クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・帰れないのは君のせい…。

20150706-01.jpg

↑ まだまだ、皮膚の脱皮が凄いナツさんです(´・ω・`)何枚脱ぐ気なの?

+++ 帰れないのは君のせい。

20150706-02.jpg

↑ 就寝前の室内散歩で姿を消したナツさん…和室に敷いてある家族Hの
 布団に頭を突っ込んでました(;´・ω・)何したいの?

20150706-03.jpg

20150706-04.jpg

↑ 撮影していたら見つかってしまった(笑) 足に鼻ツン!…噛まないのね(^_^;)

20150706-05.jpg

↑ 階段に腰を掛ける飼い主。 に、寄って来るクサガメ(笑)

20150706-06.jpg

↑ 君が布団で何かしてるから、始まってしまったのだよ!!

20150706-07.jpg

↑ 壁の向こう側では、デグーのマフユをケージから出し軽い掃除と
 餌の補充をしております(*´ω`)たくさん食べて朝まで寝てねっ

20150706-08.jpg

↑ ちなみに、もう一つ壁があります。隙間を塞ぐ段ボールもあちこちに…(笑)
 マフユが電化製品のコードを齧ったり、水の中に落っこちたりしない為です(^_^;)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/07/07 14:22 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
夏は薄着の季節
ウハハー 脱いでますねーナツさん(´▽`)b
こうやってどんどん、黄色い部分が少なくなっていくのネ

足に鼻ツン…なんて夢のような光景。
いいなあああーーーー
おふとんにも入るのですね いいなーーー
おふとんの柄がカワユイ…(人´∀`)*゜。・。
[ 2015/07/07 23:32 ] [ 編集 ]
こんちわぁヽ(^○^)ノ
ナツさん足にツンとくれば次はカプッでしょ!ナツさんに言っておいて‼(笑)
仲間を増やそうとしてる私さ(^。^)y-~
うちに連れて来たばかりの時は鼻ツンだったのにさ…(._.)
皮膚脱皮スゴいね!(笑)
しかもそこまでの大物纏ってるの初めて見たかも(* ̄∇ ̄*) うちのもかなりモヤッてたけど短いモヤモヤだったような…
ナツさんのは長いよね(笑)

マフユさんも悪さするの?( ゜o゜)
コードはかじると危ないからなぁ~
しかし、段ボールの柵上手いね(^-^)
流石だわ(笑)
[ 2015/07/08 14:40 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
まさに「ナツは薄着の季節」ですよ~(夏違い?・笑)

そうなんですよね、黒化が始まった頃から、こんな凄い
脱皮の仕方になってしまって(^_^;)
顔の黄色い模様もかなり消えましたよ~!!

足に鼻ツン…ナツの為に、足はいつも清潔にしておかなくては(>_<)

お布団に入ると言えば、ヒライさん宅ではムー君ですなっ(*´ω`*)
いつもムー君ブログで元気と笑いと和みを頂いておりますv

お布団の柄、可愛いと言ってもらえて嬉しいです~
私が「しまむら」で買ってきました(*^^)v
寝相の悪い娘も、女の子らしい寝相になるかと期待したのですが
柄と寝相は関係なかったですね(笑)
[ 2015/07/08 16:35 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちわぁ\(^o^)/

コラコラ!ナツに変な事を教えないでよ~(笑)
でも、その内「カプッ!」と来そうだよ(^_^;)

あらあら亀吉さんも、最初は「鼻ツン」だったの?!
それが今では…!! 大人になったモンだっ(笑)

皮膚の脱皮も凄いよ~脱ぎまくりだわ(ToT)/~~~
まさに「脱いでる」って感じだよっっ
亀吉さんも、よく脱皮してるけど短いモヤモヤなんだね(笑)
脱皮と言っても色々なんだねっ!

マフユも悪さするよ~(>_<) コードは勿論、壁(壁紙)も齧るんだよ!!
机や椅子なんかも齧るしね…古い物ばかりだから良いんだけど(笑)

有難う!段ボールの柵、褒めてもらえて嬉しいわ(*´ω`*)
通販で買い物した時の段ボールをとっておいて
工作してるんだ(笑)
[ 2015/07/08 16:48 ] [ 編集 ]
鼻ツン! 可愛いね^^
って おとなになったら カプッ! なの?

うさぎも鼻ツンしてくるよ。
ツンツンツン って(喜)

あーたんは 結構な頻度でがぶっ。笑)

マフユさんの逃走防止カベ、網だったら登っちゃうんだろうねぇ。
うさぎだったら 100均の金網でも使えるけどね。
飛び越そうと思ったら簡単だけど、ここから先はダメってわかってくれてるから。

あぁ、そうだ、チャームで安い6面のサークル売ってたけど、知ってる?
今でもあるかしら?
長く伸ばせるよ。


[ 2015/07/08 19:27 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
鼻ツン!ですが、大人になったら「カプッ!」になる子も
いる様です(^_^;) あとは「餌かな?」と勘違いして
噛んでみる子も多いようですが…(笑)

ウサギさんの鼻ツン!も可愛いですね(*´ω`*)
スキンシップな感じですかねぇ~

カメさんは好奇心から寄って来てるとか
餌と勘違いしてチェックしてるとか、そんな感じがしますが
ウサギさんって知能が高いから愛情表現の一種なのかしら??

