クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・寒くなってビックリです。

20150404-01.jpg

↑ 2015/04/04 今年最後のお花見に出掛けたナツさん。また来年だね(*´ω`*)

20150410-01.jpg

20150410-02.jpg

↑ 2015/04/10 冬に逆戻り?!急に寒くなりました(>_<)
 水中ヒーターを抱き枕に気持ち良さそうに爆睡です♪

20150410-03.jpg

↑ マフユもヒーターに寄り添って寝ています(-_-)zzz

20150411-01.jpg

20150411-02.jpg

↑ 寒くなったとは言え、冬場と同じ装備なので問題ナシで「ライトぼっこ」ですv
 「春の予感」はどこへやら(;´・ω・)戻ってこ~い!

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/04/12 17:08 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(14)
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

バケツ(゚∀゚) そうだね 
抱っこしてじゃなくて バケツで連れて行ったんだよね( ´艸`)去年も♪

春だと 思ったら 寒くなった(コタツしまわなくて良かった(*´ỏ`*))
ナツさんもマフユさんも 季節の感覚が????マヒしちゃうよね

また 電気代が~~(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
もうちょっと 待っててね きっと暖かくなるからね
…そう言いながら コタツでコメント書いてるよぅ。
晴れないよね カラッっと晴天になれ~~~~!!!


※ 無事に荷物着いた・・なんせ送料が¥15,100 心配したよ(>_<)
  うさぎしゃん ありがと(*˘˘*)
[ 2015/04/12 23:05 ] [ 編集 ]
寒いっ
ナツさん「秋の予感…」のポーズと表情が秀逸ですネ!
とってもいいです 見とれちゃいます (人´∀`)*゜。・。
特にたれっとした足が。
ほんとにこのところ寒いですもんね
おかげで桜がまだ咲いています 葉っぱも出てきましたが
そうそうマフユさんその後の具合はいかがですか
痛々しかったので…よくなりましたか??
[ 2015/04/12 23:15 ] [ 編集 ]
おはよーさん!♪ヽ(´▽`)/
そちらも寒い?今日の最高気温13度だから札幌と変わらないよね(笑)
でも朝は寒くて自転車乗るとき手袋だから!(笑)
マフユさんもまだまだヒーターが欠かせないね(´∇`)ナツさんは良いポーズでライトぼっこだね(笑)
うさぎ。さん風邪に気をつけてねー(^^)v
[ 2015/04/13 09:45 ] [ 編集 ]
こんにちは、ホント寒くて雨ばかりでイヤになりますね(T_T)
ナツさん宅のように、冬装備があれば、怖くないですね、あったかそう(^O^)
ルフィ宅は、寒さ対策のため、まだ冬眠用の落ち葉がそのままになっています(^^)/

ローは、冬眠明けしてから、一度もエサを食べず、甲羅干しもしてません(>_<)
こんなに寒くて動揺してるのか?!

ナツさん、お花見はどうだった?やっぱり自然の中の散歩は最高でしたか?
桜の花びらの中を歩くナツさんが、とってものびのび楽しそうに見えました(^^)/~~~
[ 2015/04/13 10:22 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い v-368v-45v-273

ナツにも、ワンコ達のような「キャリーバッグ」が欲しいわぁ~
バケツを持ってお花見に行くと、ヘンに目立つんだよ~v-406
かと言って「抱っこ」で行くとナツ、歩きたがって暴れるしさっv-356

るんサン宅、コタツをまだ片付けてなかったのねv-218
我が家もガスストーブ&オイルヒーターを出しっぱなしだったから
助かったよv-41

本当、急に寒くなったよねぇ~しかも天気も悪いしe-95
電気代・ガス代が下がるのは来月あたりだろうかねぇv-406
もうしばらくの我慢だね~っと言ってたら、次は「暑い!冷房だ!!」っと
騒いでそうな予感v-239

な、なんと、あの海外へのお荷物は送料¥15,100だとぉぉv-12
まぁ、自分で届けに行くよりかは安いか! ←当たり前だ
母の愛情たっぷりのお荷物が無事で良かった良かったv-22
[ 2015/04/14 13:48 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
「秋の予感…」にお褒めの言葉、有難う御座いま~す\(^o^)/
ナツの黒さが増して「ちょっと貫禄もでてきたかしら?」
などと親バカになってる今日この頃です(笑)

現在、外気温は10℃以上あるのですが、なんだかヒンヤリ感じます。
確かに、寒くなると桜の花が少~し長持ちしますよねぇ♪
コチラは雨と風があったせいか、今朝見たら
ほぼ「葉桜」状態になってました(ToT)/~~~なんだか寂しい。
でも、青々と茂った葉の状態も好きなんですがね(笑)

マフユの事を気にかけて下さって有難うございます(´▽`*)
ちょうど先日、久しぶりに私の腕に「引っ掻き傷」がついたので
よ~くマフユの足を見てみたら、短い爪が確認できたんですよ!!
(まだ2本ほど爪が確認できなかった指もあるんですが…)
でも、不自由なく動き回れているので大丈夫そうです(*^^)v
[ 2015/04/14 14:03 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちわぁ( ^^) _旦~~

そうなんだよ、急に寒くなったんだよ~とは言っても
そちらの最高気温ぐらいはあるんだけどさ(^_^;)

