クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・甲羅干しし過ぎでは??

20150824-01.jpg

20150824-02.jpg

↑ お昼間は日差しが強いかとレースのカーテンをひいての
 甲羅干しになっております(*´ω`*)窓は全開で網戸になってます。
 【暖突・水中ヒーターは切ってあります】

20150824-03.jpg

20150824-04.jpg

↑ 夕方からエアコンをつけるので暖突と水中ヒーター稼働(T_T)
 そしてナツさんは、就寝前まで干し続け…掃除が出来ないよぉ

 涼しい部屋での暖突は、そんなに気持ち良いのだろうか?!
 あ、でも暖突を外しても干してるやっ(笑)

20150825-01.jpg

↑ 本日は曇り空の為、朝から暖突・水中ヒーター稼働(T_T)
 早朝から甲羅干しを楽しんでいました(^_^;)

 黒化は終わったのですが「皮膚の脱皮」は凄いです…干し過ぎてるから?
 それとも、まだまだ黒くなる気なのか??(笑)

+++ 勝手に江戸川乱歩巡り(*´▽`*)

20150825-a.jpg

20150825-b.jpg

↑ 【うつし世はゆめ よるの夢こそまこと】

 実家へ帰省した際に私がコースを勝手に考え
 数少ないマイナースポットを巡ってきました♪

 三重県名張市にお越しの際には是非どうぞ(-ω-)/
 ・名張駅東口 「江戸川乱歩の銅像」
 ・名張市立図書館 「乱歩コーナー」
 ・名張市新町 「江戸川乱歩生誕記念碑」
 ・山本松寿堂 「二銭銅貨煎餅」
 ・御菓子司 さわ田 「乱歩パイ」

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/08/25 16:11 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
こんばんはー(^ー^)
そのナツさんのプールに亀吉さんも混ぜてほしいわ(笑)うちの亀吉さん甲羅干ししてくれなくてさ(*´-`)
ナツさんも皮膚脱皮は凄いのね(笑)
なんか取っても取っても皮膚だらけになるよねーヽ( ̄▽ ̄)ノ
まだまだ続くね~

江戸川乱歩!
エドガーアランポーって知ってる?(笑)
名前似てるよね( ^∀^)
[ 2015/08/25 18:53 ] [ 編集 ]
乱歩パイ(゜Д゜)
すごい気になるッ!そして二銭銅貨センベイ!
パカっと割れるんだろうか。中にナゾのメッセージが入っていたり(゜Д゜)
イカン欲しくなってきた
大江戸川乱歩大先生(尊敬しているので「大」をたくさんつける)は私が小学生のころからのアコガレです
はっ 思わず熱くなってしまった 今日はこんなに涼しいというのに。

ナツさん干してる間のその、ぴょいっと出た前肢や美脚がラブリーです(人´∀`)*゜。・。
この時期ヒーターは悩みますねー 水温もぎりぎり26℃とかだし
涼しいのは大歓迎だけど、電気代がぁー(`へ´
[ 2015/08/25 23:40 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
こんちわぁ\(^o^)/

本当にご近所なら、亀吉さんも一緒にナツ邸で遊ばせるのに(*´ω`*)
ナツが干してばかりだから、亀吉さんもナツの上に乗って干すかもよ~(笑)
よく池とかの亀って、強引に積み重なってるよね?!亀タワー♪

ナツの皮膚の脱皮が全然、おさまらなくてさぁ(^_^;)
水面に浮きまくってるし、ナツにもへばりついてるしでっっ
いつまで続くのかねぇ~亀吉さんと二人して更なる黒さを求めてるのか?!

船長さん、「エドガーアランポー」を知ってるのね!!!
私、知らなかったんだけど「江戸川乱歩」について調べてたら
乱歩と言うペンネームは「エドガー・アラン・ポー」に由来してるんだって!!

