クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・残暑お見舞い申し上げます!

20150808-01.jpg

↑ 残暑お見舞い申し上げます!!
 遅くなりましたが、実家より戻っております<(_ _)>ただいまです!
 写真は実家の近くで、子どもの頃よく遊んでいた場所です(´艸`*)
 
20150811-03.jpg

↑ 8月も半分ほど…まだまだ暑い日が続きますが皆様もお体に気を付けて
 無理の無い様お過ごしくださいませ(*´▽`*)自分に優しく!

+++ 黒化が進んでいましたぁぁΣ(・ω・ノ)ノ!

20150802-01.jpg

20150813-03.jpg

↑ 連日バタバタしていたら、うっかり写真を撮り逃しておりました(>_<)
 10日間程で、ほとんど黄色い模様が無くなってしまった…

20150813-01.jpg

↑ 慌てて反対側も…黄色い模様はどこですかぁぁぁ(ToT)/~~~
 今日もバタバタしていたので、また改めて模様チェックしたいと思います。

20150813-04.jpg

↑ ついにナツさんがミニ座布団以外の物を水没させました…
 まさかの人工芝です(^_^;) 持ち込んで下に潜り込みたかったのかな??

+++ 可愛いモノ(*´ω`*)

20150811-01.jpg

↑ ついにフウセンカズラから種がとれました\(^o^)/ハート模様が可愛いv

20150807-01.jpg

↑ ガラス製のユラユラ浮くカメさんを頂きました(´▽`*) 涼しげですv

**********************************************************

【拍手コメント・有難う御座います!】
拍手からのコメントも、有難く読ませてもらっております(*´▽`*)

**********************************************************

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/08/13 20:43 ] クサガメ/黒化 | TB(0) | CM(10)
暑中お見舞い申し上げます!!


素敵な風景ですねえ。カメさんやら魚さんやら、たくさんいそうです。一日中魚とりしちゃうだろうなー。

ナツさん、ほんと真っ黒でしかもムチムチ!安定です。
これくらい大きくなると、里帰りにも連れていけそうですね。実際どうなんだろう??

ところで、うちのカメ子さん、どうやらメスみたいですよー(*´ω`*)だいぶ大きくなりましたが、明らかにお尻を見ると。。
お腹の甲羅もへこんでないし。。。

卵づまりとか気になります。
心配事が増えました!

近かったらデートなんてどうかしらw

まだまだ暑いですが、身体に気を付けましょう!
[ 2015/08/13 20:56 ] [ 編集 ]
毎日暑くて窓を開けてしかも扇風機つけっぱで寝ないとダメだったのに昨日くらいから朝方めっちゃ寒いんだけど…(  ̄▽ ̄)
昼は30℃ね(笑)体調おかしいよ(笑)

のどかな風景だねぇー(^.^)
田んぼ?かな?蛙の鳴き声聞こえそうだ!
ナツさん完全に黒化したね(笑)まるで亀吉さんだヽ( ̄▽ ̄)ノ
[ 2015/08/14 04:46 ] [ 編集 ]
おかえり~~~ヾ(≧∇≦*)ノ

いい所に住んでるね
私の実家もこんな風だよ♪
今年は、どこも暑いね、実家も暑かったでしょv-278
ナツさんが真っ黒けっけになってるじゃんv-12お見事♪
マフユさん 暑いの頑張ってるね゚(゚´Д`゚)゚

ゆらゆらカメさん 涼しそう♪ 私もほしいよぅ(`・ω・´)ゞ



お盆が過ぎたら ちょっと涼しくなるかな?
この天気でいいのは、お座布の乾きだけだねv-221
[ 2015/08/14 17:43 ] [ 編集 ]
Re: かめどらサンへ、お返事。
かめどらサン、今日も暑いですねぇ(>_<)
暑中お見舞い申し上げますっっ!!!!
本当に、まだまだ暑い日が続きますがお互い暑さに負けず
乗り切りましょうねぇ\(^o^)/

のどかな田園風景でしょ~(笑)これだけの大自然なんですが
カメさんを見たことが無いんですよね(^_^;)隠れてたのかしら??
子どもの頃は魚や虫、カエル(オタマジャクシ)を捕まえに
あぜ道を走り回ってました(*´ω`*)

ナツ、夏の日焼けか?!と思わせるほどの、真っ黒です(笑)
しっかり、ずっしりとしてきましたよ~♪

里帰りには、ナツが小さい頃は連れて帰ってたのですが
マフユが我が家に来てからは、旦那とナツ・マフユでお留守番になりました~
マフユのケージが大きすぎて帰省できないので(^_^;)

でも、車で3時間程かかる道中、ケースの中で大暴れするので
ケガをしないかヒヤヒヤです。なのでお留守番の方がストレスが
少なくて良いかなぁ~っと思ったり(*´ω`*)

かめどらサン宅のカメ子さん、女の子っぽいですか!!
産卵シーズンはソワソワしだすそうですし、卵づまりも心配ですよね(T_T)
でも、産卵シーンとか見たいなぁv

本当、ご近所だったらデートなんて素敵っ(´艸`*)
…ナツが逃げたらどうしよう(笑)流行り?の草食系男子 w
[ 2015/08/15 10:15 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちわぁ~\(^o^)/

