クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・かまって欲しいタイミングが違うのね。

20150619-01.jpg

↑ 就寝前散歩中のナツさん。 (19日)

20150619-02.jpg

↑ 隙間に挑んでいたのですが…挟まるように寝てます(-_-)zzz (19日)

20150629-04.jpg
 
↑ コチラは29日の就寝前散歩の様子。
 就寝前、やっとナツさんと遊べると思ったのですが…

20150629-05.jpg

↑ 構われたくない様子…これ以上ないくらい奥へ(T_T)逃げたよぉぉぉ!

+++ お出掛けしたいのですが… by 飼い主

20150630-04.jpg

↑ 「落ちる予感」しか致しませんが…? 

20150630-05.jpg

↑ 相変わらずの「指LOVE」です(*´ω`*)
 折角、ナツさんが遊ぶ気満々なのですが時間がぁぁ…無念orz

+++ 乾燥を好むデグーとクサガメ?  

20150630-01.jpg

↑ 絶好調に干しまくるナツさん。良いよね、君は干し放題だね(-ω-)/

20150630-02.jpg

20150630-03.jpg

↑ デグーのマフユ、気温26度は快適のようですが、湿度が高く牧草も湿っぽい(笑)
 砂浴び用の砂もサラサラ感がないねぇ(^_^;) でもモリモリ食べて元気にしてますv

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/06/30 18:33 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(13)
ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

嬉しい♪ 続けての更新v-391いつから うさぎしゃん 出来る子に変身\(○ `O´ ○)/トゥーー!!
偉いよ (T_T) 家の事忙しいよね
ナツさん 出た~~あまのじゃくv-319
ここのところは、どこの家も一緒 遊びたい時は、ダメで 遊べない時は、、離れないv-405 せっかく 訪れた至福の時 我慢じゃ~~(笑)

うさぎしゃん 愛知の湿気は、半端無いよ
マフユさん 辛いね でも 食欲は、( ´艸`)それなら大丈夫だね

1番ダメなのが きゅうりv-393
元部長の爪の垢を 送るからね・・・山ほどギャハハハ(≧▽≦)
[ 2015/06/30 22:19 ] [ 編集 ]
こんばんは!
うさぎ。さん、こんばんは!
夜遅くに失礼します(^_^;)


ナツさん、室内散歩中も マッタリ(*´∀`)ですね♪

きれいなお部屋でナツさんも快適そう(*^^*)


うちの珠江は、水槽内にいるときは大体寄ってきたり、見つめてくるんですけど、水槽から出して、室内散歩させるとサッパリなんですよ 笑

飼い主の事など構わず、あちこち歩き回り、姿を消します。
そして、しばらくして埃まみれの体で不機嫌そうに出てきます 笑



テグーのマフユちゃんも、凄く可愛いですね!♡
私も飼いたくなりますけど、今は2匹のカメの世話で手一杯です( ´,_ゝ`)
[ 2015/06/30 23:29 ] [ 編集 ]
ナツさんも就寝前って眠い感じ?(°▽°)
うちも就寝前は遊んでくれないよー(笑)
旦那の膝の下か私の膝の下で寝出す(笑)
ナツさんって指が好きだけど匂いを嗅ぐだけ???噛まないんだよね?( ゜o゜)

マフユさん元気そうでなによりだ!(^^)
デグーって毛抜けたりするのかい?
ブラッシングとかしないよね(笑)
[ 2015/07/01 13:35 ] [ 編集 ]
タイミングが
むぅ。すれ違いの日々なのですね
でも指LOVEではないですかッいいなーー
フランシス君は365日、No指Loveですから シクシク

前の記事の、きゅうり
どうしたのでしょう(゜Д゜)
[ 2015/07/01 14:52 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い v-365v-369←温かいお茶がイイね!
今日も朝から湿度80%…水中にいる様だわv-446

フホホホホッv-391 やれば出来る子に変身っ!
でも三日坊主ならぬ1日坊主v-239

ナツの身体測定の結果をUPしなきゃ~v-356
いつの間にか寝ちゃってて、さっき起きてビックリしたよっっv-12

ナツ、本当に天邪鬼だよ~v-406
そうだね、「どこの家も一緒」全国共通だねe-365e-251
可愛い子に寄って来られたら無下にできないさっv-238

湿気が凄すぎてマフユ邸の木製品も湿っぽくてキノコが生えそう(笑)
でも、食欲はモリモリなんだよ~これでこそマフユだねv-218

元部長の爪の垢!!!!!! え、山ほどv-12
元部長の作った野菜を送ってくれれば良いよっv-25
[ 2015/07/01 16:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/02 09:07 ] [ 編集 ]
え?ヒーター稼働中?
まさか中のじゃないよね?
天井のがそうなのかしら。

うち今エアコン除湿中心にしているけど、電気代かかるのかなぁ。

ナツさんとはすれ違いなのね。
思うようにいかないねぇ。
スキマの奥のほうへ入ったナツさんはどうやってでてもらうの?
手がとどかないような場所に入っちゃうことってないのかしら?
[ 2015/07/02 15:47 ] [ 編集 ]
Re: 陽さんへ、お返事。
陽さん、こんにちは~!!

