クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・極上の乾燥イワシを食べる。

20150524-01.jpg

↑ 先日、ナツさんの「カメプロス(大スティック)お徳用」を購入したら
 トレードマーク(?)のアカミミちゃん(ですよね?)がクサガメになってました。
 ちょっと寂しい気持ちになりました(´・ω・`)

20150524-02.jpg

↑ 届きましたよ「極上乾燥いわし(100g)」100円がっ!!
 亀の餌をお持ちの方ならサイズ比較で分かりますかねぇ??
  
20150524-03.jpg

↑ 二つに分けて真空パックになっているので有難いです(*´ω`*)
 
20150524-04.jpg

↑ やはり初めての物には一応、警戒をするナツさんです(笑)

20150524-05.jpg

↑ でも、香りが良いからか、すぐに食べ物だと認識できたようです(^_^;)

20150524-06.jpg

↑ 上手に手で押さえつつ、水中でムシャムシャと食べ散らかして
 いました\(^o^)/良かった♪ でも、後の掃除が大変でした(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/05/27 15:44 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
あらぁ
カメプロスといえば緑色、緑色といえばアカミミちゃんだったのにー
クサガメになったのはちょっとうれしいけど…またこのクサガメちゃんがカワイイですねえ!

ナツさん極上いわしは美味しかったようでよかったです
お掃除が…^^;うぅぅ。
[ 2015/05/27 17:46 ] [ 編集 ]
ワーイε=ヾ(*・∀・)/来たよ~~♪

パッケージデザイン
(T_T)カメさんが>アカミミちゃんがクサガメちょっと寂しいね
私でもいつも買ってる ご飯の写真が変わってたらショックだわv-406
どう言う事か・・クドクド聞いてみたいねv-403

(メ・ん・)?この煮干 良いかもね♪ 小分けになってる(≧∇≦)b
うちの(^・w・^)も喜びそう

v-405ナツさん アハハハハハハ のろまなカメって誰が云ったのさぁ
手を使ってるじゃん v-425素晴らしい 人間が入ってそうだね やっぱり ・・しっかり食べて しっかり大きくなってね♡

うさぎしゃん
コメント何ケ所もありがとう(暇な時こそ 庭の草むしり?サボらせた
うさぎしゃんも ちょっと遠くに嫁に来てるから 解ってるね
親は、有難かった(>_<)
バナナ・・私もバナナ喰うだよ 買ってきたぜぃ
なぬ >おろしチキン竜田弁当v-10今度これね(*^^)v

[ 2015/05/27 20:15 ] [ 編集 ]
おはよーございますぅー(⌒‐⌒)
体の疲れがとれないさ…歳だな…(笑)

いやいや、私も気がついたよー!亀が変わってるの…(*´ー`*)亀パンもそうだけど色々とアカミミさんが消えてるよね…
なんだかね。。。

お?小魚???何年か前に与えてたことがあったけどめっちゃ汚すよね?!(笑)良いお出汁が出てるかも?(笑)
[ 2015/05/28 05:17 ] [ 編集 ]
ニンゲンの感覚で言うと、水中で食べるより外で食べた方が美味しさが増すだろうと思うのは素人なのだろうか。。。。。。
亀さんにとってはふやけた方が美味しいのかなぁ??

いつもお手々がパァッ!かわいいね^^
これって何か掴めたりする?
[ 2015/05/29 07:33 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
そうなんですよ、カメプロスと言えば緑色!
緑色と言えばアカミミちゃん!!ですよねぇ(´▽`*)

パッケージのモデル☆クサガメちゃん、可愛いですよね!!
モデル交代に嬉しい反面、寂しいような、複雑な気持ちです(^_^;)

ナツ、極上の味を覚えたようです(笑)
野生っぽく食いつく姿は男らしくカッコイイのですが…
私は網お玉とスポイトを使ってお掃除を頑張ってます(ToT)/~~~
そしていつも思うのは「この水、良いお出汁がでてそうv」(笑)
[ 2015/05/29 14:23 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~いv-369v-365

そうなのだよ、アカミミちゃんがクサガメにかわってしまってね
どう言う事か、クドクドクドクド(笑)聞いてみたわっv-391

やっぱり見慣れてる物が変わると言うのはショックだよね~
お弁当用冷凍食品、1パック6個入りだったのが
最近どのメーカーも5個入りに減って来てるんだよv-406
開封した時の「あれ?1個少ない!」のショックったらないよ!!

