クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・また黒化がとまってる?

20150629-01.jpg
↑2015/06/29 のナツさん↑

20150720-01.jpg

+++

20150629-02.jpg
↑2015/06/29 のナツさん↑

20150720-02.jpg

↑ 前回の撮影から3週間ほど経過しましたが…あまり変化がない(^_^;)

20150720-03.jpg

↑ 皮膚の脱皮は現在も凄いです(>_<)でも、黒化は落ち着いた感じです。
 食欲は相変わらず安定せずですが、元気にしております(*´ω`*)

20150720-04.jpg

↑ 相変わらずと言えば、今でもよくミニ座布団を水没させます…
 しまいには甲羅にくっついてたりΣ(・ω・ノ)ノ!
 家族K(小学生)が気付いて写真を撮っておいてくれました(笑)

20150719-01.jpg

↑ あまりにもミニ座布団が乾く暇がないので強制干しです。
 ナツさんも一緒に乾燥しながらお待ち下さいませ(*´ω`*)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/07/23 16:02 ] クサガメ/黒化 | TB(0) | CM(8)
毎日蒸し暑いね~(/´△`\)
服も下着も皮膚にベタベタ引っ付くからねー(笑)まるでミストサウナだよ(笑)
ナツさん器量良しな顔だわ(^O^)
うちの亀吉さんも器量良しだけどね(笑)
黒化は進むときはあっという間に進むけどナツさんの今の状態からは完全黒化はまだ先かな( ^∀^)
まだ緑のラインが残ってて可愛いではないか‼( ☆∀☆)
[ 2015/07/23 22:08 ] [ 編集 ]
お座布
くっついてる画像、何度も見直してしまいました
どうなってるのかと!
もぅ、咥えて運ぶとかじゃなくて、お座布と一体化してるんですネ!
いいお座布は、かめにくっつくお座布ですネ!
[ 2015/07/23 23:50 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、蒸し暑い中、いらっしゃ~い\(^o^)/

本当だよ~湿気と汗で服もベタベタだわぁ(-_-;)
ナツの座布団も「ふんわり」感が無くなってしまって…
ベタベタで甲羅にくっついてたよ(笑)

フフフ…(´艸`*) お互い器量よしな愛亀ねっ!!
目が黒くなると、やっぱり雰囲気も変わるもんだね~
黄色い模様が少しになったのは寂しいがクロクサも可愛いわ(*´ω`*)

そして微妙に残ってる模様は「只今のチャームポイント」っと
言ったところかしら?(笑)
亀吉さんの様な完全体になるのは、もう少し先かなぁ♪
[ 2015/07/24 20:45 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
「いいお座布は、かめにくっつく」!!!!!(爆笑)
凄くツボに来ちゃいました(*´▽`*)迷言…名言だっ!!

もう「ふんわり感」が無くなった お座布は水に滴って
更にべっとりです(^_^;)

ナツの甲羅にくっついて陸にあがり
そして、そのまま水場に戻る…水陸両用お座布(笑)

そしてナツ自身もその重みと言うか違和感を感じない所が
不思議ですっっ
[ 2015/07/24 20:52 ] [ 編集 ]
お座部がくっついてるお写真、不思議な写り方してるねぇ?
合成したように見えちゃった。

手首のスナップもおもしろいけど、逆の手の パァ もかわいい^^
亀さんの指って ニギニギできるの?
プロフィールのお写真はちょっとだけ握ってるよね。
[ 2015/07/25 14:26 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
お座布がくっついた写真、確かに不自然ですよねっっ(笑)

何度も水没し、長時間、水に浮いている事も多くなり
お座布自体がかなりヌメヌメしてきてたんで
上手い?具合に甲羅にくっついてしまったんだと思います(^_^;)

あの後、お座布はしっかり水洗いし乾燥させましたが…
今日も朝から水没しております(T_T)

カメさんって関節が柔らかくて、驚かされますよ~♪
指の方は、意識してニギニギは出来ないようですが
行動によって「パー!」ってなったり「ちょっと握った感じ」にも
なったりします(*´ω`*)

物につかまったり、よじ登る時に指が「グゥ」の形に
なってる事が多い気がしますv プロフィール写真も
私の指につかまる感じが握手してるみたいで気にいってます(笑)
[ 2015/07/26 09:49 ] [ 編集 ]
座布団、相当気に入ってる様ですね!
うさぎ。さん、こんばんは!

ナツさんの黒化具合ですが、僅かに残った黄色い模様が眩しいですね!!
そろそろ見納めといったところでしょうか。
ナツさんも自身の変化を自覚していて、寂しい気持ちもあり、中々完全に黒化に踏み切れないのかもしれませんねぇ・・。

そして、引っ付いている座布団!!
よほどナツさんのお気に入りなのか、一心同体じゃないですか!笑

珠江たちを見ていてもそうですが、カメは思っていた以上に表情豊かで、行動も面白いですし、個体ごとに性格も違っていて見ていて飽きませんね!(*^^*)
[ 2015/07/26 23:44 ] [ 編集 ]
Re: 陽さんへ、お返事。
陽さん、こんばんは~(*´▽`*)

そうなんですよ、僅かに残った黄色い模様が眩しいっ!(>_<)
本当、そろそろ見納め~っと言いつつ年末まであったりしてっ?!(笑)

ナツも黄色模様が無くなってしまうのが寂しいのかなぁ(*´ω`*)
生まれた時から当たり前の様にあった模様なだけに
そりゃ寂しいですよねぇ(ToT)/~~~

ナツ専用☆座布団!!もう一心同体ですよっ(*^^)v
かなりの「お気に入りアイテム」ですっ!!
でも水没し過ぎて「ふんわり」感がなくなったっっ

私もナツと暮らしだして陽さんと同じ事を思いましたよ!!
カメって、甲羅を干してのんびりしてるだけじゃないんですよねぇ~(笑)
一匹たりと同じ子なんていなくて、どこの子も個性があって
面白くって(´艸`*) 飽きないし、興味深い生き物ですねっ♪
[ 2015/07/27 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


