クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・フウセンカズラ発芽予定地。

20150512-01.jpg

20150512-02.jpg

20150512-03.jpg

↑ ナツさんが、そこにいる限り掃除が進みません(T_T)
 そして、暇そうな足ではなく、掃除が出来なくて困ってる足です(笑)

 最近、ナツさんは掃除機のヘッド(吸い込み口)を追い掛けたい
 ようです…危険な遊びを覚えてしまった(/・ω・)/ダメ~

+++ フウセンカズラ発芽予定地。

20150512-04.jpg

↑ ブログ「赤と黄色と緑と青」のヒライさんが収穫した物を分けて頂いた
 イケメンな種「フウセンカズラ」です(´▽`*) ハート模様が素敵♪

20150512-05.jpg

↑ ようやく種まきの時が来ました\(^o^)/台風も来たよぉ!
 豪雨にも負けず、暴風にも負けず、立派なフウセンカズラに
 なりますよ~に(*´▽`*) 

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/05/12 15:19 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
大雨の具合はいかがですかー??
こちらは赤や緑のゾーン←わかります?
で、大変です。
甲羅干しは明日までおあずけです。
明日は良さそうですね。

フウセンカズラ、オッサレーです。
発芽って楽しみです。
雨の後は気温も上がるから期待できるんじゃ。

端午の節句にマグロをほおばるナツさんに、きゅんとしました(๑´ω`๑)♡
こちらはせっせとモノアライガイを増やして頑張るぞ(笑)
バリバリとカルシウムをとってもらわな!
[ 2015/05/12 20:33 ] [ 編集 ]
コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ

ナツさんは、掃除機を怖がらないのだね
うちの(^・w・^)は、掃除機を見ると コソ泥みたいに逃げてくよv-411
って・・云うか ナツさんに怖いものは、無さそうよ(・v・)
>フウセンカズラv-290
調べてキタ━(゚∀゚)━! 可愛い花だね~♪
早く 見たいなぁ・・ 楽しみv-441

>人生の節目の歳だからv-391若者よ(20歳だね( ´艸`))
ちゃんと 健診するのだv-433
[ 2015/05/12 20:37 ] [ 編集 ]
種まきお疲れ様です!
掃除機に乗っかるナツさん勇ましい(人´∀`)*゜。・。
妙に似合いますネ
ガーガー音がしても怖がらないですかー
足を見つけてナツさん嬉しそうですネ
ホラここにも!私のヒマな足があるよ!触ってもいいよ!

フウセンカズラ楽しみですねー
たくさん風船ができて、涼し気な楽しいお庭になるといいな(´▽`)b
[ 2015/05/12 21:12 ] [ 編集 ]
Re: かめどらサンへ、お返事。
こんにちは~(*´ω`*) 
ツイッターでは「頑張るカメたん画像」を有難う御座いました!!

コチラは、台風に備えて物干し竿を片付け、植木鉢は移動させた
割には「普通の雨の日」程度で済み拍子抜けしました(^_^;)
いや、でも被害がないのは有難い事ですがねっっ!!

>>こちらは赤や緑のゾーン←わかります?

赤や緑のゾーン?? …先生!分かりませ~ん(-ω-)/ (笑)

今朝は日差しも戻って、甲羅干し日和の愛知県です(*´ω`*)
ナツも只今、甲羅干しを楽しんでおります♪

フウセンカズラの黒地に白のハート模様…残り僅かな
私の乙女心をくすぐられます(笑)

そうなんですよ、「発芽」って、楽しみですよねぇ!!
なるほど、確かに、この晴天で発芽が期待できそうですっ(*^^)v

久しぶりのマグロにナツの口は限界まで開いておりました(笑)
でも、健康を考えるとモノアライガイなど固く、栄養価の
高い物の方が良いんですよねぇ(^_^;)
カメたん、骨太なカメさんに育ちそうですねv
[ 2015/05/13 15:03 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い e-93e-239(ちょうど3時のオヤツ)

ナツ、掃除機を怖がらないんだよ~赤ちゃん亀の頃から
ガーガー、ガコガコっと遠慮なく、掃除機をかけてきた
からだろうか?!

なんと、るんサンと違って繊細なニャンコ達は逃げて行くのねv-355

ナツが怖がってるモノ…ナツに気付かずに向かってくる足とか?v-12
ナツ、カーペットの上を歩くとコツコツッと音が鳴らないから
忘れた頃に家族と接触事故になるんだよv-406

ナツが室内に出てる時は家族みんなで声を掛けあってるよv-219
『ナツ、今、ここにいるからね~!!』みたいな(笑)

フウセンカズラ、調べてくれたんだね、有難うv-238
可愛らしい花が咲くし、そのあとに「ホオズキ」みたいに
風船の中に種も出来るしで、面白い植物なんだよv-218
また、経過報告するね~!!

