クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・お日様が降り注いだ日には。

20150508-02.jpg

20150508-03.jpg

↑ 昨日、8日(金)はとても暑かったです。午後1時頃の外気温31℃には
 ビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ! 室内の気温も27℃を超えたので
 マフユには「凍らせたペットボトル+扇風機」で過ごしてもらいました(^_^;)

【デグーの適温は20℃あたり。10℃以下で暖房・30℃以上で冷房が必要】

20150508-01.jpg

↑ 一方、絶好調なのがナツさん(*´ω`*) 水中ヒーター以外は電源オフですv
 紫外線ライト(UVB電球)は最近、使用しておりません。

+++ 爬虫類つながりですが、スケールが違う(笑)

◆ 撮影協力:東山動植物園のワニさん達 ◆

20150505-a.jpg

20150505-b.jpg

↑ ナツさんもお日様が差し込むと、いそいそと陸場に上がり甲羅干しを
 楽しみますが、ワニさんも同じなのでしょうかね(´艸`*)気持ち良さそう♪

20150505-c.jpg

20150505-d.jpg

↑ しばらく観察していたのですが、終始、微動だにせず口を開けた
 ままでした(笑) お口の中も乾燥中なのでしょうかね(´▽`*)あ~ん♪

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/05/09 13:39 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
こんちくわ♪ 
漢字が読めない 書けない 私 登場v-353
うさぎしゃんを私のマネージャーに決定v-389(✪‿✪)ノ

冬に元気なマフユさん・・夏は、大変だよね 飼い主の優しさ伝わるよ(◡‿◡*)❤
東山動物園 後半だね ♪
ワニ これがあのバックになるんだよ 背中の部分
ワニも甲羅干しだね 口も干してる(笑)アイ~~~ン

>不幸話大会(íoì)
幸運が来るように祈っておくれ~~~(♣´∀`艸)
あの四つ葉のクローバーは、うさぎしゃんの庭のやつね ありがとv-344

今日は、休みだね ゆっくり 休むのだ(私は、仕事中v-403

[ 2015/05/09 15:53 ] [ 編集 ]
そちらは暑かったのねー?!(*´-`)
こっちは肌寒いからコートを羽織らないと凍える感じです(笑)なんだかいきなり寒くなったから体がついてかないよ(笑)
今はストーブつけてるし(  ̄▽ ̄)
この前までは暑かったのにさ……
ナツさんは水中のヒーターは外さないんだ?まだ暖突はつけてるよウチはー!もちろん水中のもね(笑)
動物園のワニさんもイイ画像だね!!
やっぱうさぎ。さん撮るの上手いわぁ!
(笑)
[ 2015/05/09 20:39 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥ ←可愛い、私のようだv-8

おぉ!私が るんサンのマネージャーv-10カリスマ秘書ねっv-352
漢字辞書と国語辞典を両手に持った秘書だね(笑)

夏に弱いマフユv-406 冷凍庫は凍らせたペットボトルで
いっぱいよ~v-276v-276v-276

そうそう、東山動物園の後半よ~v-524←有名どころが登場しない(笑)

> ワニ これがあのバックになるんだよ 背中の部分
私も思ってしまったよv-394ダメね、合成皮革で十分ねv-218

ワニさんも干しまくってたよ~口、乾燥し過ぎて喉が渇きそうだよね(笑)

るんサン、昨日は仕事だったんだね、カリスマ事務員は偉いねv-367←ご褒美v-352
新品タイヤ代を稼いだねっv-218
また明日から1週間、頑張るよv-91
[ 2015/05/10 17:45 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちわぁ(*´ω`*)

えぇ~そちらはコートなの?! 桜が咲いたよね??(笑)
でも、いきなり寒くなるよね、この季節(^_^;)
お互い、風邪引かない様に気を付けなくっちゃねっ!!

我が家の人間用ストーブは、片付けちゃったよ~
ナツの暖突は、まだまだ片付けれないけどね(笑)
点けたり、消したりな感じかなぁ(*´▽`*)

亀吉さんは、まだまだ必要そうだよね(>_<)
人間用ストーブを片付けてからかな?(笑)

ワニさんの画像を褒めてくれて有難う(ToT)/~~~
ワニさんも「動かない」から撮りやすいかもv
帰宅してから思ったんだけど、ゾウやキリンとか
普通の動物を1枚も撮影してなかったよ(^_^;)
[ 2015/05/10 17:55 ] [ 編集 ]
マフユさん、つい先日までヒーターにかじりついてなかったっけ?
気温差が激しくなると体調が心配になりますよね。

ナツさんは絶好調! 亀さんって暑いのが好きだったり水の中が好きだったり、乾かすのが好きだったり、
考えたら複雑~ww

ワニさんは平和な顔してますね。
よっぽど気持ちいいのねw
[ 2015/05/11 19:28 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
マフユ、写真のあの日だけ「凍らせたペットボトル」を使っただけで
また、ヒーター生活に戻ってます(;´・ω・)そこまで寒い?!

本当に、この気温差に体調を崩さないか心配になりますね。
また、台風の影響で変な天気になってますし
お世話係のヒトも体調がを崩さない様にしなきゃですね(>_<)

そんな中、湿気が多かろうと、寒くさえなかったら元気なのが
ナツですね(笑) 今日も、室内散歩をしてました(*´ω`*)

確かに、クサガメさん達って、水陸両用で湿気も乾燥もOK!!
水が苦手で乾燥を好むマフユとは大違いです(´艸`*)

ワニさん、平和な顔ですよねぇ~(*´ω`)
野生を感じさせない、のんびりさでしたよ(笑)
[ 2015/05/12 14:42 ] [ 編集 ]
こちらにも!

さ…31℃!?i-183 急に暑くなりましたね~!
これは窓を全開にしないと、やってけないですねi-1
私のとこはせいぜい、15℃が限界です(笑)
夜は5℃ぐらいまで下がり、なかなか寒いですよ(;_:)

マフユくん、頑張れ~(>_<)i-201

ワニさんがオメメつむってるとこ、初めて見ました!
体温めてるんですね~i-186 ぬくぬくで気持ちよさそうです♪
[ 2015/05/14 07:49 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
こちらにも、コメントを有難うございま~す!!

今日も、昼間の外気温が31℃をさしていてビックリでした(>_<)
昨日まで、少し下がってたんですがね…気温差が激しくてっっ!!

30℃近くなると、窓を全開+扇風機ですよ(ToT)/~~~
エアコン(冷房)を稼働する日も近いのだろうか…恐ろしいっ

ぴーたろサンのお住まいの方は、本当に気温が低いですよねぇ~
15℃が限界って!!!同じ日本なのに何だか不思議です(´▽`*)

夜の5℃は、冬ですよ、普通にコート着る冬ですって!!!
マフユにご声援を有難うございます!!
ぴーたろサン達は、寒さに負けないで下さいね~\(^o^)/

私もワニさんが目をつむっている所を初めて見たんですよ!!!
体を温める姿は亀さん達と変わりませんね~可愛いです(*´ω`*)
[ 2015/05/14 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