いえいえ、お仕事をされていると自由になる時間が限られますし訪問時間は
お気になさらずに~24時間365日体制でお待ちしております(笑)

綺麗なお部屋だなんて…写真に写る所だけですが…有難うございます(ToT)/~~~
ナツにマッタリしてもらえると見てるコチラもマッタリしたり(*´ω`*)

珠江さんの室内散歩は、「我が道をゆく!」感じなんですねヽ(^o^)丿
カメさんって好奇心旺盛ですし、冒険したいのかな?!
ナツもそうですが、「埃のお土産付き」ですよね(^_^;)

水槽内では、寄って来て熱い視線をおくる珠江さん、
なにか、おねだりでしょうか? 無視できないですねっ(笑)

マフユを可愛いと言ってもらえて嬉しいです(´▽`*)有難うございま~す!
そうなんですよね、私は逆に、カメさんをもう1匹お迎え
したいのですが…はやりこれ以上は無理ですねっっ(体力的にも…)
[ 2015/07/02 17:42 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
ナツ、就寝前でも元気な時は元気なんだけど
最近のブームは「家具の下、薄暗い隙間で寝る」なのよ(^_^;)

ついこの間までは「私の股で寝る」だったのにねぇ(ToT)/~~~

亀吉さんも就寝前は遊んでくれないのねぇ~
1日の疲れがでちゃうとか?(笑)

亀吉さんは旦那さんや船長さんの膝の下で寝ちゃうんだね(*´ω`*)
昼間一人でお留守番だから、甘えてるのかなぁ~可愛いね♪

ナツ、指をクンクンして、鼻先をツンッとぶつけたり(笑)
噛むことは…今の所ないよっ
その内、噛む様になるのかなぁ??

お久しぶりのマフユは、元気一杯だよ~\(^o^)/
デグーも毛が抜けるんだよ~5,6月は冬の毛が
抜けて服についたり大変だったわっ(^_^;)
でもブラッシングが出来なくてさぁ~
短いし、犬猫よりは量も少ないし地味な毛抜けだよ(笑)
[ 2015/07/02 17:51 ] [ 編集 ]
シャン♪測定"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪測定シャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"シャン♪測定

オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ… 測定じゃなぃv-406
ナツさんが~~~逃亡疑惑ですv-391

早く追いかけて 即 測定を(このダジャレ( ´艸`)フフフ)やるのです(`・ω・´)

私は、今体重測定は、断固 拒否なのだよ ギャハハハ(≧▽≦)

マフユさんの家にキノコv-10
昔 息子の部屋にも キノコが~~v-12親の顔がみたい(´;ω;`)

暑い蒸し暑いけど ナツさん 頑張って乗ってけれ!!!!
[ 2015/07/02 19:55 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
マフユの「ケージの中のヒーター」がまだ稼働中なんですよ~
冬場と同じ状態なんです(^_^;)20wです。

実はヒーターを切ったら鳴く様になってしまって…
デグーは群れで行動する生き物なので
暑くても寄り添って寝たいようです(´▽`*)

とは言っても、本気で暑いと床で寝てますがねぇ(笑)

エアコンの除湿!きっと快適なんでしょうねぇ(*´ω`*)
冷房と除湿って、どちらが電気代かかるのかしら??
やっぱり冷房なのかな?? どちらにせよ、また電気代が上がる
季節がやってきますね(T_T)

隙間の奥に入ったナツ、手が届かない時は突っついて起こし
「ナツ~、ナッちゃ~ん、お~い!!」と声をかけまくります(笑)

今の所、ギリギリ指先が届く位置なので甲羅のすみをつまんで
引っ張り出したり(*^^)v ナツも引きずられながら出てきても
「ん?なに??」って顔してます(笑)
[ 2015/07/02 20:35 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~いv-275←夜だから大人のドリンクで歓迎

毎月恒例の測定を見に来てくれて有難うv-238
ちゃんと1日に測定はしたのだよ~
でもブログ更新する時間がなくてねv-239ほら、昨日は寝ちゃったしっ

ナツの逃亡疑惑v-12な、なぜバレた?!しておりませんっv-219

「早く追いかけて 即 測定を」
山田く~ん、るんサンに湿ったナツの座布団1枚あげて~v-391

るんサン、毎日仕事で動いてるから体重増えないでしょ??
ま、まさか勤務時間以上に食べてる時間の方が長いのかっっv-8

いやいや、まだマフユの家からキノコは出現してないぞっv-219
でも、出そうなくらい湿ってるよv-40毒キノコが出そう(笑)

なぬぅ!!息子さんの部屋でキノコ狩りだとぉぉ!!←そこまで言ってない?
v-17←こんな顔の親だった気がしますv-8
[ 2015/07/02 20:49 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ヒライさん、お返事が遅くなってスミマセン(>_<)
書いたのですが、うまく「送信」ができてなかったみたいでっっ
「なんかコメント数が合わないな??」とチェックして
やっと気が付きました<(_ _)>

最近、ちょっとバタバタしておりましてナツとすれ違いの日々なのです(ToT)/~~~
指LOVEなのですが…昨夜、初めて噛まれましたぁぁぁ(衝撃)
勿論、血がでたりはしませんが驚きましたっっ(思春期?反抗期?)

フランシス君も、ふいに何かに目覚めたりするのでしょうかねぇ(*´ω`*)
あ、すでに「土に埋もれる!」と言う、特技?趣味??がありますねv

キュウリ!!急に葉っぱが黄色くなり、しおれたんですよ~(ToT)/~~~
そして、旦那がいつの間にか引っこ抜いてしまったらしく
最初、庭に出てみて「え?キュウリは??」とビックリでした(笑)
[ 2015/07/03 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


