クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・今年も君と一緒にスイカを!!

20150728-01.jpg

↑ 今年も有難い事にスイカの頂きものをしましたぁ(*´ω`*)嬉しい~♪
 
20150728-02.jpg

↑ ナツさんには一番甘そうな部分を少量とっておき
 常温になった頃、食べてもらいますv 
 今年もナツさんと一緒にスイカを食べれて幸せ…(*´▽`*)

20150728-03.jpg

20150728-04.jpg

20150728-05.jpg

20150728-06.jpg

↑ 昨年に引き続き、今年もスイカに大喜びです(´▽`*)
 しかし、亀の餌は食べたり食べなかったり…困ったものです。

+++ マフユも「涼」を頂きました (*´ω`*)

20150725-01.jpg

20150725-02.jpg

↑ ずいぶんと前にマフユにプレゼントしてもらっていた「うたた寝マット」ですv
 夏本番!ケージの床に敷いてます\(^o^)/私も一緒にうたた寝したい(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/07/30 20:43 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
こばゎ ヾ(*´□`)ノ゙ ぁああん~☆

うさぎちゃん
スイカ~~初物だね 私は、まだ食べてないのに
ナツさんは、大口開けて食べてるね(マグロだと思ったのは、私も一緒だわ( ´艸`))
マフユさんがうたた寝マット・・もっと 寝れるねi-196


ナツさん随分 黒くなったね、o(@^◇^@)o お目目がクルクルでv-10
お座布を水没あと いい場所に干してあるね 笑ったさぁ(≧∇≦)

…うさぎしゃん テルの事ありがとう もっと長生きしてもらうからね<(_ _)>

[ 2015/07/30 22:39 ] [ 編集 ]
暑中お見舞い申し上げます。

ナツさん、スイカで夏を満喫だね(^^♪  おいしそうに食べるね(^O^)
ルフィ達にも、スイカあげてみましたが、見向きもせず、素通り(゚Д゚)ノ
え~、こんなにおいしいのに、彼らは罰当たりです(゚Д゚;)

マフユさん用のうたた寝マット!!こういう物があるとは、びっくりです。
暑さ忘れて、お昼寝できるといいね、マフユさん(^◇^)

それにしても、ホントに暑いですねぇ、愛知県って、日本の中でもかなり暑い所だなと、最高気温の予報見ていつも思っています(゚Д゚;)
暑さに負けないように、人間もスイカ食べなきゃ(^^)/~~~
[ 2015/07/31 15:24 ] [ 編集 ]
おいしそう(人´∀`)*゜。・。
夏だ!スイカだ!
今年も変わらずスイカもとうもろこしも美味しくてありがたいことです
おかわりナツさんが無邪気でかわいらしい(人´∀`)*゜。・。

マフユさんも真夏でも絶賛毛皮中!うたたねもしたくなりますネ
ボールもついてるんですねぇ ←ボールが羨ましい私
大変暑い今日この頃、スイカとうたたねで乗り切りましょう~
[ 2015/08/01 01:33 ] [ 編集 ]
スイカ丸ごとだぁ~、いいな!

家まだだよ、安くなってから、なんて思ったら終っちゃうよねぇ。

ナツさん、水の中で食べるスイカってどんな味??
薄味にならない?

わらマット、さらなは愛用しているんだけど、あーたんはロフトの上に置いても落としちゃうんだよね。
どうせチッコするから置けないんだけどねww
[ 2015/08/01 19:19 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんチャン、いらっしゃ~い v-381v-381v-381

初物だよ~長生きするよ~この若さのままねっv-391
あらあら意外だわっ!食いしん坊キャラが売りの るんサンが
まだスイカを食べて無かったとはv-8
るんサンも初物食べて長生きしてご長寿事務員として頑張るんだよv-218

ナツの大口開ける姿をみると「マグロ」に見えるでしょ(笑)
私も後で写真を見て思ったよ!

マフユの「うたた寝マット」、更に寝れそうだよねv-395
私も寝苦しい日々だから是非、一緒に寝させてほしいわぁ

ナツの黄色い模様、かなり消えたんだよ~また写真撮らなきゃなんだv-212
水没したお座布、良い場所に干してるでしょ~v-221
数時間でパリパリに乾燥してる(笑)

そうだよ、テルにゃんチャンには元気でいてもらわないとv-238
大切な家族だもんっ!!
[ 2015/08/01 20:38 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
いちごたるとサン、こんばんは~\(^o^)/
そして、暑中お見舞い申し上げます!!!

