クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

飼主、芸術と食欲とクサガメの秋。

2012/09/27-01

↑ 友人に誘って頂いて【東北の工芸と棟方志功】の特別展を
 豊田市民芸館に見に行ってまいりました\(^o^)/

2012/09/27-02

↑ 館内は撮影禁止の為、外観だけ(笑)
 館内には棟方志功作の版画が多数、展示されておりました。
 あと「津軽こぎん刺し」や「樺細工」の小物、陶芸品なんかも展示されてました。

 …その隣で、こぎん刺しや樺細工の小物が販売されてたのですが
 数千円からン万円と高価で、ココも見学だけさせて頂きました(笑)

2012/09/27-03

↑ 芸術の秋を楽しんだ後は上海四馬路・豊田店でランチ。

 コチラのランチはメイン料理を自由に選べます。
 ちなみに私はメイン2品が選べて890円(税別)を注文。

 「とろとろチャーシュー」と「玉子と小海老のチリソース」を選択♪
 ご飯・おかゆ・蒸しパン・キムチ・ザーサイ・ドリンク等は食べ放題v

2012/09/27-04

↑ おかわりは出来ませんが、ソフトクリームもついてきますv
 自分でグラスもしくはコーンにグルグルっとします\(^o^)/緊張w
 なかなか上手にできた?!(笑)

2012/09/27-05

↑ ランチのあとはナツさんに会いたいと友人が我が家に♪
 さっそくカメハウスから出てきてもらってサービスタイム(笑)
 そして、ここぞとばかりにカメの魅力を熱く語る飼主\(^o^)/

2012/09/27-06

↑ 更に私が読むために図書館で借りておいた
 「カメちゃんおいで、手の鳴るほうへ」もだしてきて
 友人にすすめる(布教?)

 でも、カメ飼育のデメリットも忘れず伝えました。
 カメ好きが増えると嬉しいですっ!!

 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/09/28 09:15 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(2)
♂or♀?
写真で見るとナツさんは爪のびてないですね。

スネオは伊集院光に容姿も行動も似ています。食っちゃ寝で、動かないので爪がちびないんですよ。ノビタの目玉に突き刺さりやしないかと心配してます。

スネオが来る前は、ジャイアンがノビタと居ました。
ジャイアンその名の通り、暴れん坊で俺様で、ノビタはいじめられてごはんが食べられなくなってしまったんです。
亀は個別で飼う方が良いと本に書いてましたが、スネオはノビタと相性が良かったみたいでほっとしてます。

ところでナツさんは女の子ですか?
[ 2012/09/28 09:59 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサン
ナツ、爪伸びてないですかっ\(^o^)/ホッとしましたv

伊集院光似のスネオさんっっ!!!!…ココ、笑っていいのかしら?!
確かにノビタさんを傷付けると怖いですねぇ(>_<)め、目玉www

…嫌われるの覚悟で爪切りしてあげるしかないですよ、ひなこサンがっ(笑)

ちょ、ジャイアンまで居たんですかっ!!!!

確かにカメ飼育本では個別での飼育をすすめてますよね~
他の人のブログでも「尻尾をかじられた」とか目にしますし(T_T)
なので、ナツにも相棒を~っと思っても躊躇っちゃいます。

スネオさんとノビタさん、仲良しなんですねぇ~
微笑ましいですっ/////

ナツの性別なんですが、分からないんですよぉぉ(ToT)/~~~
すっごく気になるんですが…!!
総排泄孔の位置は甲羅より外にあるように思うんですが。
2歳だとまだ黄色い模様で性別判断は早いですよね~。

スネオさんとノビタさん、オス…ですか?
勝手に男の子だと思ってましたが(^_^;)
[ 2012/09/28 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する