながらもお花見を楽しむ方々はいらして
 ナツさんに声を掛けてくれました(*´▽`*)有難う御座います!

20150330-04.jpg

↑ 家族K(小学生)の足の隙間をわざわざ通るナツさん(笑)

20150330-05.jpg

↑ お気に入りの「土手滑り」。滑った後は飼い主が土手の上まで運びます…
 かなり疲れました(;´・ω・)何回すれば気が済むの?!

20150330-06.jpg

20150330-07.jpg

↑ ベンチで…ベンチの下で休憩です(*´ω`*)

20150330-08.jpg

↑ 自宅で育ててる(勝手に成長してる)四葉のクローバーと♪
 家族Kが公園で探していたのですが見つからず自宅の庭から
 とってきました(^_^;)有難みが少ないなぁ(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/04/05 14:58 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ

挨拶を忘れた わんばんこ▼・ェ・▼
お花見にナツさんを(爆)
去年もバケツ持って散歩だったねぇ♪
桜がキレイだ~~~v-252
今日花見に行ったら 散りかけてもう ちょっと 汚い感じになってた
いい日に行ってきたね
マフユさんは、?逃げるからねv-8
ナツさんとマフユさんを抱っこしてv-212 夢の様な♪いつかは、あるかもね

四葉のクローバー 自前v-22
勝手に自宅で四葉 ラッキ~~ ナツさんの甲羅に似合うよう
良い物見れたよ・・v-411ありがと♪

[ 2015/04/05 22:28 ] [ 編集 ]
うわぁー!もう満開なんだねー!(^○^)
しかもナツさん連れて花見とは(笑)
私も混ざりたい‼( ^∀^)
ナツさんは物怖じしないんだね~?うちの亀吉さんも今年は花見デビューしたいけど大丈夫だろうか…(*´-`)
犬の○ンコ踏んだりしたらどうしよう!
(笑)うちの近所の公園はンコだらけさ!
[ 2015/04/06 09:54 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~いv-252 v-369v-365

今年もまた、バケツにナツをいれて
お花見に行ってきたよv-252v-252v-252

お天気もよく、青い空に桃色の桜がとても綺麗で良かったわぁv-10
でも、ナツの見張りもしなきゃいけないので
上より下を見てる時間の方がながかった…v-406

そうだよね、こちらも土日に行ったら、散りだしていたわv-239
雨も降ったりで、散るのが早かったかな??

マフユを連れていったら、間違えなく迷子だねv-12
桜の木の皮とか齧ってそうだ…v-16食べ放題?

ヒンヤリとした抱き心地のナツと、じっとしてられないマフユを
いつか抱っこして撮影できたらv-10イイなぁ♪

自前のクローバーv-22(笑)有難みが少ないけど
縁起物の亀とのコラボで、良い感じかなv-8
見てくれた るんサンにも良い事がありますよ~にv-238
[ 2015/04/06 16:51 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
そうだよ~コチラの桜は満開…すでに散りだしてるよ(ToT)/~~~

今年もナツをバケツにいれて、お花見に行ってきたよv
本当、船長さんがご近所なら一緒にお花見したいよ!!!!
亀吉さんも勿論、一緒ね(*´ω`*)静かに盛り上がりそう(笑)


ナツ、3回ほどお花見に出掛けたんだけど毎回、子どもから
お年寄りまで幅広い年齢層の人達に囲まれたけど
思うがまま歩き続けてたよ~まったく動じない(笑)

それどころか、知らないヒトの靴を追いかけたりしてた(^_^;)
今年は、色んな人に写真や動画を撮ってもらってたわ(笑)

亀吉さんは、どうだろうね?
意外に動じないで我が道をいきそうかな?! 

「犬の○ンコ」!!!!コレは困るよねぇ~(>_<)
幸いこの公園は、そのあたりのマナーは守られてる様で
助かってるよ(*^^)v 
[ 2015/04/06 17:01 ] [ 編集 ]
こちらにも!

