クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・注文したら、食べだした…。

20150520-01.jpg

20150520-02.jpg

↑ 21日(木)は月に2度しかない貴重なヨガ教室の日でした(*´ω`*)
 柔軟性が皆無な私には、ナツさんの甲羅を背負いつつも
 しなやかな姿が羨ましい限りです(>_<)

+++ 注文したら、食べだした…。

20150519-01.jpg

20150519-02.jpg

20150519-03.jpg

↑ 忘れた頃にやってくるナツさんの「餌を食べてくれないよ!」現象(-_-;)
 先週末あたりからカメプロスを食べなくなり、乾燥川エビを食べる日々でした。
 乾燥川エビのみの食生活は以前にもあったので、今回は…



↑ 楽天市場のcharmさんでのお買い物ついでに
 「極上」の乾燥イワシ(100円・笑)を注文しました\(^o^)/
 そしたら、今日は餌を食べましたぁぁぁ(ToT)/~~~
 いいよ、いいよ、100円だしさっ!

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/05/22 16:15 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(16)
寝相
また…ナツさんたら魅惑的な寝相(人´∀`)*゜。・。
そんな恰好されたら見とれてしまいます
お疲れは…とれるのだろうか。余計に疲れそうな寝相^^;

ないときにはより欲しい、たくさんあるときはもぅ要らない
というのはかめにも共通するのですね
ともあれ食欲が戻ってよかったですネ^^
[ 2015/05/22 17:43 ] [ 編集 ]
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬ おはよう♪

v-12おおおおおお・・・ナツさんの開脚すんばらし~~ぃ♡
うさぎしゃん ヨガでほら 何だったけ 脚を頭の上にv-391鍛えてやるのだv-411

私が 今そんな事やったら 即e-473e-327だわ
カメのおやつ(りっぱん甲羅になるよ)食べたんだね o(T△T)o 食べてくれれば安心だよ
暖かくなったら 食欲も増して しっかり食べてほしいよね♪

まふゆさんも暑くなったら 大丈夫かな(あの 食欲のままでいてほしい!!)

乾燥のイワシ¥100 ╲(。◕‿◕。)╱ お財布にも嬉しいね♪



[ 2015/05/23 10:51 ] [ 編集 ]
ありゃ?餌食べないタイミング同じじゃん‼(  ̄▽ ̄)
うちも全然食べないの…カメプロス買ったばかりなのに勿体無いわぁ(笑)亀パンなら食べてくれるんだけどね。最初はヒーター壊れてたから水温が低すぎるせいか?って思ったけど新調したヒーターつけても変わりなし(._.)
季節的な何かがあるんだろうかねぇ~
[ 2015/05/23 12:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/23 21:13 ] [ 編集 ]

あらら、暖かい季節でも食べないときあるんですね~i-182
我が家は「これでもか!」ってぐらい、ガツガツバクバク食べまくってますi-50
太らないように、気をつけなくては…i-195

イワシは結局食べてくれたんでしょうか?i-237
煮干しは1回だけあげたことありますが、食いつくものの
固くて「いらね~i-232」ってされちゃいました(笑)
どんだけ柔い物好きなんだかi-238i-201
[ 2015/05/24 02:31 ] [ 編集 ]
こんにちは~
先日は、エサの件、ありがとうございました( ..)φメモメモ
原因は謎ですが、うさぎ。さんのアドバイス通り、ひとまずミミズ等で様子みようと思いますよ(^^♪ でも、ナツさんも忘れたころにエサの好みが変わる時期がくるんですね、まさに今回の記事のように(>_<)
川えびに小魚!!このいわしさんが台所においてあったら、人間が食べてしまいそうな感じで「エサ」な雰囲気がないところが、何だか笑えました(^O^)
[ 2015/05/24 09:20 ] [ 編集 ]
食欲と排泄は健康のバロメーターですからねっ。きになります。
川エビ、やはりお気に入りですか??
うちのは、イマイチなんですよね。全然食べてくれない。
カルシウムが豊富で、よさそうなのにー!

レプトミン食べるからいいのですが、貝以外にも、手頃なオヤツをあげたいきがします。
カメパンっていうのがあるんですか?
近くでは見たことがないので興味あります。
[ 2015/05/24 12:00 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
フフフ…有難う御座いますv
亀さんならではの「魅惑的な寝相」ですよねぇ(*´ω`)

そうなんですよね、この寝相で疲れはとれるのかが
いつも疑問に思われますっ(笑)

ヨガのように、余分な力は抜いて上手に脱力しているんで
しょうかねぇ(*´ω`*) もしくは心地よく刺激を与えている?!

食欲が戻った事は何より嬉しいです、有難うございます!!
そして「ないときにはより欲しい、たくさんあるときはもぅ要らない」の
法則(?)ですね~(^_^;)あるある!

初挑戦の「極上のイワシ」はお気に召した様で食べてくれました~
良かった良かった(ToT)/~~~
[ 2015/05/24 21:01 ] [ 編集 ]
う~ん、この格好は、右半身伸びて 左半身縮めて?
交互にやるとかじゃないのですね?
でも ニンゲンもたまにこんな格好やってるような気がしないでもないのだけどw

食欲は結局戻ったのね。良かったですね。
ナツさん、極上のイワシも食べて元気いっぱいかな^^
[ 2015/05/24 22:03 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬ 
↑可愛い顔文字だねv-10再利用しました(笑)

ナツ、素晴らしい開脚だよねぇ~「師匠!」っと呼ぶわっv-352
このヨガの日、久しぶりに「鳩のポーズ」にチャレンジしたんだけど
もう、途中でギブアップだったv-406鳩になれない私…

そうだよ、無理したらね即、救急車v-451出動!!だよv-394

亀のおやつ、いかにもカルシウムたっぷりな感じだよねv-218
私も食べて立派な骨にしたいわぁ…年々、骨も弱るらしいしさ(まだ若いけど!)