一度、暖かい日を経験しちゃうと我慢できなくてね…
また、ヒトもストーブをつけてるよ(>_<)

船長さん、そりゃ自転車は手が凍えるって!!!!!
まだまだ寒いよ、手袋必需品だよ(ToT)/~~~しもやけになるぞっっ

まだまだ、ナツもマフユも私もヒーターが手放せないわぁ( ̄▽ ̄)
船長さんの方こそ、自転車通勤で寒いし風邪引かないように
気を付けてね!!!
お互い、元気に春を迎えようねっ(*^^)v
[ 2015/04/14 14:10 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/

暖かくなって、桜が咲いた!っと思ったら、寒くなって
雨続きの変な天気ですよねぇ~(T_T)

ルフィさん宅は、まだ落ち葉のお布団が敷いたままなのですね(*´ω`*)
寒い日はそっと、お布団にもぐれますねv

あらあら、ローさんはまだ、餌も食べず、甲羅干しもオヤスミ中ですか(T_T)
やはり寒くなったのが原因ですかね?!
もう少し、気長に春を待つ気でしょうか??

今週後半あたりから暖かくなると聞きましたが、そのあたりで
ローさんも活動を再開予定かな?
早く元気に食べて甲羅を干す姿を見て安心したい所ですね(>_<)

お花見に出掛けるナツは、すごくノビノビ!、イキイキ! してました~
室内散歩とは違って、草や土の上って言うのも気持ち良いのかな?!
私も良い、運動になりましたよ(笑)
[ 2015/04/14 14:19 ] [ 編集 ]
ほんとに冬装備に逆戻りですよね~。
せっかく電気代が減ると思っていたのに。。。
ナツさん、秋の予感なんて言わないでぇ~

マフユさん、姿が見えないよ。
しがみついてるの?
[ 2015/04/15 19:35 ] [ 編集 ]
こんばん(^・w・^)ニャン

お返事に色んなおもてなしをありがとうv-369v-365も 受付るよ
(T∇T) ウウウ 海外への料金を書いた事に後悔・・・¥15,000と書けば良かったv-8¥100まで書いてしまったのだv-391

ナツさんの散歩 バケツで視線独り占め( •̀∀•́ )✧
抱っこしては、ちょっと無理だね(笑)

また どっかへ行ったら アップしてね~~(´ー`)/~~

…今日 電気代来たら ちょっと安くなってたよv-398

[ 2015/04/16 21:33 ] [ 編集 ]

寒いですね~!
急に季節が逆戻りして、我が家の
カメさんもビックリ…してなかったです(笑)
毎日毎日常夏状態でいる彼らには、お外が寒いなんて
関係のないことですよね(-∀-*)
羨ましいなぁ!!

ナツさんのヒーターを
抱き枕にしてるのが可愛いです~♡
よっぽど寒かったんですね(>_<)

マフユくんもヒーターにべったりで
キュートなお尻しか見えないですね(^^♪
[ 2015/04/18 17:29 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
ゆーしゃんサン、お返事が遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>

今日もまた、生憎の空模様でガスストーブをつけたりけしたりの
冬状態です(T_T) 春はどこへやら~

我が家は電気に加えガス代も減ることを期待していたので
ちょっとガックリな請求書でしたよ~(>_<)

写真のマフユは頭側をヒーターにべったり寄り添わせて
寝ています(-_-)zzz 

頭側が、ぬくもってくるとお尻側をヒーターにべったり寄り添わせて
回転してるんですよ(笑)

勿論、ケージとヒーターの隙間に入り、しがみついてたりも(^_^;)
素敵な毛皮があるのに…そんなに寒いのかしら?!(笑)
[ 2015/04/19 10:47 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっさ~い v-22v-22v-22←たまには食べ物以外でv-8

突っ込みが遅くなって お返事が遅くなってゴメンよ~v-369v-365

海外への料金100円まで書いてしまった件。
仕方ない、主婦とは そう言う生き物なのだよv-406
あ、セレブなら違うのか?!(笑)

また、ナツがベンツに乗ってバケツに入って
お出掛けしたら見てやってねぇv-212

おぉ!るんサン宅の電気代、ちょっと安くなったのねv-218素晴らしい!
我が家も数百円程下がったかもv-238
最近、思った…ナツ達が原因じゃなくて娘が夜遅くまで起きてるからだv-359
[ 2015/04/19 11:02 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
今日も生憎の空模様で、寒いですよ~(>_<)
でも、外気温10度前後はあるので
冬の寒さとはまた、ちょっと違うんでしょうが…
寒いものは寒い!!!(笑)

そうそう、カメさん達は「常夏」ですからね( ̄▽ ̄)羨ましい~
ナツ邸掃除の際に、水場に手を入れると温かくて
つけておきたくなりますっ(笑)

ナツに「可愛い」のお言葉、有難うございま~す(*´ω`*)
ヒーター抱き枕、ついに移動させて来ちゃって
真上に乗ったりする日もあったり…Σ(・ω・ノ)ノ!
壁際では、乗りにくかったのか?!

マフユもヒーターにべったり寄り添ってしまって(^_^;)
フワフワの毛皮のコートがあるのに~(笑)
頭側が温まってくると、お尻側を寄り添わせたり
一応、考えて?暖を取っているようです(´艸`*)
[ 2015/04/19 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