おお!もう桜が咲いてるんですね!
こちらは芽吹いてすらいません(;∀;)

桜がいっぱい咲いてて、ナツさんも
気持ちよかったでしょうね~♪
土手滑りまで楽しんじゃって(^^♪
でも、自力で登らないんですね(笑)

カメさんとお花見はめったに見かけないでしょうから
周りのお花見していた方々は、ついついナツさんに
話しかけてきたんですね~\(^o^)/

和やかムードで、のんびりしたお花見でしたねっ
[ 2015/04/07 13:40 ] [ 編集 ]
甲羅で土手すべり~?
まさか 背中でじゃないよね。。。

そうやって遊んでくれると嬉しいね。
遊んでるんだよね?ねぇ遊んでるんだよね??
すべり落ちてるんじゃないよね。。。

なんか最近お天気悪いから お花見まだしてないよ~。
ぴっかりんこ って晴れてくれないかしらね。

ひらひら散る花びらがまたいいんだよね。
明日辺り晴れるといいなぁ。
[ 2015/04/07 16:42 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
こちらにもコメント、有難うございま~す\(^o^)/

そうですよ~愛知県は桜が満開…いや、すでに散りだしてます(^_^;)
なんと!そちらは芽吹いてすらいないとは!!!!
先日拝見した写真では、まだ山の方には雪がありましたもんねっっ
そちらでも桜が咲く日が待ち遠しいですねぇ(*´ω`*)

青空のもと桜がいっぱい咲いていて、ナツも私も元気をもらいました♪
二人で土手を走ってました~(/・ω・)/まてまてぇ~
息切れしつつですがね…orz

昨年に引き続き、亀さんとのお花見は珍しがられました~
「川から出てきたの?」っと声を掛けられたりもっ(笑)

ちびっ子に、野生の亀さんと勘違いされ、ナツを
ひょいっと捕まえられたりΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリ!

本当にナツのお陰で今年も楽しいお花見になりました(*´ω`*)
ぴーたろサンも こときちサン達とお花見はできそう
ですかねぇ?!
[ 2015/04/07 21:04 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
甲羅で土手滑りは、背中じゃないですよ!!
お腹の「腹甲」でスルスル~っと\(^o^)/

あ…遊んでるんだと信じてますっっ(笑)
何度も繰り返すので、気に入っては、いるようです(*´▽`*)

滑り落ちてる説、確かに有力ですっっ!!
そのお陰で、いつも以上に速く歩ける(走れる?)のが
楽しいのかも♪

本当に最近、お天気が悪いですよねぇ~
ゆーしゃんサンは、お花見がまだでしたか。

折角の桜ですからね、青空の下、気持ちよく見たいですよね(*´ω`*)
さらなチャンにもピンクの桜が似合いそうだけど
一緒にお花見は難しいですかねぇ~。

コチラは雨と風でかなり桜が散ってます(T_T)寂しいなぁ。
ひらひら散る花びら、風情がありますよね~
早く気持ちの良い晴れの日になって欲しいものです!!
[ 2015/04/07 21:13 ] [ 編集 ]
ダブル幸運
わああ!かめが四葉のクローバー背負って!
めでたさ2倍ですネ
まことに眼福であります (人´∀`)*゜。・。
よいお天気でお花見日和で さくらも見事ですねー
土手滑り…私も幼少のみぎり、ダンボールでそりのように滑りました
楽しいんですよねえ。途中で転げたりして^^;
ベンチ下でなごむナツさん、のんびり楽しそうですネ
[ 2015/04/08 01:22 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ちょっぴり「やらせ」ちっくではありますが
亀が四葉のクローバー背負って皆様に幸運を
お届けです(笑) 

本当に撮影に行った日は、お天気にも恵まれ
まさに「お花見日和」でした~

まさかその後、悪天候続きになるとは!!
雨が降ったり、風が強かったり、昨日から冬に戻るし~(>_<)
春はどこへやらっっ

土手滑り、ヒライさんも経験者でしたか!!!!
やっぱり幼少期に一度は通りますよね?!私もやりましたよ!
そうそう、途中で転げたりヽ(^o^)丿でも楽しい~♪

ナツにしては珍しく、ベンチの下に自分から入っていって
休憩してました(*´ω`*)
そんなナツの様子に、ベランダ警備中のフランシス君を
思い出しました(笑)
[ 2015/04/08 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


