クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・春を通り越し初夏??

20150423-01.jpg

↑ 窓全開\(^o^)/お日様での甲羅干しを楽しむナツさん。
 喉が渇くと首だけ水に突っ込む横着亀です(笑)

20150423-02.jpg

↑ ばっちり見てました(*^^)v

20150423-03.jpg

↑ いつみても可愛い かめケツ(*´ω`*) ←親バカ。

20150423-04.jpg

↑ 本日23日(木)の昼頃の屋外は27℃ありましたよ(^_^;)初夏?

20150423-05.jpg

↑ 2015/01/30【ブルーデグー・マフユの「ペニス脱」診察記録。】の記事では
 皆さんにご心配頂いたマフユです<(_ _)>

20150423-06.jpg

20150423-07.jpg

↑ 最近、私の腕に引っ掻き傷が付くようになったのでチェックした所、
 全部ではないのですが、爪が確認できました(*´ω`*)
 ご心配頂き、本当に有難う御座いました!!

+++ 手作りカメ屋・更新しました。

20150423-08.jpg
手作りカメ屋:羊毛フェルトで亀さんを作って販売しているお店です。】

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/04/23 16:25 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
(pωq)コンバン ヽ(・д・)ノ ワア~♪

開脚カメケツ
ぱっか~~~んヾ(≧∇≦*)ノ 
これで・・auってかぃ♪ 納得じゃん(笑)
ワダスは、あっちこっちどっちのDocomo(`・ω・´)ゞビシッ

暑かったよね 今日は、エアコン(冷)点けたよ
ナツさんは、気持ち良さそうだね・・沢山甲羅干し出来て良かったね♪

(@゜Д゜@; マフユさんの爪 切ってあげないと、難しそうだけど 頑張って 
なんとか ご飯でつってさぁ 頑張るのだよv-356???(メ・ん・)?爪って切るのかな??

マフユさんの顔も久しぶりにマジマジと見たら可愛いね(#^.^#)

しっかり 稼いで ご飯買ってあげてね(´ー`)/~~



猫は、年を取ると巻いて来るから 爪を切ってもらいに行くのだよ
[ 2015/04/23 20:15 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、こんばん わぁぁぁぁv-405←この顔、驚いてる?

開脚かめケツdeぱっか~ん なのだよっv-218
auを利用する以上、ぱっか~ん!しなきゃね?(笑)

るんサンは、あのキノコのDocomoだったんだね!
ん?もうキノコは古いのか??可愛いよねv-10

今日も暑かったね~でも、ヒートテック着てたよv-41
そして、腕まくりして家事をする私v-91

えぇぇぇ、エアコン(冷)を点けたとはv-12
でも、そうだよね、ニャンコ達には閉めきった部屋は
暑くなりすぎるよねv-356

ナツは本日も甲羅干し日和で御座いましたv-238
マフユはハンモックでゴロリンとしてるわ♪

デグーの爪は、木製ステージの上り下り等で自然に
削れたり、自分で噛んでお手入れするんだよv-219

ニャンコは年を取ると巻いて来るの?!それは知らなかったよっっ
ニャンコ豆知識が増えたわ、教えてくれて有難うv-274(粗品)

ニャンコの爪切りかぁ~そりゃプロにしてもらわないと
恐ろしいよっっv-12

土曜日も半日だけど、稼ぎに行ってくるわe-365可愛い子の為にv-238
[ 2015/04/24 21:20 ] [ 編集 ]
こんにちはv
ナツさんもマフユさんもお元気そうでなによりですw
亀ケツの良さは亀好きにしか分からないというマニアックさがありますが、亀ケツの癒し効果は我々亀好きにとっては覿面なので、人生亀好きというだけで得をしていると思いますv
爪と言えば以前深爪で出血させてしまって以降、亀さんの爪を切ることが怖くて今スネの爪が伸び放題になってるのですが、良い方法はないでしょうか?
[ 2015/04/25 16:44 ] [ 編集 ]
お花とかめ
お花の香りを嗅いでいるかのようなフェルトのかめさんの表情が良いですネー (人´∀`)*゜。・。
ようやくあったかくなってきたと思ったら暑い^^;
でも朝晩はうすら寒い。油断できませんネ
マフユさんの爪も出てきてよかったです!
これでまたオヤツもがっつり掴めますね!
[ 2015/04/25 17:27 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへ、お返事。
こんにちは!!