この煮干し、ワンちゃん・猫ちゃん用って書いてあったよv-218
きっと、るんサンも、ニャンコ達も美味しく食べれるよ!!

そうだよ~ナツを見てると「のろまなカメ」のイメージが
薄れてゆくわぁv-29
手も上手に使うしねぇ~やっぱり、中に人間が入ってるいるのか?!v-12

庭の草むしりは旦那の当番だと、私が決めてるからねっ!!
私は監督なのだよ~v-8

親の有難みを分かれるって事も、幸せな事だよねぇv-22
少しでも親孝行できればいいなぁ~

るんサンもバナナ仲間!!本日も、バナナ食べたよv-526
早く食べ終わらないと熟れすぎちゃって大変な事にっっ

おろしチキン竜田弁当、家族揃ってコレなんだよ…注文するのが恥ずかしい(笑)
[ 2015/05/29 14:41 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちわぁ~\(^o^)/
朝早くから、来てくれたんだねぇ~有難う!!

体の疲れがとれないなら、もうちょっと寝てたらどうよ?!(笑)
でも、分かるわ…私も最近、疲れが取れない気がするもん(^_^;)
きっと暑いからよ!歳じゃないわっっ!!!

やっぱり気が付くよね、モデル亀の変更!!!!
亀パンも変わったって以前、船長さんに教えてもらってたけど
まさか、カメプロスまでとはねぇ~
アカミミさんの飼い主さんもきっと寂しい思いだろうね(T_T)

亀吉さんは、もう何年か前に小魚を食べてたんだね~
ナツは初めてよっ(*^^)v
そうなんだよ、すっごく汚してさぁ~!!!!
絶対、良いお出汁が出てるよ(笑)
[ 2015/05/29 14:49 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
私も思っちゃいますよ~絶対、外で食べた方が美味しく
思えるはずですよ!!! 水の中だと薄味になりそう(^_^;)
良いお出汁がでちゃってそうだしっ(笑) 

ナツに関しては、普段の餌もふやけ気味の方が好きなので
乾燥イワシも、このふやけ気味がイイのかも(笑)

亀さんの手、意外に大きく開くんですよねぇ(*´ω`*)
この手で水中ヒーターから伸びてるコードを掴んで(?)
脱走しようと頑張ってる時がありますよ(^_^;)

しっかり「物を持てる」ほどではないのですが
パーから、半開き?のグーの手ぐらいなら動くようです!
[ 2015/05/29 15:00 ] [ 編集 ]
こんにちは(^O^)
小魚食べるナツさん、野性的でかっこいいね、そしておいしそう(^◇^)
こんなにガツガツ食べてくれると、うさぎ。さんもお買い物した甲斐があるねえ(^^♪

そうそう、エサの好みが変わる話、ナツさんだけではなく、船長さんのコメント読ませていただき、みんなが持つ悩みとわかり、何だか心強いですよ(^O^)
またいろいろ教えてください<m(__)m>

エサのパッケージがクサガメさんになったのは、見慣れるまで違和感ですねぇ(>_<)  私個人の好みでは、アカミミさんよりクサガメさんが好きなので歓迎ですが、いつも愛用していたら、???と気になるところですね(^^)/~~~
[ 2015/05/29 15:30 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/

有難うございま~す!!小魚にかぶりつくナツ、ちょっぴり野生的で
男らしく思ってしまう今日この頃です(かなりの親バカ・笑)

本当、ガツガツ食べてくれると「買ってよかった~!!」って
気になりますね(*´ω`*)
100円と言う安さも加わって、お得感いっぱいです(笑)

餌の好みが変わる話、まだまだ私も試行錯誤の日々ですっっ(>_<)
いちごたるとサン宅は3匹も居るので、更に好みを追及するのが
大変そうですが、一緒に頑張って愛亀達にモリモリ食べて
もらいましょうねぇ\(^o^)/

餌のパッケージの件、気付かぬうちに「この餌はアカミミ柄!」と
インプットされていたようです(笑)

なかなかモデルに起用される機会が少なかった?クサガメさんが
モデルに起用されたのは嬉しいです(*´ω`*)
黒化したクサガメも是非、モデル亀に起用して頂きたい(笑)
[ 2015/05/29 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


