クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

水中ヒーターのカバー作ってみた。

2012/09/24-01

↑ この秋、初めて水中ヒーターと言うモノを購入し
 使い始めたのですがカバーがなく、ナツさんが
 火傷しないようにと微妙な設置をしておりました。

2012/09/29-01

↑ カメ仲間サマから良いアイデアを頂き作る事にしました♪
 たまたま立ち寄った100円ショップで
 手頃な網があったのでコチラを購入。
 
 ◆ 園芸用 鉢底ネット(細長タイプ)310x105mm(4枚)105円
 ◆ 結束バンド …家に余ってた物を利用(^_^)v

2012/09/29-02

↑ ネットの片方に筒状を作ります。
 水中ヒーターを通します。完成(笑)
 残りは切らずにレンガの下にはさみこみ
 動かないようにしました。

2012/09/29-03

↑ コッソリのぞいたら…なんとも言えない
 体勢でくつろいでました(笑)
 気にいってくれた?ようで良かったです(^_^;)

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/09/30 06:35 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(2)
愛おしいv
ヒーターに寄り添ってくつろいでいいるナツさんの姿が愛おしいです~v

私まだブログの知識がなくて画像のアップの仕方が解らないんですよ…。
hpの時は画像フォルダをサーバーに上げて頁に場所指定して画像へリンク貼ればよかったんですけど…。
動画とか上げたことないのでさっぱりです。

写真上げれたらアテレコ漫画作りたいですね!
あくびして大口開けてる亀さんの写真に吹き出し付けて「眠たい言うてるやろ!!はよ電気消してぇなっ明るすぎて眠れんがな!お肌が荒れたらあんたさん医者つれてってくれますのんか!?」とか、

テンション上ってばたばたやってる姿に「キャッホーvキャッホーv」とか。
「おかあちゃん!ごはんっ!ごはんちょうだいっごはん!ごっは~んw」
『さっき食べたでしょ!』
「食べてないっ食べてないよー!!食べたかもしれないけど食べてないよう!!」
とか。

めちゃくちゃ可愛いんじゃないでしょうか?


亀の生殖器、初めて見た時は脱肛かと思って心配しました。
「くおおおおおおおおっ」って感じで苦しそうでしたから。

ヒーターカバーうまくできたようで良かったですv
[ 2012/09/30 12:03 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサン
ひなこサン宅のノビさんやスネオさんのように
ナツもヒーターにしがみつくように、くつろいでるのを見て
作った甲斐があったなぁ~っと感動しました(飼主バカ)

ひなこサン、ブログの知識ってHPの知識があれば楽勝なのではっ!?(笑)
HPの画像をアップするほうが高度ですよっっ!!!

私も動画は上げたことないのですが今は携帯で録画して
そのデータを簡単にブログで公開しているとか…(-_-;)??

私がいつも載せてる写真は携帯で撮影したものですよ~
Eメールに画像を添付してPCのメールアドレスに送ってます。

PCのメールで受信した画像をPC内のフォルダに保存。
その後、fc2ブログの「ファイルのアップロード」を選択して
使いたい画像をfc2内にも保存します。

後は「新しく記事を書く」を選択して通常通り書いて、
山の絵のアイコンをクリックすれば保存しておいた画像を選べ、
貼ることができます。

※「簡易モード」は「off」設定にしております。

是非是非、アテレコ漫画作って欲しいですよぉぉ!!!
カメは目で語ってますからねぇ(笑)
飼主への辛口トークもありそうです…。
言葉をつけたら、すっごく可愛いと思われますvvv

>「くおおおおおおおおっ」って感じ…!!!!
気軽に「生殖器みた~い♪」などと言ってはダメですねっ(>_<)
でも、ちょっと見たい(笑)
[ 2012/10/01 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する