そうそう、人生の節目=二十歳なのだよv-8
大人の仲間入りだしね、しっかり健康診断受けるよv-406
[ 2015/05/13 15:17 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
有難うございま~す! ヒライさんより送って頂いた
イケメン達をついに、まく事ができました\(^o^)/

本当はGW中に~っと思っていたのですが
予定していた植木鉢から「ホウセンカ」が勝手に発芽していて(^_^;)

今年は我が家にもあの可愛らしく、涼しげに風に揺れる風船が…!!
っと、今から楽しみにしております(*´ω`*) ←発芽する前提(笑)

ナツ、掃除機のホースを輪くぐりし、得意げです(笑)
掃除機にも似合ってしまう亀さん…無敵ですねっ☆
勿論、レトロな感じの「ほうき」にだって似合いそうですよね!!

掃除機のガーガー音も怖がらず、ヘッドを追い掛けてくるんで
私の方が負けてスイッチオフです(^_^;)
マフユも隣で掃除機をガーガーやっていても
気にせず餌をカリカリ食べてるし…慣れですかね??

ヒライさんの足、是非、ナツにっ!!
「素足、大歓迎ですっ」 byナツ
[ 2015/05/13 15:30 ] [ 編集 ]
またまた!

ナツさんも人間の子供みたく「吸われてみたい!」
という、欲求があるんですかね!?
危ないぞ~\(^o^)/

…とか言いながら、私は幼少の頃
吸われまくってました(笑)

今年もやってきましたね!
種まきの季節が!i-265
フウセンカズラの種、園芸店で探すんですけど
なかなか売ってないもんなんですね~(@_@;)
頑張って、立派なお花を咲かせて下さいね!
[ 2015/05/14 08:01 ] [ 編集 ]
こんにちはー(笑)
仕事サボりながらコメントしてるよー!
雨だしヤル気無し…雨関係ないけどさ~
(。-∀-)
ナツさん掃除機かけても逃げないんだ?
うちの亀吉逃げるよ?(  ̄▽ ̄)
しかも凄い勢いで逃げてくよ(笑)でも掃除機好きなんだよね!よじ登ったりするようちも(笑)スイッチ入れるとダメみたいだよ( ´∀`)
また今年も栽培の時期なんだねー♪
ガーデニング好きな、うさぎ。さん素敵だわ~(*^ー^)ノ♪
[ 2015/05/14 11:00 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
またまた~のコメント、有難うございま~す!!

人間も一度は通る道?!「掃除機に吸われてみたい!」願望(笑)
ぴーたろサンの吸われまくった幼少期!!!衝撃の事実ですΣ(・ω・ノ)ノ!
ナツには、危険すぎるので、この遊びは禁止ですねっ(笑)

そして、今年もやってきましたよ~♪
また、そのうち写真を載せる予定ですが超・小規模な家庭菜園にも
苗を植えましたよ~旦那がっ(笑)

そうなんですよ、フウセンカズラの種って、園芸店なんかでも
売ってないんですよ~なので、図々しく、もらっちゃいました(笑)

もし、上手に育って種が収穫できたら、ぴーたろサンにプレゼント
しますよ(´▽`*) 上手に育てば!!!(笑)頑張りますv
[ 2015/05/14 20:51 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんばんは~\(^o^)/
って、仕事サボりながらって(笑)

いやいや、雨の日はね、ヤル気もでないって~
亀さんの甲羅干しと一緒?!

ナツ、掃除機の音がしだすと「出して~出して~」っと
陸場に上がって来て待ってるんだよ(^_^;)
もう、追い掛ける気 満々って感じ(笑)

おっと、意外な一面?! 亀吉さんは逃げるのね(*´ω`*)可愛いヤツめ!
凄い勢いで逃げる亀吉さん…ちょっと、見てみたい気も(笑)

スイッチが切れてる掃除機は好きなんだね~そう言えば前に
登ってる写真をみせてもらったね\(^o^)/

「ガーデニング」なんてお洒落な感じじゃないけどね、有難う(´▽`*)
芽が出てくるのとか、楽しみで好きなんだよ~
上手に花を咲かせて、種が収穫できると良いんだけどねっっ
[ 2015/05/14 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