なっ!!!!あーぷる君てば「がぶっ」って(笑)
あーぷる君らしいと言えばらしいかも(´艸`*)可愛いv

マフユは網は登っちゃうんですよ~布とかも登れますよ!!
爪が引っかかれば大抵登ってしまいますが途中で落ちることも(>_<)
なので登らせない様にも気をつけていますっ。

やっぱりウサギさんって知能が高いですね!!
「ここから先はダメ」の目印な感じで理解できるんだから(´▽`*)

チャームの安い6面のサークルですか?!
「安い」ってのがイイですね(´▽`*)
そろそろチモシーを買うつもりだったので探して、見てみます!!
[ 2015/07/09 14:27 ] [ 編集 ]
ただいま━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!

測定見て来た、ちょっと 脱皮の分だけ痩せたね(どんだけ脱ぐのさぁv-12
お手手がパ~~してるねv-222 これも かわゆぃわv-344
フフフ!(^^)! 噛まれたって(笑) 美味しくも無いのにv-389面白~~ぃ♪

探検・好奇心が旺盛なナツさん
足でおびき寄せるしかないかな?

家の中が 秘密基地になっとるv-405
夜中に引っかからない様にね~~☆

やっと今日 晴れ間だから お外で甲羅干ししてよねv-411

[ 2015/07/11 11:01 ] [ 編集 ]
こんにちは(^O^)
 
少し前のコメントで、生餌(ミルワーム)のことについてお返事頂いてたのに、ご無沙汰してしまってごめんなさいm(__)m
リンの含有量が多いとのこと、栄養のバランス、参考になりました(^◇^)
少量あげてみたい気持ちもありますが、あの見た目が、ちょっとキモイ(゚Д゚)ノ
買う勇気がなかなかわかず・・・少し考え中(>_<)

ナツさんが、Hさんの布団に!!!!添い寝したい!!!
いいなあ(≧▽≦) 
段ボールの壁、知らない人が見たら、何事かとびっくりする光景ですね(^O^)




[ 2015/07/11 13:04 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、お帰り~v-233v-301←どこへ行ってたかは知らないが(笑)
で、お土産は何かしらv-238 「私の笑顔!」とか無しよv-391

今日は久しぶりに晴れたね~ナツも絶好調よ(甲羅干し)
ヒーター類の電源切って、節電もOKv-426

測定も見て来てくれたんだね、そうなんだよ脱皮の分だけ
痩せたんだよ~v-406 暑いからって脱ぎ過ぎたね(笑)

ジャンケンはいつもパーv-222写真でもv-221しないタイプねv-8

ついに噛まれたんだよ~ ん???誰の指が美味しくないって!!!
このフレッシュでみずみずしい指、まぁ噛みたくなる気持ちも
分かるわぁv-391 

最近は探検で和室に出掛け、網戸越しに外を眺めてたりv-472
探しに行くと、足に駆け寄って来るから嬉しいわぁv-10

フフフ…! 秘密基地だね、本当(笑)
段ボール、跨げないから踏み台に椅子も用意してあるんだよv-219
本当、家のあちこちに暖ポールが立てかけてあるから転ばない様に
気を付けるよv-406
[ 2015/07/11 15:55 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/

私の方も、ナツの走りより遅い更新頻度になってしまっていて(^_^;)
きっと、いちごたるとサンも忙しくされてるのでは??
もうすぐ夏休みですしね~更にバタバタしそう(ToT)/~~~大人にも夏休みを!

ミルワームの見た目…ちょ~っと怖いですよねΣ(・ω・ノ)ノ!
それなら小分けになっている「冷凍赤虫」の方が与えやすいような(笑)

娘の布団を気に入っているナツですが、娘は「布団が湿る~!!」っと
騒いでます(笑) それでも娘の布団が良い様で(^_^;)
私の布団なら大歓迎なのですが…若い子の方がいいのだろうか?(笑)

段ボールの壁、来客時に知らないヒトから「何に使うの?」と聞かれる事も(*´ω`*)
あえて何も聞かないヒトも居ますが…日本人の気遣いでしょうか(笑)
[ 2015/07/11 16:07 ] [ 編集 ]
こちらにも!

ナツさんのその脱皮…キャラクターが
変身するときにまとうオーラのようです^m^(笑)
にしても、凄まじい脱皮!
思うことはただ一つ…「かゆそう」!(笑)

ナツさんはお布団の気持ちよさを
知ってしまったんですかね(^o^)丿
ゆくゆくはそこで、うたた寝しそうですっ

マフユくんは相変わらず、
お元気でいるようでなによりです(^^♪
電機類は色々ガードしないと、やられちゃうんですよね~
段ボールの数だけ、マフユくんやナツさんのことを
考えてるってことですよ♡
[ 2015/07/16 17:00 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
コチラにまでコメント有難うございま~す(*´▽`*)

オーラ!!!!!(笑)ナツ、ヒーローになれるかな?!
クサガメ戦隊☆ブラック(/・ω・)/とぉっ!

本当に未だに脱皮が凄いんですよ~(>_<)
中途半端にくっついている皮をみると「かゆそう」だし
「脱ぐの手伝おうか?(笑)」って思っちゃいます(´艸`*)

お布団の誘惑は たまらないですからねぇ~(-_-)zzz
ナツもお布団の良さをしってしまったようですっっ
「もう、あんな固いレンガじゃ寝れないぜっ☆」って感じですかね?(笑)

マフユ、モリモリ食べて元気にしておりますよ~
有難い事です(*´ω`*)

げっ歯類は齧りやですよねぇ(T_T) ジャンガリアンのハム子さんは
小さいから、さほど齧られなかったんですが…(^_^;)

有難うございますv段ボールの数=愛情っと言ってもらえて
胸をはって段ボール部屋にできます(笑)
[ 2015/07/19 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