乱歩生誕の地とか、市内の観光案内にでてるんだけど
私が学生の頃なんて、そんなの無かった気がするわ(^_^;)町おこしかねぇ(笑)
[ 2015/08/26 15:42 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
この度、初めて「乱歩パイ」と「二銭銅貨煎餅」を
買って食べてみましたぁ\(^o^)/ 今まで食べた事が無かった(笑)

乱歩パイ…漉し餡とカボチャ餡の2種類あるのですが
ベーシックな見た目とお味で御座いました<(_ _)>

二銭銅貨煎餅…パリッとは割れるものの、シンプルな
タマゴ煎餅(?)っといった感じでした(^_^;) 

二銭銅貨煎餅の外袋に「二十面相からのメッセージ」っぽい
メモが入っておりました~「この美味しさの秘密が解けるかな?」的な(笑)

うぉ~!ヒライさんは大江戸川(実在しそうだ・笑)乱歩大先生を
小学生のころから尊敬していたとは!!!博識な小学生だっっ

これは是非とも、三重県名張市方面に行くことがあればお立ち寄り
下さいませ\(^o^)/ 赤目四十八滝・オオサンショウウオセンター
忍者修行の里なんかも、地味な観光地としてありますよ(笑)
そうそう「名張のひやわん」と言うブサコワなゆるキャラもいますΣ(・ω・ノ)ノ!

この時期のヒーターは本当に悩みます(^_^;)
そうなんですよね、水温だって
26℃はあったりするんですよ~!!
電気代、今月も1万円越えの恐ろしい事になっておりましたぁぁぁ~
[ 2015/08/26 16:01 ] [ 編集 ]
こんばんは、←普通に来てしまった ゚(゚´Д`゚)゚
では、いつものコンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
ナツさん 甲羅干し日和が続いてて良かったね
台風が来たから、2日程ダメだったもんね
明日からまた 晴れるから やるのだよv-398
今のうちに沢山太陽にあたるのだよ
あと今年もv-399少しだからね(*^^)v

今度もキレイなおねいさん・・近々登場してね♡普通の服でええでv-389

おおおおお・・三重県行きた~~ぃ
添乗員してほしいなぁ♪
長崎へ行く時は 私が連れてくからね~ヾ(≧∇≦*)ノ

[ 2015/08/26 21:13 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
いらっしゃいませ、普通の るんサンv-391

*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
そうそう、るんサンはこんな感じねっv-218

台風の影響で強風だった日も、ナツはいつも通りの網戸の窓辺で
甲羅干しに励んでいてさぁ~室内とは言え、
強風が吹く度、飛ばされないかと心配したよ(笑)

今日はお日様が出たねぇ~30℃超えの暑い日だったv-394
残り少ない夏の日差しを存分に浴びてもらっておかねばだよ!!

フフフv-391永遠の綺麗なお姉さんv-238
普通の服に頑張ってアイロンかけておくかなっ

三重県も観光地はたくさんあるんだよ~♪
伊勢とか特にねぇv-219 

名張限定☆添乗員が欲しい時は、言っておくれ~v-231
田舎は地元民がいないと道に迷うからね(笑)

るんサンには長崎観光案内人になってもらわなきゃv-233
[ 2015/08/27 20:28 ] [ 編集 ]
この暑いのに クーラーとヒーターと両方なんだねぇw
今度電力会社選べるようになるでしょ。
安さでどんどん競合してもらいたいもんですね。

江戸川乱歩って、中学生?のころかなぁ、読んだような気がするけど。
乱歩もエドガー・アラン・ポーもダークなイメージがあるよね。
よく覚えてないけどww
[ 2015/08/28 18:54 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
ゆーしゃんサン、お返事が遅くなってスミマセンでした<(_ _)>

ここ最近は生憎のお天気続きで、多少は涼しくなりましたが
ゆーしゃんサンのお住まいの方はいかがでしょうかね?

この涼しさのお陰で、マフユの為のクーラーは電源オフ!!
しかしながらナツの為のヒーターは昼間も電源オン(>_<)

本当に電気代が少しでも安くなることを祈るばかりですっっ。

ゆーしゃんサンは中学生時代に江戸川乱歩を読まれた~かも?知れないの
ですねっっ(´▽`*) 

私が学生時代に読んだと言えば赤川次郎の
三毛猫ホームズシリーズぐらいですっっ(^_^;)しかも数冊程度…

今回の観光をきっかけに江戸川乱歩の事を調べてみて
乱歩がエドガー・アラン・ポーに影響を受けていた様だと
知りました~だから作風も似てるのかしら??
ペンネームもエドガー・アラン・ポーからきてるそうですしね(*´ω`*)
[ 2015/09/01 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する