連日の猛暑には本当、参りますねぇ~愛知県暑すぎですよねっ(>_<)
どうぞ体調に気を付けてお過ごし下さいませv
ヒトも一緒にスイカを食べてっ(*^^)v

まさに「夏を満喫」のナツで御座います(笑)
他の果物は食べないくせにスイカだけは食べるんですよねぇ

おっ!ルフィさん達はスイカに興味無しでしたか(^_^;)
甘みもあって軽い?食感で食べやすそうなのですが…
バナナや柿、リンゴ、梨とかどうでしょうかねぇ?!
カメさんによって好みがあるようですがっ(意外にグルメ?)

マフユの「うたた寝マット」は、私もプレゼントしてもらって
初めて知りました~♪ 湿気が直に来ないので寝やすいかもですv
[ 2015/08/01 20:50 ] [ 編集 ]
おはよー\(^-^)/
コメント入れてなかったみたい…
なんだか最近忘れっぽいわぁ~ごめんよ~
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
昨日と今日は割りと過ごしやすいよこっちは(笑)30℃でも湿度があるのとないのではかなり違うみたい♪
そっちは湿度が凄い???やっぱミストサウナ?(°▽°)
マフユさんの昼寝セットいいね~♪
それ干し草?ハイジの気分?(笑)
ナツさん西瓜美味しそうに食してるね~
今年はまだ食べてないなぁ…(*´-`)
[ 2015/08/02 05:33 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
真っ赤に熟れたスイカはとても甘く美味しかったです(*´ω`*)
ナツも大喜びで、毎日食べてますよぉ♪

このスイカは趣味?で畑をされている方が作った物なのですが
我が家のプチ家庭菜園とは大違いだっっ(^_^;)

トウモロコシも美味しい季節ですよねぇ♪有難い有難いv

マフユもムー君も猛暑だろうが毛皮のコート着用ですからねっ(>_<)
甲羅と一緒で脱ぐわけにもいかないし(笑)

ボール…最初に少し興味を示しただけで後は放置なんですよっっ
デグーはニャンコの様な「大興奮で遊ぶ!」と言う事がないようです(笑)

まだまだ暑さからは逃げられそうにないですしねっっ
ヒトも動物もスイカとうたた寝で乗り切らないと\(^o^)/秋が恋しい!
[ 2015/08/02 10:16 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
スイカ、丸ごとですよ~!!!!
スーパーには沢山並んでますが、なかなか手が出ないので
本当に有難いです(´▽`*)
特売バナナはお手頃価格なのでよく買うんですがねぇ(笑)

スイカをレンガの上に置いてあげても絶対、水の中に
持ち込むので、きっと薄味だと思います(^_^;)
スイカなら水分も多いし陸でも食べれそうに思うんですけどね~

わらマット、さらなチャンも愛用してるんですね!!!
ウサギさん用のマットですもんねv
ん?あーぷる君は落っことしちゃうんですかっっ
なかなか湿気も和らいで寝やすそうなのになぁ(-_-)zzz

マフユもチッコがかかっちゃいますよ~
なので日替わりで天日干ししつつ愛用中です(*^^)v
[ 2015/08/02 10:23 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、おはよう\(^o^)/

暑いし、仕事も大変だし、コメント入れた気にも
なってしまうんだよ(笑)
私も最近よく「やったつもりで、まだやってなかった」を
連発してるよ…あ!歳のせいじゃないぞっっ(笑)

あらま、そちらは過ごしやすかったのね(*´ω`*)
分かる!湿度が低いと同じ気温でも、涼しく感じるよね!!!

我が家の今朝の湿度は80%だったよ…晴天なのにっっ(>_<)
今朝の新聞に、私が住む市の昨日の気温が全国3位の暑さだと
載っていたよ(-ω-)/嬉しくな~い!

マフユのマットはワラ?牧草??まぁ「干し草」だよね(笑)
そうそう、私もハイジのベッドを思いだしたさっ!!!
でも「フワフワ感」は無いけど(^_^;)

あらあら船長さんは、スイカをまだ食べてなかったのね~
そちらは美味しい食べ物が一杯だからなぁ(´艸`*)
スイカもやっぱり美味しいのかなぁ♪
[ 2015/08/02 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


