クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・腕力を鍛えているのか?

20150620-01.jpg

20150620-02.jpg

↑ 夜、ガコガコ音がすると思って見ればナツさん…懸垂チックだね?

20150620-03.jpg

↑ 実は、「ただ休憩している」のではないのです。ひっくり返った後、
 慌てて起き上がり、何もなかった様に静止しているのです(笑)

20150624-01.jpg

↑ ナツさんが挑んでいた壁は約19.5cmです(^_^;)結構、高さがあるんだけどなぁ
 ちなみに、水場の寸法も測ってみると水深10cmと浅いです(100%溺れない)
 やっぱりレンガを入れると狭いです(T_T)レンガを減らそうかしら…

+++ 上野動物園のお土産です(*´ω`*)

20150622-01.jpg

20150622-02.jpg

↑ ガラパゴスゾウガメです(´▽`*) 上野動物園にはタロウさんと言う
 ご長寿ゾウガメさんが居るそうですv 私もいつか会いに行きたい!!
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/06/24 15:50 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
キタ━─━─━ヾ(o✪‿✪o)シ━─━─━ァ♪

うさぎしゃん こんちくわ~♪ by仕事中
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
>腕力を鍛えているのかv-156脱走して遊び回る気だね
好奇心が多いナツさん 頑張っては、いるけど 転んじゃうんだねv-8
もっと柵を高くしないと もう直ぐ冷蔵庫を開けに行くよ(笑)

ぬいぐるみがv-12リアルだわ♪
いつもの様に倒しにかかるかなぁ

>上野動物園にはタロウさん アヒャ!(^^)! 浦島タロウさん( ..)φメモメモ
見てみたいなぁ・・私も


[ 2015/06/24 16:10 ] [ 編集 ]
こんちわぁー(^o^)
ナツさん活発だねぇー!しかも夜に?
落ちたら暫く朦朧とするよね(笑)あれは何故だろうか(笑)俺は今何してたんだろうか…?ってなるんだろうか(笑)

ナツさんハウスみたいなのを作るか考案中なんだけどさーやっぱ場所とるよね?
昼間だけでも陽当たり良い場所がいいかなぁーって。( ´△`)
ナツさんは毎日甲羅干しするよね?
羨ましい~(。>д<)
[ 2015/06/24 21:04 ] [ 編集 ]
そういう年頃なのか・・
うさぎ。さん、こんばんは!(^o^)


ナツさん、筋トレですか!!
最近男らしくなってきましたから、より男に磨きをかけたい年頃なのかもしれませんね~ 笑


そして、他のカメさんもそうですが、ひっくり返った時の慌てぶりは野生の本能なのでしょうか。

お腹をさらけ出しちゃって、外敵に対して完全に無防備ですものね(><)



ガラパゴスのぬいぐるみに恋するナツさんも可愛いですね♪(*^^*)
やはりそういう年頃か←



余談です。
私のブログタイトルですが、「カメ飼育LIFE」かは「クサガメ&イシガメLIFE」に変更しました。

どうやら、キーワード「クサガメ」で検索される方が多いみたいなので、 ちょっとでもヒットしやすいようにしてみました笑

どうでもいい話題、すみませんでした!(^_^;)
[ 2015/06/25 00:25 ] [ 編集 ]
ナツさん 引っくり返って自分で起きたの?
危ないなぁ。
でも亀さんってこういう時ケガとかする可能性あるの?
転がったら素早く全部ひっこめるとか・・・?

上の動物園、懐かしいなぁ。
やっぱり東京はいろいろあって楽しいわ。
早く帰りたい。。。。
[ 2015/06/26 02:34 ] [ 編集 ]
ナツさん、頑張ってるね(≧▽≦) 首をこれでもかって伸ばして、プルプルしながら粘る姿、大好きです(^O^)  「何事もなかったかのように」ってのがポイントですよね!!  誰も見てないと思ったら、大間違いだよ~、ナツさん!!

カメさんのぬいぐるみ、確かに甲羅の模様が正確で、びっくりしました!(^^)!
さすが、動物園のは違うね(^^♪
[ 2015/06/26 16:59 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
カリスマ事務員v-352の るんサン、いらっしゃ~いv-365v-369←もうすぐオヤツの時間♪
いつも、いつも、いつも(エンドレス)仕事中に来てくれて
有難うねぇ~クビにならない様に背後注意よv-8

ナツ、脱走して遊びまわる気だったのかっっ!!!!
そして、冷蔵庫チェックv-219だが野菜中心の冷蔵庫にv-239
刺身を探求めて三千里…イオンまで遠出する日も近いのか?!v-12

ナツ、縫いぐるみが大きかったせいか
倒しにかからなかったんだよ~
「小さな者に強く、大きな者に弱いv-391」 分かりやすい性格(笑)

浦島タロウv-301泳げないタロウ!でも背中には乗れそう(笑)
某携帯会社のCMを思い出したわっv-8
[ 2015/06/27 14:45 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちわぁ(´▽`*)

ナツ、夕方から夜(就寝前)にかけて
活動的になる事が多いかなぁ(笑)

午前中や昼間は甲羅を干してたり、水中で、じぃ~っと
している事が多いんだ(-_-)zzz 

やっぱりクサガメの「あるある」だね、落ちたら暫く朦朧とするって(笑)
「俺は今何してたんだろうか…?」本当、そんな感じなんだよ!!!!