今日もアイスクリームで涼しく癒しのひと時を
過ごしたよ~朝から暑すぎっ!!!!(笑)

船長さん宅って「エアコン」がないんだよねぇ~(T_T)
30℃あったら、エアコンは必要だよっっ!!
でも早くも明け方が涼しく…「寒く」なってきたのっっ(>_<)
こんな変な気候だと、体もついていかないね~
やっぱり鰻でも食べなきゃやってらんない?!(笑)

のどかな風景でしょ~(*´ω`*)どっ田舎!!
田んぼなんだよ~ちょうど稲が成長して草原にも見えるけど(笑)
夜はカエルの大合唱だっ\(^o^)/

ナツ、完全に黒化しちゃったわぁ~最後の追い込みが早くて
写真を撮りそこなった(^_^;)
亀吉兄さんと「僕たち、双子です!」と名乗れそうだよね(*^^)v
[ 2015/08/15 10:24 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、ただいま~v-233←飛行機には乗ってないが。

有難う~緑が目に優しい良い所なんだよv-22
しかしながら、野生のカメには出会った事がないのだv-239

るんサンのご実家もこんな感じなんだね~愛知に嫁いで来て
実家に戻ると田舎具合にホッとしてしまうわぁv-365v-369
実家の方は最高気温30℃ほどで、多少涼しかったぞっv-218多少ねっ

ナツ、ちょ~っと目を離したすきに真っ黒けっけだよv-12最後の追い込みが早かった!
マフユも暑いけど、クーラーの効いた部屋で頑張ってるv-276

ゆらゆらカメさん、見てると涼しいよ~v-468
るんサンもコップに水入れて何かぶら下げるのよっv-219

本当にお盆が過ぎたら、多少でも暑さが和らぐと嬉しいけどねぇv-394
今日もナツの甲羅とミニ座布団はパリパリに乾燥してるぞっv-391
[ 2015/08/15 10:35 ] [ 編集 ]
お~立派なクロクサに
ついに完了ですかネ!?
なんと凛々しい… 強そうです
まだまだ、と油断させて、最後はドドドーっといきましたネ

そしてヲトナなナツさん、人工芝を…ッ
黒くなって力もついたか?
次はなにを水没させるのだろー。楽しみなようなコワイような。

風船カズラ収獲お疲れ様です!
わーたくさんとれましたねー(人´∀`)*゜。・。

あぁやっと8月も半分終わりました
一日ずつ、秋に近づいているのだーと自分を励ましています
もぅヘトヘトです>< ウワーン
[ 2015/08/16 00:58 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ナツのクロクサへの道は、時に駆け足だったり
時にオヤスミだったりでしたが、ついに完了です\(^o^)/

目を凝らせば(老眼…笑)まだ、黄色い小さな点がありそう
なんですがねっ(笑)

本当ですよ~まだまだと油断していたら、まんまと
最終進化(?!)しちゃいましたよぉ(ToT)/~~~

ヲトナなナツ、まさかの人工芝水没にビックリですっΣ(・ω・ノ)ノ!
水場の半分がプカプカ浮いている人工芝で覆われていて
とても「邪魔!」にしかなっていなかったんですがねぇ(^_^;)

次は、小さくなったカメシェルターかっっ?!
ナツは驚く私を見て楽しんでいるのだろうか?(笑)

ヒライさんから分けて頂いた、イケメン☆カズラ達から
ついに可愛らしい種が収穫できました(´▽`*)感激です!!
また来年も風船カズラが楽しめますv有難う御座いました~♪

8月、やっと半分ですよぉぉぉ(/・ω・)/
日々、秋へのカウントダウンですよねぇ(笑)
頑張って残り僅か(…だと信じたい)暑さを乗り切りましょうねぇ♪
[ 2015/08/16 09:53 ] [ 編集 ]
ナツさんの正面写真って 少ないような気が・・・
お手々とアンヨのふんばり感が。。。可愛い~~^^

レンガ、これでナツさんの爪は削れるのかぁ。。。
レンガって重いんだっけ?
うさぎには向かないかな。。。

暑さも湿っぽさがなければねぇ、もうちょっとマシなんだけど。
どっかいきたいーっ!て思っても 暑さと金欠で。笑)
[ 2015/08/16 12:05 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
ナツの真正面の写真って、なかなか撮れないんですよねぇ(^_^;)
どうしても目的地(手や足)に向かって走って来るのでっ(笑)

さらなチャン達は真正面もバッチリ撮れてますよね!!
ウサギさんは動くとデグー並に速いですが、落ち着いて
大人しくしている時もあると言う事ですかね(*´ω`*)

レンガで爪は削れてるようですよ~レンガ自体も年々
表面のざらざら感が薄れてしまっています(^_^;)

レンガが結構、重いですよ~万が一、レンガの下敷きになると
大ケガしかねないです(T_T)
なのでナツのレンガも絶対崩れる事が無い様、配置してますv

湿度が低い日は、暑さも和らいで感じますよね(*´ω`*)
涼しい所に旅行に行きたいですねぇ~暑いけど温泉もいいなぁ(笑)
子どもの為にも1度くらい夏休み中に行楽に出掛けたいところです(^_^;)
[ 2015/08/17 15:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