暖かさも安定すれば、モリモリ食べてくれるかなぁv-290
マフユ、今の所は暑くても、モリモリ食べてるよ~v-221
この調子で夏本番も乗り切って欲しいよ

そうなの、乾燥のイワシ¥100は、お財布にも嬉しい!!
ついでにナツもバリバリ食べてくれたので、嬉しいのだよv-238
[ 2015/05/25 20:02 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんばんは~\(^o^)/

なんと!亀吉さんも餌を食べないの?!一緒じゃないか(^_^;)
亀吉さんは、亀パンなら食べるのねぇ~
でも、その内カメプロスも食べる様になりそうだよね?

水中ヒーターとか、凄く食欲に関係ありそうなのに…
そこは、別に良かったのね(笑)

やはり季節の移り変わり目とか、なにかあるのかなぁ~
微妙な気圧の変化や気温差とか??実は繊細なのかっっ?!(笑)
[ 2015/05/25 20:22 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさんへ、お返事。
こんばんは~!!!
わざわざコメント、有難うございま~す(*´ω`*)

そして、読み逃げは、私も一緒ですっっ<(_ _)>ごめんなさ~い!

動物のもつ癒しの効果って、本当に素晴らしいものがありますからね\(^o^)/
元気を取り戻すのって、時間がかかる事もあるので
焦らず、のんびりと過ごして下さいねぇ(*´ω`*)
私の母、数年前に心の病気になって体調を崩したんですが
今は、家で、のんびり元気に過ごしてますv

そして、ナツの開脚!まさに「師匠!」と呼びたいですよ(笑)
私も固いですよ~先生と同じポーズしてるハズなのに
鏡をみると全然違ってガックリです(T_T)
[ 2015/05/25 20:39 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
そうなんですよ、暖かくなったからと油断しては
いけない!!忘れた頃にやってくるナツの「餌食べない病」(笑)

でも、冬場の断食よりはマシなんですけどね(^_^;)
「餌の好みが一時的にかわる」感じですかね??

こときちサン達は、気持ちの良い食べっぷりですね\(^o^)/
いやいや、ヤングで成長期ですし、きっと大丈夫ですよ!!

極上(笑)の乾燥イワシ、バリバリ食べてますよ~(*^^)v
食い散らかしが凄いですが、前足を使って抑え込んだり
悪戦苦闘しつつも、しっかり食べてました♪

でも、ナツも小さい頃は乾燥川エビが固くて苦手だったんですよ(笑)
ゆきちサン達も今がそうなのかしら??柔らかい物好きなお年頃?!

数年すれば、バリバリ派になるかもですよ~(´艸`*)
[ 2015/05/25 20:46 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんばんは~\(^o^)/

いえいえ、少しでもお役に立てれば嬉しいです(*´ω`*)
いつになっても「餌を食べない」には悩まされますっっ(T_T)

先にコメントをしてくださってる「船長さん」宅の亀吉さんも
只今「食べない時期」の様ですし、季節的に何か
あるんでしょうかねぇ(^_^;)亀さんにし分からない何か!!

ルフィさん達が食べる、ミミズ等はマグロ等のお刺身より
はるかに栄養もあるので、大丈夫ですよ!!
ナツは冬場、貝柱やマグロで生活してても大丈夫でしたし(苦笑)

「乾燥川エビ」お好み焼きやチャーパンに入れても美味しそう♪
「乾燥イワシ」だし汁にも、そのままでも、美味しそう♪
香りも良いんですよ~困った事に(笑)これ、絶対ヒトも
食べれますって!!! カメプロスは無理ですが(笑)
[ 2015/05/25 20:55 ] [ 編集 ]
Re: かめどらサンへ、お返事。
かめどらサンの仰るとおり「食欲と排泄は健康のバロメーター」
ですよね!! 毎日、チェックしちゃいますっ(*´▽`*)

乾燥川エビ、ナツのお気に入りですが、新入りの乾燥イワシも
かなりお気に召した様で、毎日1匹ですがバリバリ食べてますよ(笑)

カメたん、川エビはイマイチなんですね~
ナツも小さい頃は食べなかったんです(^_^;)固いのかな??

先にコメントをくださってる「ぴーたろサン」宅の1歳のクサガメさん達は
煮干しですが、固くて食べないそうですし、やはり年齢によっても
好き嫌いがあるのかも知れませんね(*´ω`*)

でも、カメたんの場合、貝でかなりカルシウム+栄養を摂取して
そうですよ!!!それにレプトミンもプラスで100点満点な
食生活じゃないですかね(*^^)v

「カメパン」は「カメのごちそうパン」が正式名称で
ナツには「おさかな味」をあげてます。
メーカーは「カメ元気」でお馴染み?の「ジェックス」です。

http://item.rakuten.co.jp/chanet/86650/
↑コチラで、商品画像が見れますかね?

2cm程のパンの様な生地で、結構、良い香りが…(笑)
説明が下手で申し訳ないです(^_^;)
[ 2015/05/25 21:11 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
ナツ、見事に左右対称的な格好になってます(^_^;)
そうか、交互にやれば、バランス良くなりますね!!
実は見て無い所で、交互にやってるのかしら(笑)

人間でも、こんな格好やってますかね?
確かに、娘の寝相が凄い時があります…(;´・ω・)見てる方が心配w

有難う御座います!食欲は結局1週間ほどで戻って
一安心しております(*´ω`*)

今は、ヒトも食べれそうな極上のイワシを
1日1匹バリバリ食べて元気いっぱいに
室内散歩を楽しんでおりますよ\(^o^)/
[ 2015/05/25 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