ナツ邸、場所とりまくるよ~(ToT)/~~~今更、小さく出来ないけどっっ

周りの囲いもいれて、だいたい 約1mx60cm 位のスペースは
必要そうだよ(^_^;)  

甲羅干しは毎日してるよ~ただ、ナツは干し過ぎて「過乾燥」の為
甲羅が白くなってる(T_T)これは脱皮を繰り返しても治らないらしいのよ~

あと脱皮不全?で甲羅がボロボロな感じだし…

亀さんの美肌…美甲羅って、なかなか管理が難しいねぇ(笑)
亀吉さんって、室内散歩もするし乾燥してそうな
イメージだったんだけどなぁ?!
[ 2015/06/27 15:03 ] [ 編集 ]
Re: 陽さんへ、お返事。
陽さん、いらっしゃいませ~♪

飼い主とナツ、揃って「お年頃」ですっ☆
飼い主の方は、かなり年季の入ったお年頃ですがっΣ(・ω・ノ)ノ!

夏に向けて「ボディー☆引き締め大作戦」ですかねっ(´艸`*)1年中露出してますが(笑)
確かに最近のナツは男らしくなってきましたからね!!

ひっくり返った時のあの慌てぶり=野生の本能!!!!
そうですよね、ヒトの様に「恥ずかしくて何もなかった様にっ!」って
事じゃないですよね(笑)お腹をさらけ出す姿は新鮮で可愛いので
ついつい喜んでカメラ持って走り寄って…私が外敵に見えてるのか?!(笑)

クフフフ…v ガラパゴスゾウガメさんに恋するナツさん(*´ω`*)
やはり、そう言うお年頃っ☆ なんですよ(笑)

陽さんのブログのタイトルが変更したのですね、了解です!!
事後報告ですが、陽さんのブログをリンクさせてもらいました<(_ _)>スミマセン

キーワードって、コチラもですが、探される方にとっても重要ですからね!
私のタイトル…そこまで考えてませんでしたっっ(^_^;)結果オーライ?

陽さんも「ブログ村」に登録されてはどうですか??
ブログ村経由でお知り合いになれた方がたくさんいます(*´ω`*)
[ 2015/06/27 15:23 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
ナツ(クサガメ)は、ひっくり返っても自分で起き上がれるん
ですよ~(*^^)v ただ、陸ガメの様な「こんもりした甲羅」の
亀さんは起き上がれない様です…。

ナツの場合は、ビックリした時は驚きの速さで頭と手足を
甲羅に引っ込めます(笑)
でも、遊んでいて転げた場合は無防備に頭と手足は
出たままなんですよ~(^_^;)ナツだけかもですがっっ

なので、固い物や鋭利な物があると大変危険です(>_<)
ナツ邸は出来る限り、レンガの角は丸い物だったり
プラスチック製品は厚みがあって切れにくい物だったりを
選んでます(*´ω`*)

えぇ?!ゆーしゃんサンって東京の人だったんですか!!
…ん?前にも聞いてたかしら??(誰かと混同してるかもっっ)

今回、娘が修学旅行で東京に行って来たのですが、お店も
オシャレで観光したい場所がいっぱいだと話してました(´▽`*)
私もゆっくり東京巡りしたいですv
[ 2015/06/27 15:47 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
ナツ、頑張ってますよ~私より腕力がありそうですっ(/・ω・)/おりゃぁ!

すっころんだナツ「何事もなかったかのように」大慌てで
起き上がります(笑)

フフフ…!ここにスト~カ~の様な飼い主がカメラ片手に
見ているのだよっ[壁]д ̄) チラッ

この亀の縫いぐるみ、上野動物園と多摩動物園の限定品らしく
(でも、オンラインショップで買える・笑)
限定品と言うだけあって甲羅の模様が正確で私もビックリでした!!

ルフィさん達はお元気にしてますか?梅雨で気温も不安定だし
困りますよねぇ(T_T)明日は甲羅干し日和になりそうかなぁ(*´ω`*)
[ 2015/06/27 15:58 ] [ 編集 ]
お久でーす!
何かと忙しいこの頃。。
ナツさんに癒されました(*´ω`*)
腕?プルプルしてるよー(笑)
しかしカメさんて努力家だよね。わざわざ通りにくい所を選んだりするところも、謎な生態だよねぇ(•ө•)?

カメさんのかわいいぬいぐるみ、恋の行方はどうなったかな??
あのカメさんの置き物はどうなりましたか?あまりにもリアルなやつ!
ふと思い出しちゃいましたw

カメグッズ、マニアックだけど欲しいです。ガチャポンから始めてみたいです。なかなか見かけないけどね!
おもしろいグッズの紹介も、楽しみにしてまーす!
[ 2015/06/29 21:04 ] [ 編集 ]
Re: かめどらサンへ、お返事。
かめどらサン、いらっしゃ~い!!
そして、お久しぶりです( ^^) _旦~~ 日々、お疲れ様ですっ♪

腕がプルプル!!ヒトもなりますよね~みんな一緒ですねっ(笑)
そうなんですよね、亀さんって「努力家」ですよね(>_<)
ナツ自身、無理を承知でチャレンジして楽しんでるんだろうなぁ~って
見ていて思う場面が多々あります(笑)

その後、縫いぐるみのカメさんには反応が薄いです…一時の気の迷いだった?!(笑)
どちらかと言うと、以前紹介したリアルなカメさんには
あまりにも首を振って必死になるので、今は見せない様に飾ってあります(^_^;)
万が一、本気で発情したら気の毒だしっっ

カメグッズって、なかなか無いですよねぇ~だから見つけると
ついつい買ってしまいます(>_<)
勿論、あまりに高価な物は見るだけですがっ(笑)

また、なにか面白いカメグッズがあったらご紹介しますねぇ♪
かめどらサンも見つけたら教えて下さいねっ(´▽`*)
[ 2015/06/30 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


