クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・端午の節句だったので。

20150506-01.jpg

↑ 昨日5月5日は「端午の節句」だったので頂き物の「折り紙の兜」で
 カッコつけてもらいました(´艸`*) 「出陣っ!」って感じ?

+++ 動物園のカメさん達 ~ 食事風景 ~

◆ 愛知県名古屋市 東山動植物園 ◆

20150505-01.jpg

20150505-02.jpg

↑ クサガメさんと違って「美味しそうな山盛りサラダ」がメインです(*´▽`*)

20150505-03.jpg

20150505-04.jpg

↑ 大きなお口で「あ~ん♪」はクサガメさんと一緒ですね(*´ω`*)

20150505-05.jpg

↑ 一人住まいの子は大胆な食べ方でしたよ(´艸`*)ぺったんこになるよ!

+++ コチラは我が家のクサガメ(笑)

20150506-02.jpg

↑  「ちまき」や「柏餅」は私が食べたのでナツさんには「マグロの刺身」です…
 久しぶりのマグロに凄い勢いです(^_^;) 顎が外れそうだよ~



【youtube動画】
写真では凄い形相ですが、本当は上品に食べてたんですよ?(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/05/06 16:06 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
勇ましい
あぁナツさん、マグロ美味しそうだー(人´∀`)*゜。・。
いっしょに「アーン」てしちゃいますネ

兜も勇ましいです 黒くなってより一層兜が似合いますネ

近所の交通公園で、こどもの日の催しをやってました
こいのぼりが木々の間に吊るして というか木と木の間にこいのぼりが張り巡らしてあるんですが
一匹一匹がとても大きくて(゜Д゜)
あんなの掲げたら、3軒先までこいのぼりがたれ流れちゃいますょ!(゜Д゜)
とビックリした5月5日でした
[ 2015/05/06 17:33 ] [ 編集 ]
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
兜♡ カッコイイねッ 似合うよぅ♪
手作り勘が半端ない・・親の愛情のたまものよ(┯┯_┯┯)愛は、届いているよv-218

おおお・・東山動物園へ行って来たね
いつ行ったか忘れた?
カメさんいるんだね(同然)
食いっぷりが(・∀・)イイネ!! ライバルがいると ああなるんだね___φ(。_。*)カキカキ

ナツさん まぐろヾ(≧∇≦*)ノ嬉しそうに大口だ~~!!
(@゜Д゜@; 動画だと お上品ね、飼い主さんもきっと お上品一緒だね

GWは、天気が良かったね 甲羅磨いたか~~ぃ♪

[ 2015/05/06 19:56 ] [ 編集 ]
こんばんはーうさぎ。さん( ^∀^)
ナツさん動画、前回は見れたのに観れんくなってたからYouTubeで検索して見てきたよー(笑)何故だ?スマホからはダメになったかな?(  ̄▽ ̄)
マグロ美味しそうに食してたね(笑)
やっぱ、うさぎ。さんは画像上手く撮るねー!腕だわ腕(笑)見習わないと( ´∀`)
動物園にリクガメさんたくさんいるんだねー‼いいなぁ~♪こっちの動物園では餌食べてるのとか見せてくれないわぁ…(..)
そういえば今年のこどもの日は亀吉撮影してないや…(´・ω・`)
[ 2015/05/06 20:46 ] [ 編集 ]
ナツさん、手をドンっとおいて さぁどーだ!
って言ってるみたい^^

マグロ、ひとくちで完食!すごいね。
もっと欲しいって言ってるのかな。
ニンゲンさんはナツさんのおこぼれ いただいたの?
[ 2015/05/08 09:33 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ナツのマグロを食べる大きな口を見てると
こちらまで「あ~ん♪」しちゃいそうですよ~(笑)
この顔をみたら「買って来て良かったv」って
思っちゃいます(*´ω`*)

有難うございま~す!ナツ、勇ましいと言ってもらえて
嬉しいです\(^o^)/来年は完全クロクサですかね?!

三軒先まで泳いじゃいそうな鯉のぼり!!!!!
見応え十分ですねぇ~(*´▽`*)
そして、片付けるのも大変そう(笑)

実家に帰省する際の高速道路から見える
「健康ランド(温泉?)」の駐車場には、年がら年中
端から端までロープをはって、小さいですが鯉のぼりが
大量に泳いでる所があるんですよ(^_^;)有難みが薄い気も…。
[ 2015/05/08 15:07 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い v-468v-367v-276
今日は甲羅干し日和になったねぇ♪半袖でも良さそう!

