クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・黒化開始から半年経過ですが…。

20150527-03.jpg

20150527-02.jpg

20150527-01.jpg

クサガメ/黒化の記事はコチラをクリック

↑ 今年2月から黒化が一時停止しているかの様なナツさんです(^_^;)
 今思えば、黒化開始の2014年11月下旬から2~3カ月間だけが
 凄い変身ぶりでした。最初に頑張り過ぎちゃったのかな?(笑)

+++ 今年も出会えたアカミミさん(*´ω`*)

20150523-01.jpg

↑ ナツさんとお花見にも行った近所の公園を流れる小川。

20150523-02.jpg

20150523-03.jpg

↑ 毎年、甲長20cm近くの立派なアカミミさんをお見かけしていたのですが
 今年は何と、甲長10cm位の子アカミミさんと出会いました(´▽`*)初めまして!

20150523-04.jpg

↑ 写真は撮れなかったものの、アカミミ(大人)さんにも会えました♪
 アカミミ(大人)さんが居た場所では、こんな川魚がたくさん泳いでました(/・ω・)/

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/05/29 16:10 ] クサガメ/黒化 | TB(0) | CM(6)
こんぱんだ♪ヾ(ω)ノ”フリフリ 赤いほっぺで登場よ (^///^)

ナツさん ドアップ~~~(゚∀゚)v-415チュッ
お目目がクルクルだねぇ かわゆぃわ~♪
>2月から黒化が一時停止
一気に脱がないのよ、ここからが 見せ場よv-218ちょっとづつよ~~ん(ღˇᴗˇ)。o♡

(´;ω;`)ううう みどりさんね 懐かしい
良く見つけたね
このまま行けば auさんのリクガメさんも 見つけちゃうかもね( ´艸`)

測定が楽しみ~v-221

たい焼きより バナナ喰うだよ 私は、朝1昼1 バナナ食べた~v-308
[ 2015/05/29 21:08 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
うさぎさんこんにちは!

以前こちらのブログにYuzuha☆でコメントさせていただいてました。覚えてますか?

1年くらい前なのでかなり久々のコメントです(笑)

また新たに本名でブログをはじめて、さーやと名乗ってます(o^∀^o)

久しぶりにこちらのブログを見たらナツさんが黒化しててびっくりでした!

これからもちょこちょこコメントさせていただきます(*^^*)

[ 2015/05/30 15:00 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~いv-275v-468今日も暑かったv-394

ん?ヾ(ω)ノ”←コレ、赤い目じゃないの?!
赤いほっぺ=酔っ払い!!!だなぁぁぁv-391

ナツ、ドアッ~プで、私の指にv-415チュ~♪だよ
…指にしかしてくれないのよねv-406

そうか!一気に脱がないのねv-218ここからが見せ場!!!!(爆笑)
せっかちな私、焦り過ぎたわっ☆

みどりサン、懐かしいよね…きっと毎日、平和に甲羅干ししてるよv-238

そして、チビ・アカミミさんも仲間入りした近所の川e-365e-365
また、お天気の良い日に観察に行くわv-352

auさんのリクガメさん!!!!!!
あのCMを見た時、家族そろって「キャァァァ!!カメが肩にぃぃ!!」と
大騒ぎになったよ(笑)是非とも出会いたいわぁv-10

本日、無事にバナナを食べきりましたv-221
るんサン、朝1昼1 バナナ食べたって!!健康的だわぁv-526ウキッ!
[ 2015/05/30 20:54 ] [ 編集 ]
Re: さーやサンへ、お返事。
お久しぶりです!!& こんばんは~(´▽`*)

Yuzuha☆サンの事は勿論、覚えてますよ~!!
Twitterの方もお名前を変更してましたねっっ

ナツ、昨年11月末から黒化が始まったんですよ(*´ω`*)
すっかり変わってしまいました~でも中途半端で止まってて(笑)

またいつでも、遊びに来て下さいねぇ~
お待ちしております\(^o^)/
[ 2015/05/30 21:01 ] [ 編集 ]
ナツさん、指につられてる~ww
真正面の大きなアップの写真珍しいんじゃない?
可愛いね、ナツさん^^

ナツさんにとって うさぎ。さんの全身像ってどう写っているのかなぁ?
ちょっと興味ありだわw
[ 2015/05/30 23:49 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
気付かれてしまいましたねっ!(笑) そうなんですよ~
ナツは指につられて大人しく写真を撮らせてくれているんです(^_^;)

真正面のアップって、なかなか撮れないアングルなんですよ!
すぐ動くし、よそみするしで…
この時ばかりは指で釣って何度も撮り直ししつつ頑張ってます(*^^)v

ナツから見た私が「指」だけだったらどうしよう…寂しい(笑)
ナツは私の全身を見えてるんだろうか??
そして、ヒトばかり見てるナツは自分もヒトと同じ形だと
思っているのかしら?!なんて考えると面白いですね(*´ω`)
[ 2015/05/31 14:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


