クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・5歳になりました!

【お知らせ】8月8~9日に三重県の実家へ行って参ります!!
コメントへのお返事は帰宅後にさせてもらいます<(_ _)>

+++ ナツさん、5歳になりました!

20150801-a.jpg

20150801-b.jpg

20150801-c.jpg

20150801-d.jpg

20150801-e.jpg

20150801-f.jpg

20150801-g.jpg

20150801-h.jpg

20150801-i.jpg

20150801-j.jpg

20150801-k.jpg

↑ 写真が多くてスミマセン…動画で撮れば良かったです(^_^;)
 5歳になっても相変わらずなナツさんでした(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/08/06 16:45 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
ナツさん、5歳のお誕生日おめでとうっ♪
今ね、去年の8月の身体測定の写真見たんだけど、
全然身体の色が違うし、なんだかやっぱり子供っぽいね。
ナツさんこの一年でおとなに成長したんだなぁって思ったよ^^

しかし プレゼントのスイカ、どうしたかったんだろう?
スタスタスタ、Uターン、スタスタスタ、ボチャン!
結局元の場所だよねぇ・・・

水の中で食すスイカ、美味でしたか~?
[ 2015/08/06 17:55 ] [ 編集 ]
ん?結局マグロ?西瓜?(°▽°)
見た目似てるよね(笑)

あ、ナツさん!happybirthday‼(^.^)
おめでとー!

ナツさんはいつでも素直な感じでいいね♪
亀吉さんはヤバいよ(*´-`)
野蛮亀ね(  ̄▽ ̄)
[ 2015/08/06 20:45 ] [ 編集 ]
5歳おめでとーぅ!
ナツさんお祝いなのに食べないのぅー?
行き止まり・バックオーライがウケました(´▽`)b
フガッ!で食べるか、行き止まりで食べるか、飛び込みスポットで食べるか、と
ハラハラしましたが、召し上がりましたネ!
なぜその場で食べずに持ち運ぶのか…美味しく食べられるポイントを探していたのかしら。
んでこれは、マグロ??スイカ??気になるぅー
[ 2015/08/07 00:42 ] [ 編集 ]
ナツさ~~ん 5歳v-315オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ

まだ 5歳ね・・これから大人の階段を上がって行くのだねv-290
マグロを捕まえて(笑)流石の逃げ足だわ、でも 家は、狭かった(○゚∀゚)ガハッ∵∴
いつも 笑わせてくれるよね!(^^)!
誰にも取られない様に水の中で食べてる(上からしっかり見られてるのに!!!)

-(o゚Д゚ノ)ノ なぬ!実家に行って来るのね
暑いからね 気を付けて行って来るのだよ
お留守番は、いつものあのお方ね 元気に帰って来てね~~~♪

(コメント遅れてごめんね 9時過ぎに消灯なのだ。)
[ 2015/08/07 10:18 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
ゆーしゃんサン、お返事が遅くなりすみませんでした~<(_ _)>

ナツへのお誕生日祝いのお言葉、有難う御座います!!
昨年8月のナツの写真をわざわざ見て下さったんですね~
そうなんですよね、全くの別人…別亀になってしまって
ちょっと子供っぽさも抜けて来たような(´艸`*)

こうして一緒に成長を見守ってもらえる事がとても
有難く嬉しいです!!

プレゼントのスイカ…本当に、どうしたかったのか
私にも疑問です(^_^;) 連日食べてたのになぁ(笑)
結局、いつも通り水中で薄味だろうスイカを完食してました(*´ω`)
[ 2015/08/11 13:53 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、お返事が遅くなってゴメンなさ~い<(_ _)>

昨日は有難うねぇ(´艸`*)フフフ♪

誕生日プレゼントは「スイカ」でしたぁ(笑)
マグロにも見えるよね(^_^;)

いや、本当は誕生日は「マグロ」でっ!!と思ってたんだけど
買い物に行く都合で延期になってしまってっっ
ナツはスイカも好きだし、まぁ良いかなぁ~とか(笑)

ナツに、またまたお祝いの言葉を有難う\(^o^)/

ん?亀吉さんは野蛮亀なのかっっ??
亀吉さんは、「好きな物は好き!!!!!」って
感じで一直線な子だと思うけどなぁ(´▽`*)
しかも好きな玩具?が決まってて噛んで遊ぶとか
かなり個性的でもある珍しい亀さんよね(*^^)v
[ 2015/08/11 14:01 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ヒライさん、お返事が遅くなりスミマセンでしたぁ<(_ _)>

ナツへのお祝いのお言葉、有難う御座います!!!

ナツの誕生日プレゼントは「スイカ」でございます(笑)
本当は「マグロでっ!」と思っていたのですが
スーパーへ行けなかったので「まっ、スイカで良いかっ☆」と
なりました(^_^;) ←酷い飼い主だっ

連日食べていたスイカだったにも関わらず
どうして持ち運んでいたのか??私にも疑問でっっ

私がカメラ片手にいつまでも覗いていたので
「スイカを奪われる!」と思われたのでしょうか(T_T)

ドタバタしましたが最終的にスイカは完食されたので
良かったです(´▽`*)
[ 2015/08/11 14:09 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、お返事が遅くなってゴメンねぇ v-370←帰省土産の煎餅(笑)

ナツにお祝いの言葉を有難うv-352
そうなんだよ、まだ5歳だからね、ナツはこれから大人の階段を
登っていくのよ~私も誕生日を迎え人生の折り返し
大人になって行くわぁv-8

誕生日プレゼントの「赤い物」は「スイカ」なんだよ~v-12
誕生日は「マグロでっ!」と思ってたんだけど、買い物に行けなくて
連日食べてたスイカで…v-356

スイカだったにも関わらず、あの動揺っぷりに私もビックリしたv-12
そうそう、私に盗られない様にね水中で薄味のスイカを食べたよv-221

遅くなったが v-530「ただいまぁ!!」
実家の方も暑かったけど最高外気温が32℃で、まだましだったよ~
夜には涼しくなって扇風機で寝れたv-395田舎って、すごいっ(笑)

9時消灯!!!私も実家では8時半に寝たよ~(笑)
[ 2015/08/11 14:24 ] [ 編集 ]
ナツさん~♪5歳のお誕生日おめでとう~(*^_^*)
まだ5歳、若い若いっ!!
これからもたくさん美味しいものを食べて
元気に過ごしてねーー!

まぐろかっ!と思ったらスイカだったのね^^
上手に食べるんだねーー。
食べてる姿がめっちゃかわいいです♪
[ 2015/08/11 17:33 ] [ 編集 ]
Re: meguさんへ、お返事。
meguさん、こんばんは~(´▽`*)

ナツへのお祝いの言葉、有難うございま~す!!
5歳なんて、まだまだヤングですよねぇ(笑)

フフフ(´艸`*) ナツの慌てっぷりに「マグロ」かと
思われますが、実は「スイカ」なんですよ(笑)
本当は「マグロ」をプレゼントしたかったんですが
お買い物に行けなかったのでっ(^_^;)

カメも、ワンコと一緒で手で餌を押さえこんで
食べたりも出来るんですよ~♪

美味しそうに食べてくれる姿を見ると
可愛くて和んじゃいますよねぇ(*´ω`*)
[ 2015/08/12 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