有難う!!ナツ、頭には被れないけど(笑)兜、似合ってるかな?!
そう言ってもらえると嬉しいよv-20

この「折り紙兜」は義母がくれたのよ~「飾っておくようにv-219」と!
まさか、カメの上に乗ってるとは夢にも思っていまいv-391

そして、東山動植物に行ったよ~あそこは子どもが無料だからねっv-218

> カメさんいるんだね(同然)

↑この「(同然)」は、もしかして「当然」の間違えなのか??(笑)
一応、突っ込みをいれておくねっv-8

やっぱり「ライバル」がいると、食いっぷりも違うねv-29 v-29競争よ!

ナツの食いっぷりも…イイねv-219 ん?ライバルは私なのか?!

そうそう、お上品なのは飼い主に似ちゃったんだわぁ~オホホホホッv-238

GW、しっかり甲羅磨きしたよ~歯ブラシで細かな所も
コシコシっとv-352 
でもこの時期は藻も負けじと頑張るから困るわv-406
[ 2015/05/08 15:19 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちわぁ( ^^) _旦~~ ←そろそろ冷たいお茶がいいね(笑)

なんと、ブログに貼ってる動画が見れなくなったの?!
わざわざ検索してくれて有難うねぇ(ToT)/~~~
それにしても、スマホの方が最新な気がするけど…何でだろうね??

ナツ、久しぶりのマグロにご満悦だったよ~
次は8月の誕生日祝いだなっ(笑)

上手く撮れてるかなっ?! 有難う、そう言ってもらえると
本当、嬉しいよ~ カメラの力も大きいだろうけど(笑)

名古屋市が運営している「子ども無料・大人500円」の
動物園なのに、陸ガメさんにも力を注いでくれてるんだよ(ToT)/~~~

陸ガメさんの食事風景は自宅では絶対見れないからね、
すごく近くで見せてもらえて、有難いよ(*´ω`*)

今年の子どもの日の亀吉さんは撮影なしだったのねっっ
忙しかったかな?!
ナツも1日遅れの撮影だったけどね~(^_^;)
[ 2015/05/08 15:30 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
ナツ、偉そうに「手をドンッ」とおいて、カッコつけてますよ~(笑)
勇ましい感じに見てもらえて嬉しいです(´▽`*)

そして、マグロも一口ですよ~味わって欲しい所ですが(^_^;)
ゆーしゃんサンの仰るとおり「もっと欲しい」と
言ってますよ、絶対(笑)次は8月の誕生日だなぁ~。

久しぶりに人間サンもおこぼれを頂きましたよ~!!
100円の回転寿司さえ、なかなか足を運べない我が家なのですが
「ナツも食べるしっ!」と思うとマグロが買えちゃうから
不思議です(笑)
[ 2015/05/08 15:36 ] [ 編集 ]
おはようございますっ
折り紙の兜、リアルですね!(●^o^●)カッコイイ~
そして前足の爪のたて具合が、より男らしさをかもし出してます!
我が家のカメさんたちは何をやっても
サイズ的にまだまだ「可愛い」です(笑)

ナツさんは相変わらず、マグロ大好きなんですね~i-276
しかも、ナツさんの頭ぐらいあるじゃないですか!
そんな大きいのを、一口でパクリ…
さすが大人のカメさん(^^♪

動物園いいなぁ~i-189
私、行ってもなかなかもぐもぐタイムに
間に合ったことないんですよね^_^;
着いたら終わってたり…満腹で寝てたり…(笑)
[ 2015/05/14 07:36 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ぴーたろサン、こんばんは~(´▽`*)

折り紙の兜は、手先の器用な義母がくれたんですよ~
私には作れない代物です(笑)

ナツ、黒さもまして、男らしくなってきましたかね?!
確かに、こときちサン達は、まだまだ「可愛い」お年頃ですね(*´ω`*)
でも、あと1、2年もすれば!! あっと言う間ですよ~(笑)

相変わらずマグロ大好きなナツですよ!!
そして、あの大きな口で、必死にがっつく姿に
「今度は誕生日に買ってくるね…!」と思っちゃいました(´艸`*)

動物園、いいですよねぇ~私も好きなんですよ\(^o^)/
もぐもぐタイム!!これって、運ですよえね~
白クマさんなど、他の動物の食事シーンは全然見れませんでした(T_T)
そうそう、満腹の動物さん達って、寝て動いてくれませんよね~(笑)
[ 2015/05/14 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


