クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・そこは我が家の涼しいスポット。

20150713-01.jpg

↑ 急激に暑くなりましたね~室温が30℃を越えております(>_<)
 ついに我が家もデグーのマフユの為にエアコン(冷房)はじめました~
 暖突がオンなのはエアコンをつけたからです(^_^;)エコじゃないなぁ(笑)

20150712-02.jpg

↑ 就寝前の散歩で和室の網戸から外を眺める…黒くて見えにくいナツさん(;´・ω・)
 
20150713-02.jpg

↑ 朝から室内散歩で和室の網戸から外を眺める…真剣な顔のナツさん(笑)
 この和室は北側にあるので比較的涼しいのです(*´ω`*)ナツさん涼しいかい?

+++ 続☆デグー逃走防止壁

20150708-01.jpg

↑ 一つ前の記事に載せた「デグー逃走防止壁」の内側です。
 デグーのマフユは食べている間がシャッターチャンスです(*^^)v

20150708-02.jpg

↑ 前回の写真は、赤色矢印の指している階段に座って撮ってました。

20150708-04.jpg

↑ 相変わらず動き出すと写真が撮れないマフユ(^_^;)大きくなったような?

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/07/14 15:28 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)
キタ━(゚∀゚)━!よ♪

暑い 蒸し暑い 昨夜もその前も エアコン点けて寝てるよ(;_;)
愛知は、地獄だね・・他の所も もっと凄い所があるよ

冬も夏も うさぎしゃんの家の電気は、うなぎのぼりだね
うちも(^・w・^)にエアコンを点けてるよ

お互いに頑張ろうね!!!!!

あら マフユさん エアコン点けてるから 元気じゃん( ´艸`)フフフ

ハウステンボスv-391今は、昔の面影無しだよ~~遊べるよ また 行ってね~~~♪

[ 2015/07/14 18:17 ] [ 編集 ]
どーも‼こんばんは( ´∀`)
毎日暑いねー‼具合悪くなる感じよねー!
札幌もここ数日はムシムシするわぁ(笑)
ナツさん黒くなったから画像が暗くなるでしょ?(笑)ホントわかりにくくなるんだよねー(  ̄▽ ̄)ガングロだからねー(笑)
マフユさんってまだまだ大きくなるの?
なんかめっちゃデカくなって欲しいなぁ~♪
[ 2015/07/14 20:21 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い v-275v-472
今日も蒸し暑かったね~久しぶりにキティちゃんのカキ氷機で
カキ氷作って食べたよe-483

やっぱりエアコン点けて寝てるよね!!!
私もマフユと一緒にエアコンのある部屋で寝てるよ~
娘もいつの間にか和室で寝る様になってた(笑)

愛知よりも蒸し暑い所、TVのニュース見ててもありそうだねv-393
三重県の実家は「網戸で寝てたら明け方、寒い」とか言ってた…羨ましいv-406

電気代は結局、うなぎ上りな我が家…
鰻の蒲焼が食卓にのぼって来ないのはなぜv-239

お互い、電気代稼ぎに頑張らないとだねぇv-218
マフユの元気の為にもっ(笑)
暑くても滑車回し続けるから危険だわっっv-12

えぇ~!ハウステンボスそんなに変わったの?!
久しぶりに行って見たいわぁv-10
[ 2015/07/15 20:44 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんばんわ~\(^o^)/

毎日暑いねぇ~って、やっぱり船長さんの方も暑いのね(笑)
「札幌」のイメージが変わるわぁ(^_^;)

そうなんだよね、急に蒸し暑い日が続くと体がついてかなくて
何となく具合が悪い感じしちゃうんだよ(>_<)
お互い可愛いクサガメのお世話は休めないし体に
気を付けて蒸し暑さを乗り切ろうねぇ(ToT)/~~~

クロクサにデジカメのピントが合わないんだよ!!!(笑)
撮った写真も黒いし( ̄▽ ̄)まさに「ガングロ」だわっっ

マフユ、もう大きくならないハズなんだよ~(笑)
ちょっと太った?? でも、のび~っと背筋を伸ばすと
長くスマートなんだよ?(笑)

ウサギぐらいの大きさになったら…マフユの逃走防止壁を
飛び越えられそうだよねΣ(・ω・ノ)ノ!壁紙を齧られたら
壁に穴があきそうだっっ(笑)
[ 2015/07/15 20:53 ] [ 編集 ]
さらに、こちらにも!

「エコじゃないなぁ」に、笑って吹き出してしまいましたw
ナツさんにとってエアコンは、肌寒いかもしれませんもんね~
でもナツさんだって暑がるときもあるはず!
と思ってたら、和室で涼んでたんですね(笑)

カメさんがお外を眺めながら涼むなんて…
風情がありますね(*^∀^*)
我が家は引きこもりばかりです(笑)

マフユくん、俊敏すぎて写れてないよ!(笑)
遠めだとちっちゃく見えるのに、お膝の上だと
子ウサギぐらいにみえますね(●^o^●)
「お店にいる子はまだまだ子供なんだな~」と
改めて実感しました(*^_^*)
[ 2015/07/16 17:15 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
さらに、コメント有難うございま~す( ^^) _旦~~

冷房しながらのヒーター…エコじゃないですよっっ(ToT)/~~~
さっそく電気代が少し上がりましたっっ

とは言えナツも室温が普通に30℃になってくると暑いようで
和室で涼んでいます(^_^;)ナツ邸から出すと、さっさと和室に
行く今日この頃です…学習したのねナツ(笑)

外の道からナツが見えるのか、気になってるんですよ~
私なら窓からカメが外を覗いてたら「キャァァッ!」って
大騒ぎしそうです(笑)

マフユ、早すぎてデジカメが追い付かないです(>_<)
食べてる写真も実は口元や手が微妙にブレてたり(笑)

マフユの大きさをはかるのって難しくて~
丸くなるとソフトボールぐらいありそうだし
伸び~っとすると細長いしっ(^_^;)

確かにお店にいるデグー達をみると、本当に小さくて
マフユがかなりデカク感じます(笑)
ちょっと甘やかし過ぎたかも~(*´ω`)
[ 2015/07/19 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する