クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・そして、キュウリも消えた。

20150623-01.jpg

↑ 6月のカレンダーを載せ忘れてました(セーフ)
 昨年の夏はナツさんの黄色い模様が眩しかったなぁ(*´ω`*)

右側をご覧下さ~い(´▽`*)

20150609-02.jpg
↑2015/06/09のナツさん↑

20150629-01.jpg
↑2015/06/29のナツさん↑

-----------------------------------------------

左側をご覧下さ~い(´▽`*)

20150616-01.jpg
↑2015/06/16のナツさん↑

20150629-02.jpg
↑2015/06/29のナツさん ↑

ブログ更新がストップしている間も、黒化だけは進み黄色い模様が
着実に消えております(ToT)/~~~ 寂しいなぁ

+++ そして、キュウリも消えた。

20150629-03.jpg

↑ 「夏すずみ」は夏を待たずに終了してしまいました…なぜ?

+++ 賞味期限ギリギリまで温めた(/・ω・)/

20150621-01.jpg

↑ 今年3月に頂いたクッキー…なんとなく勿体ないと眺めつづけて
 ついに賞味期限が来たので食べました(*´▽`*)ご馳走様でした~♪

**** 拍手レス ****

いつも拍手を有難うございます<(_ _)> コメントも有難く読ませてもらっております!
ブログURLを教えて下さった方、お邪魔させてもらいますね~(´▽`*)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/06/29 15:55 ] クサガメ/黒化 | TB(0) | CM(6)
キタ~~!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!

黄色が~~v-405 随分 消えた。。凄い(≧∇≦)b
凛々しくなってねぇ♪ 座布団を咥えて( ´艸`)フフフ 大人になっても やっぱり お願い(^人^)

∑o(*'o'*)o ん??? きゅうり。。。もしかして 1本もv-399
私じゃ無いよ~~持ってってないからね(爆)
来年の為に 寝てるのかもv-403まさかv-356

ギャハハハ(≧▽≦) クッキー 引っ張りすぎ(解る気もする)
可愛くて 食べにくいよね
昔 子供が ひよこのお菓子をかわいそうと泣きながら食べたよv-411

>子供以上に・・(ΦωΦ)フフフ… これが解るのは、 私達だねv-319

[ 2015/06/29 21:22 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~いv-374←昼ご飯は一晩寝かせたカレーだった私
火曜特売で、またバナナ買っちゃったのも私v-526

ナツのチャームポイントでもあった黄色い模様が1か月も経たないうちに
ほとんど消えちゃったよ~v-406 私のシミは消えないよ~v-394

凛々しくなった?!そう言ってもらえると嬉しいわv-238
今日も座布団咥えて…中途半端な所で落っことして放置してるよv-219
黒くなっても、やる事は一緒ねっ

今年のキュウリは3本収穫して終了したよ…v-406
もともと1苗しか植えてないんだけどね、ある日、突然
葉っぱが黄色くなって、しおれだしてv-451助けてあげれなかった

実は、キュウリの跡地に「朝顔」っぽいツルが出て来てさv-12 何者?!
私の愛は「プチトマト」と「ナスビ」に、つぎ込むわっv-218

引っ張りすぎたクッキーv-10
可愛いと逆に食べにくいねぇ~しっかり食べたけどっv-8
「ひよこ」も食べにくいお菓子だ!!私はお尻から食べる派ですっ☆
[ 2015/06/30 14:13 ] [ 編集 ]
こんにちはぁ(^O^)

え??きゅうりが不作だったんですか? (゚Д゚;)
最初、泥棒さんかと思いびっくりしましたが、他の夏野菜に期待したいですね!

ナツさん、ほんとに黒くなりました(^◇^) カレンダーのナツさんと、同一人物(カメ?)とは思えません(^^♪
スイカと並ぶナツさんがすごく幼く、小さく見えるのですが、気のせいでしょうか?

ルフィ一族は、相変わらず「レプトミン断食」を続けております(;゚Д゚)
この間、ダメ元で、庭いじりで捕まえたミミズをあげてみたら、3匹でものすごい勢いでかぶりつき、びっくりするやら、うれしいやら・・・(≧▽≦)
ペットショップで売っている、ミルワーム(いもむし?みたいな生餌)をあげてみようかと策略中ですが、ナツさんに食べさせたことありますか?
[ 2015/06/30 17:20 ] [ 編集 ]
夏すずみって名前のきゅうりがあるの?
ヽ(^○^)ノなんかいいねー♪

ナツさんの黄色が……(´・c_・`)
横顔が大人顔になったよね。でもクロクサってみんな顔が似てるね(笑)飼い主さん区別がつくんだろうか(*_*)
私はわかる気がする‼…たぶん(笑)
[ 2015/07/01 13:41 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは~( ^^) _旦~~雨で肌寒いですねぇ

今年はキュウリがまさかの不作…と言うか、急に葉が黄色くなり
しおれてしまって(T_T)素人の私には原因が分からず~

旦那が早々に、しおれたキュウリを引っこ抜いたようで
私も庭に出てビックリでしたΣ(・ω・ノ)ノ!ど、泥棒っ?(笑)
ナスビが順調に実をつけているので期待ですっ☆

ナツ、1年前の黄色が眩しい亀とは「同一亀物(笑)」には見えませんね(^_^;)
スイカと並ぶナツは、まだまだ尻の青い…カボチャパンツのお子ちゃま
だったなぁ(笑)黒くなると大人っぽく見えますよねv

ルフィさん達!!!!なんと「レプトミン断食」を続けてるんですかっっΣ(・ω・ノ)ノ!
そう言うナツも食べたり食べなかったりと不規則な食生活ですが(^_^;)

天然のミミズ!!!栄養ありそうですね(*^^)v
ナツにミミズ&ミルワームをあげた事はないんですよ~
でも、市販の餌を食べなくなった時にあげると食欲が戻る「生餌」として
よく紹介されてますよねぇ(*´ω`*)

ミルワームですが、某カメ飼育サイトでは「リンの含有量が多い」とあり
与え過ぎに注意が必要とありましたよ(^_^)/
どんな餌でも偏って与え続けると良くないのは同じ、加減が難しいです(>_<)
[ 2015/07/01 16:39 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
「夏すずみ」と言う名のキュウリ、風流だよね(*´ω`*)
でも、夏を待たずに、ある日突然、葉っぱが黄色くなり
しおれてしまったんだよ(ToT)/~~~

ナツ、あれよあれよで黄色い模様が消えてしまったよっっ
クロクサになると、引き締まって見える??なんか、大人だよね(笑)

黄色い模様があると、同じクサガメでも違って見えるけど
クロクサだと一緒に見えるよね(>_<)

えぇぇえ!!船長さんは亀吉さんを見分けられる自信があるのぉぉ!!
わ、わたし…今のナツなら見分けられる自信があるわっ(笑)
あとは甲羅の藻(コケ)具合で見分けるとか(´艸`*)
[ 2015/07/02 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