二匹とも元気に冬を越せ、今年もホッとしております(*´ω`*)
冬場のナツの断食(?)には、焦りました~

「亀ケツ」の癒しの効果は、確かに亀好きに効果抜群です!!
気軽に手軽に癒しを受けれる我々は、人生得をしていますね(*^^)v

爪には血管が通っている…恐ろしい話ですよね(>_<)
飼育本で知ったときは「絶対、私には無理だ」と
思いました…深爪をよくやってしまう私。

ナツの爪はレンガの上り下りで削れてる気がしますv
ちょっとキメが粗いレンガなせいでしょうかね?!
室内散歩では削れないだろうし…ナツ、こっそり何か
やってるのかしら??(笑)
[ 2015/04/26 11:44 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
フェルト亀さんへ、お褒めの言葉
有難うございま~す(*´ω`*)
春っぽいものが作りたくなって、作ってみました♪

そうなんですよ、ようやく「春、きたぁ!」っと思ったら
昼間は暑くてビックリですよ(^_^;)

まだ もうしばらくは、気温差がありそうですよね~
お互い、体調には気を付けましょうねぇ(*´ω`*)
元気じゃなきゃ、亀さんのお世話は出来ない!(一人バケツリレー)

ヒライさんには、ご心配をお掛けしました(>_<)
マフユの爪、しっかり出てきました!!若さですねっ☆

オヤツもがっつりですよぉ\(^o^)/ …メタボ注意ですっっ
[ 2015/04/26 11:53 ] [ 編集 ]
こんちわ‼(。>д<)
かなり出遅れたね私!

ナツさん甲羅の苔とれてキレイになったねー(´∇`) しかもお尻がキュート(笑)
うちの亀吉さんはメタボだから太股がたるんでるよ~!ナツさんはどうかな?(笑)
そんな亀吉さんはサルエルパンツ履いてるかのようさ!(  ̄▽ ̄)
下から見たらホントそんな感じさ(笑)

マフユさん相変わらず可愛いね♪
なんかスリムになったみたいだ(*^^*)
爪も元に戻って良かった良かった‼
[ 2015/04/28 09:37 ] [ 編集 ]
ほんとにもう初夏だわ、初夏っ! ねぇ~~~
この調子で夏本番になったらど~しよう。

開脚かめケツ! ぎゃははwwかわいぃ~~♪

先日 嵐山に行ったら、ちっちゃい亀さんやらおっきい亀さんやら、みんな甲羅干ししてたよ。
全然動かないから、干からびてるんじゃないのかって心配になっちゃった。

ところでマフユさんってこんなに精悍なお顔してたっけ?
そして指、意外と太いのね。
爪、伸びてきてよかったけど、結構鋭利ね。
こりゃひっかかれると痛いかも。
このお手々で ギュッ なんて握ってくれたりはしないのかな?
[ 2015/04/28 17:35 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちわぁ( ^^) _旦~~いらっしゃ~い♪

出遅れてないよ~ウチもすっかりのんびり更新だしね(^_^;)

甲羅の苔、頑張って磨いてるよ~\(^o^)/
そして「キュートなお尻」と言ってもらえて嬉しいわ♪

亀吉さん、そんなにメタボだっけ??サルエルパンツって(爆笑)
流行りにのってる、イケてる亀吉さんって事かっ!!

ナツの太腿も冬場よりはポッチャリしてきたよ(*´ω`*)フワフワ♪
この夏、ナツもサルエルパンツになるかっっ?!(笑)

マフユは只今、冬の毛が抜けだして
ちょっぴりスリムかも??(笑)
でも、真上から見ると丸々としてるけどね(^_^;)メタボ?

船長さんにもご心配お掛けしました~<(_ _)>
お陰様で、マフユの爪も無事に生えてきたよ!!有難う!
[ 2015/04/29 10:45 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
急に春を飛び越えて初夏の陽気ですよね(>_<)
「マフユのヒーター、もう要らないかな?」などと
言ってるうちに、冷房の季節が来ちゃいそうで恐ろしいです(^_^;)

開脚かめケツ、可愛いと言ってもらえて嬉しいです\(^o^)/
ウサギさん達の様なフワフワでプリッとした、シッポ(お尻)とは
また違う、可愛さがあります(笑)

嵐山!!!小学校の修学旅行で行ったっきりです(*´ω`*)懐かしい!
しかも亀さんが居る場所があるんですね!!!!
甲羅干ししている亀さんって、本当、石の様に動きませんよね~
ナツも干からびてる様に見えますよ(^_^;)

マフユ、「精悍なお顔」なんて言ってもらったの初めてです(>_<)
有難う御座います!!! …餌で釣って写真を撮ったからかも(笑)

デグーの指、意外にしっかりしてますよ~やはり木製ステージを
ピョンピョン飛ぶからでしょうかね?

ご心配頂いた爪も、お陰様で伸びてきました<(_ _)>

これでまた、腕に登って来てくれると引っ掻き傷が出来ます(笑)
とは言え、ウサギさん程の脚力ではないのでまだましなのかな?

残念ながら、このお手々で「ギュッ」はしてくれません(ToT)/~~~
餌しか「ギュッ」しないマフユです(笑)
[ 2015/04/29 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


